注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

20歳の息子のことです。同じ歳の彼女がいました。他に好きな男ができて振られました…

回答6 + お礼2 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 22:42(更新日時)

20歳の息子のことです。同じ歳の彼女がいました。他に好きな男ができて振られました。
しばらくしてやっぱり貴方が好きと言われまた付き合いだしました。
そしてまた分かれました。
男にだらしない女です。
そしてまたその女と付き合いをしようとしています。
過去はいいそうです。犯罪をしてなければ浮気してた過去も二股かけてた過去もいいそうです。
自分の息子ながらあきれて、幻滅してしまいました。
もう親子の縁を切って出て行くように言いました。
子供は親の所有物ではないけどあまりにもアホくさくて呆れてます。
気持ちはわかります。私もこの歳の頃は親に迷惑ばかりかけていました。だけどあまりにも息子がアホでこの気持ちどうしたらいいですから

No.3217755 21/01/16 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 21:21
匿名さん1 

それくらいの年齢の頃って、アホみたいな恋愛してる子が多いですよ。もちろん全員じゃないけど。そうやって痛い目みたり失敗したりして学んで、最終的にまともな人と結婚してる子が私の周りにはたくさんいます。まぁ妊娠さえさせなきゃ親としてはほっといてもいいんじゃないですか?

No.2 21/01/16 21:23
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

そのアホな息子さんを、死ぬ思いをして産んだのはあなたですよね?

肯定せずとも、少なくともあなただけは味方になってあげるべきでは?

そういう意味では、息子さんもあなたも、まだまだ勉強が必要のようです。

人生の。

No.3 21/01/16 21:34
お礼

>> 1 それくらいの年齢の頃って、アホみたいな恋愛してる子が多いですよ。もちろん全員じゃないけど。そうやって痛い目みたり失敗したりして学んで、最終的… そうですね。そう思ってました2回目の復縁の時までは黙ってましたが、就職活動の大事な時期にあまりにも何も考えてないなと思い
情けなくてありがとうございました。

No.4 21/01/16 23:00
匿名さん4 

うちの息子か20歳の時まさにアホみたいなお付き合いしてましたよ
彼女には彼氏がいてでも息子のことが、好きだから別れると。その彼女、自傷行為がひんぱんで気持ちにも波がありなかなか 大変な彼女でした。
息子に彼女に、何かあってもあなたが助けることは難しいんだよと。あなたにはそれほど知識も力もないんだよと
お付き合いを考えたほうがいいよと言いました。 ほどなく別れましたが。
息子であっても娘であっても お付き合いするとなると 気になりますし
親の勝手ですが普通にいい子とお付き合いして欲しいと思います

No.5 21/01/17 01:26
匿名さん5 

そうですね。
いくら若くてもケジメの付けられなさそうな子は男女共に良い感じはしませんね。

息子さんは交際相手との詳細を
そこまでお母さんに話してるって事は
信用してるんでしょうね。
黙って交際する子もいると思うので。

だったら今は上手に話を聞いて
交際は良くても
息子さんの将来の事などは
別の問題として親の立場から
しっかり諭せば良いと思います。

No.6 21/01/17 16:15
お礼

>> 5 本当ですね。昨日わたしに対して暴言を吐いたこと謝ってきました。
彼女とは距離を置くそうです。1年間試験まで必死に頑張るということなので、一応話し合いは終わりました。
アドバイスありがとございました。

No.7 21/01/18 08:26
匿名さん7 

それは……なんというか、恋愛にかまけてる場合じゃない、就活の準備が優先でしょ、というのが率直な感想です。

もしかしたら、恋愛に没頭することで、現実逃避されてるのかもしれませんね…💧

あと、倫理観や知能的な問題で、深く物事考えずに動いているのでしょう。主さんが呆れるも理解できます。そういう人は、突き放して現実見せるのが1番効果ありますよね(そうすると嫌でも現実見て反省するため)

一応反省されたとのことで、主さん、お疲れ様でした。

No.8 21/01/18 22:42
通りすがりさん8 

まだ20歳ですよね?
20歳なんて そんなもんだと思いますよ。
それより20歳の息子の恋愛事情を全て母親が知ってるのが気持ち悪い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧