注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ネットのLINE掲示板で、Paypayでお金をくれたら、料金分通話をしますという…

回答3 + お礼2 HIT数 1061 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 22:49(更新日時)

ネットのLINE掲示板で、Paypayでお金をくれたら、料金分通話をしますという書込みをしました。それである男性が追加してくださったのですが、その男性とトラブりました。
Paypayでの料金振り込みとか、やり方を教えて、相手の方は取引をちゃんと了承してお金をくれました。
私はきちんと条件通り通話したし相談にも乗ったりしました。
するといつの日か、毎月振り込むと相手に男性が言ってくれました。びっくりしましたが、お気持ちは嬉しかったので、ありがとうございますと返しました。でもだんだんと、悪い気がして、もうお金入らないと言いました。今までもらったお金も全部返したいと。だけどなぜかいらないと言われ、その後も2000えん送金されました。やめてくれそうにないので、それは受け取り、ブロックさせてもらいました。そしたらブロックされたことに気づき、LINEのタイムラインで、日曜日に警察に詐欺で相談すると書き込みがあり、ブロックを外して話を聞いたところ、人を傷つけたんだから、当たり前だと言われ、俺と絡まないと相談させてもらうと言われました。証拠もあるんだと言われ、LINE掲示板への書き込みを警察に見せると言っていました。
で見私は騙したつもりは全然なく、全てもらった金額も返すと何度も言いました。しかし、相手の男性はアプリ消したから、もう返せませんねなどと言い、もう一度入れてほしいと言っても聞いてくれず、じゃあどうすればいいと聞いたところ、自分で考えればと言われました。
私は最近好きな男性ができ、他の男性との連絡先を断ちたいと思っています。ブロックしたら次は本当に相談すると言われているのでなにも出来ないし、どうすればいいかわからないです。
男の連絡先を消さなくてもおっけーな彼氏と付き合うんだなと言われ、脅され本当に怖いです。
ネットでお金のやり取りをした自分も悪いですが、でも、取引はあの時成立しました。お金をその後もあげると言ったのはあっちだし、貰わないと、貰ってほしいと言われて仕方なくもらっていたんです。被害金額とか言うのなら、その分全てお返ししますし、もうこのようなことはしないつもりです。だけどお金を返したいと言ったら、送れと言われました。アプリで返したいのに、アプリを入れてくれないんです。住所なんて聞いたらきっと教えてくれないだろうし。どうか知恵をお貸しください。お願いします。助けてください、、、

No.3217790 21/01/16 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-16 21:54
匿名さん1 ( )

削除投票

そんなことで警察動くと思えないけどね・・逆に警察に相談してみたら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 21:54
匿名さん1 

そんなことで警察動くと思えないけどね・・逆に警察に相談してみたら?

No.2 21/01/16 21:57
お礼

>> 1 うーん、、そうなんですかね..
でも他人からしたらお金をもらったのは私だし、私が悪いですよね..
実際にPaypayの詐欺で捕まって人いるんだねぇーって脅されました...

No.3 21/01/16 21:58
匿名さん3 

ほっとく

相手にしない

それが定石

No.4 21/01/16 21:59
お礼

>> 3 でもほっといたら警察に相談されます...
家族とか彼氏の巻き込むって言われました...
怖いです

No.5 21/01/16 22:49
匿名さん5 

ごめんね。でも、何やってんの?って思っちゃった。

あなた、それって、オレオレ詐欺の相手にまともに相手しちゃってるおばあちゃんと一緒じゃない。

きちがいとか詐欺師に真正面からぶつかって、どうすんのよ。

相手をすればするほど、深みにはまっていくのに。

もうほんと傍から見ると、アリジゴクの穴に、自分から歩いて行ってるようにしか見えないよ。

「どうぞ。こっちも証拠あるんで」とだけ言って、二度と関わらなくていいでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧