注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

銀歯を白くしたいです。 本日、歯医者にて虫歯治療を終えました。 その治療して…

回答5 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 00:54(更新日時)

銀歯を白くしたいです。
本日、歯医者にて虫歯治療を終えました。
その治療していただいた一番奥(親知らずを抜いてあるのでおそらく六番?)の歯がが、銀歯ですごく目立つ気がするのですが、白いものにかえたいです。
調べているのですが、いまいち自分の治療後の銀歯の種類?がわからず、白くする場合も相場がどれくらいなのかわかりません。

状況としては、元々あまり大きくない虫歯でインレー?というもので銀をつめてもらっていました。しかし、その歯が痛むので見てもらったところ虫歯が再発しており、神経を抜いて削って、今回の治療となりました。自分としては、前回の小部分であれば目立たないと思い銀のままでいいかな?と思っていたのですが、帰ってみてみたら驚きました。
土台は自分の歯なのですが、上に銀が乗っている?感じ、口を開けると全体的に銀歯のように見えます。思ったより大部分でした。切り株の下半分が白、上が銀という感じです。

このような場合、上の側の部分を白くしたい場合どのような治療法になるのでしょうか。値段も気になります。

よろしくお願い申し上げます。

No.3217649 21/01/16 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 18:25
通りすがりさん1 

わかるわ。老けて見えるもんね。
安上がりに白くする方法もあるらしいくて、歯医者さんに白くして欲しいって言ったら、特殊な白いプラスチックみたいなものを溶かして詰めてくれたんだと思うけれど。なんか黄ばんできて時が立つにつれ汚らしいです。
長持ちして、知覚や、熱の伝わるのが歯に近いものが、インレ?らしい。
歯医者により、材料や扱ってるものが違うかもしれないから、直接問い合わせしてみたほうがよいかも。美容歯科などもあるらしいから。多分高いだろうね。

No.2 21/01/16 18:28
おしゃべり好きさん2 

セラミックは奥歯に使うなら厚みが必要になるので、元の歯をかなり削ることになりますよ

強度も銀歯より低いし

No.5 21/01/17 00:54
匿名さん3 

銀歯の種類は保険内の銀歯だと思います。
「金銀パラジウム合金」と「ニッケルクロム合金」という細かな種類はあります。歯医者によって使用する種類は違うようですが、調べる際は保険内の銀歯で調べて大丈夫です。

神経をとっているのであれば、土台は作りましたか?

私も現在奥歯(7番)の神経をとって土台を作りました。保険内でも白い歯(CAD/CAN冠)が作れるの今回はそれにしました。(CAD/CAN冠はインレーではなく自分の歯全体に被せるものです。)

銀歯の部分を白くするのであれば一度銀歯の部分を削ってから被せもの(インレー含む)を作ります。
場合によっては、インレーではなく歯全体に被せるものになると思います。

保険外の被せものは費用が高くなるので、種類によりますが1歯に付き約5〜10万はします。。
インレーで大丈夫であれば、保険外は約2〜3万くらいかなと。

セラミックは銀歯より再度虫歯にもなりにくいので高くてもする価値はあると思います。
(セラミックは割れやすいので、歯ぎしりや噛み締める癖がある場合はやめたほうがいいです。)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧