注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

同期に体を触られたことについて、 真剣に悩んでいるのでアドバイスいただけたら嬉…

回答6 + お礼6 HIT数 437 あ+ あ-

なし( n4hLCd )
21/01/17 22:52(更新日時)

同期に体を触られたことについて、
真剣に悩んでいるのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
今、思い出して気が動転してるので変な文章になっていたらすみません。何かあれば追記します。

新卒で入社した会社で働いています。
そこに同期の男子がいて、3ヶ月ぐらいでまぁまぁ仲良くなりました。
お互い恋愛感情は無いです。
お酒が少し入っていたこともあってか、
2人だけのときに体を下着の中から直接触られて(具体的に言うと胸と下半身)、キスもされました。最終的には最後まではされていないのですが、同期が私の体を触りながら自分で精液を出していました。
やめてほしいと言いましたが、これから一緒に働いていく同期だし、関係を壊したくなかったのと、少し怖くなってしまい強く拒否できなかった私にも落ち度はあると思います。

ですが、最近家にいてふとそれを思い出して胸が苦しくなります。たまに涙も出てきて過呼吸気味になります。(すぐに治ります)
触られた件があったから少し時間は経っているのですが、未だに(最初の頃より最近のほうがよく)思い出してしまいます。

その同期とは配属された部署が違くて、社内では全く会いません。体を触られたのもそのとき一回のみです。
その動機を罰したいとか、誰かにチクりたいとかは思っていません。
ただ、自分の中でどう消化?すればいいかわからないです。
どうしたら苦しい気持ちがなくなるでしょうか?

21/01/16 22:03 追記
さっきは過呼吸気味になって、涙が出てきて、体が硬直してしまいました。そして怖さ?みたいなのがでてきてて、やだやだと何度も声に出して言ってしまいました。1人で家にいるときです。胸がぎゅーっと苦しくなって、ただ心臓を押さえる感じです。そして何かから逃げるように顔を背けてしまって、だけど体は動かなくて、息が上がると言う感じです。
これが最近何度もあります。

No.3217792 21/01/16 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 22:07
匿名さん1 

訴える気持ちがないとあれば

> これから一緒に働いていく同期だし、関係を壊したくなかったのと、少し怖くなってしまい強く拒否できなかった私にも落ち度はあると思います。

これが完全にまずく合意と見なされてしまうのだから、もう学習するしかないです。関係壊れるのは主が拒否するからではなく、同僚がそんなことした時点でもう壊れてるんです。
「断ったら関係壊れるよ。仕事やりにくくなるよ。」なんて同僚が言いましたか?言えば脅迫ですが、勝手にそう決めて受け入れたなら主さんが間抜けです。厳しいこと言うようだけどね。

数ヶ月置いてもあんまり苦しい気持ちが続くようならカウンセリング受けましょう。その間自分の何が良くなかったか、同僚の何が卑劣だったのか、よく分析した方がいいと思います。

もちろん、同僚を罰する事はできますけどね?面倒くさいですけども。

No.2 21/01/16 22:10
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

それがどうしても続くようなら、カウンセリングを受けられた方がいいと思います。


あなたが完全には断ることができなかったとしても、受けた行為は卑劣で、法的にも社会的も、罰を受けるべき人ですよ、その同僚は。犯罪です。


警察に申し出るべきとも思いますが、あなたの精神状態にも大きく影響しますので、ここで強くは言いませんが、どなたかに相談はできませんか?ご家族とか、信用のできる同姓のお友達とか。


いろんな人の助けを借りていいと思います。むしろできるだけ早急にそうしてください。

そんな卑劣な人間のために、被害者のあなたが辛い思いをするのは、絶対にあってはならないことですので。

No.3 21/01/16 22:10
匿名さん3 

もし次に同じようなことがあったらどう対処したらいいか、完璧な対策を立てる。これでもう大丈夫、もう二度と同じことは起こらない、と思えるように。

それと会社には関係のない人にその話を聞いてもらう。こういう掲示板でもいいし、遠くに住む信頼できる友達でもいい。「酷い! 最低!」と怒ってもらったら、ほんの少し気が晴れるかもしれない。

No.4 21/01/16 22:31
匿名さん4 

PTSDです。早めにカウンセリングを受けて下さい。

その男は最低です

No.5 21/01/16 22:47
お礼

>> 1 訴える気持ちがないとあれば > これから一緒に働いていく同期だし、関係を壊したくなかったのと、少し怖くなってしまい強く拒否できな… 自分でも冷静になった今、そう思います。
分析、やりたいと思います。

No.6 21/01/16 22:49
お礼

>> 2 それがどうしても続くようなら、カウンセリングを受けられた方がいいと思います。 あなたが完全には断ることができなかったとしても、受け… そのあとすぐ、同期の別の心開ける男子に相談というかこんなことがあったと話しました。そのときはまだ苦しくなったりしなかったので、触られたことだけを話したのですが、迷惑かなと思ってすぐ話を終わらせました。汗
やはり異性ではなく、こういうことは同性に話した方がいいでしょうか?

No.7 21/01/16 22:51
お礼

>> 3 もし次に同じようなことがあったらどう対処したらいいか、完璧な対策を立てる。これでもう大丈夫、もう二度と同じことは起こらない、と思えるように。… 対策立てようと思います、しっかり分析して、今後このようなことがないといいです。
人には相談できなくて(私のキャラ的にも気持ち的にも言いづらくて...)、1人、仲のいい異性にだけ話しました。その異性も同期なので、私のことも触ってきた人のことも知っています。

No.8 21/01/16 22:53
お礼

>> 4 PTSDです。早めにカウンセリングを受けて下さい。 その男は最低です 今PTSDを調べてみましたが、症状がその通りかもしれないです。ただ、嫌なことを思い出して苦しくなったりって、誰しもがあることではないでしょうか?私なんかの症状で、PTSDと言えますか?泣

No.9 21/01/17 01:02
明るいおばちゃん ( laDTCd )

その嫌な体験があったのは何ヵ月ぐらい前のことですか?
1ヶ月以上経っているのでしたらPTSDの可能性が高いです。
思い出したくないとは思いますが、何月何日の何時頃どこで、と手帳にでも記入してください。
職場でのそういったトラブルは証拠がないのが普通です。
もし医療機関やカウンセラーの所に行く必要があるならば、弁護士を立てて、それらの費用や慰謝料を請求しましょう。
医療機関の先生には、言えばカルテに記入してくれますし、カウンセラーも記録を残してくれますよ。それを証拠に出来るはずです。
主さんは悪くないです。
泣き寝入りしないでください。

弁護士なんて大袈裟な、などと思わないことです。

今回のことは、性犯罪にも当たるかもしれません。

夜中にでも女性の警官が対応してくれる電話番号もありますし、
無料の弁護士無料相談もあります。
とにかく一人で抱えこまないでください。

また、私も詳しくは知らないのにすみませんが、PTSDに有効な心理療法もありますから、医師に相談またはカウンセラーがいるオフィスなどに問い合わせてください。
自分では相談出来そうにないなら、とにかく信頼出来る人に頼むことです。

No.10 21/01/17 01:35
明るいおばちゃん ( laDTCd )

EMDRです。
今調べました。
PTSDに有効な心理療法です。

No.11 21/01/17 22:52
お礼

>> 9 その嫌な体験があったのは何ヵ月ぐらい前のことですか? 1ヶ月以上経っているのでしたらPTSDの可能性が高いです。 思い出したくないとは思… 1ヶ月以上前です。
最近になってから、思い出すようになってしまいました。。
頼れる人が身近にいないので、どうしたらいいか考えてみます。

No.12 21/01/17 22:52
お礼

>> 10 EMDRです。 今調べました。 PTSDに有効な心理療法です。 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧