注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

長文失礼します。 私は27歳で付き合って2年半の彼氏(28歳)がいます。 …

回答4 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 12:00(更新日時)

長文失礼します。
私は27歳で付き合って2年半の彼氏(28歳)がいます。

最近お互い不定休、彼が昇格試験(国家試験)を6月に控えていてなかなか会えなかったりで、会っても喧嘩ばかりです。(会う頻度や結婚の話です)
そこでお互いこの先どうしたいか一度話し合いをしました。

彼は今は付き合っていたい気持ち3割別れたい気持ち7割と言うことでした。
私は彼のことが好きなので別れたいとは思っていませんでしたが、彼が今の付き合いが負担になっているのであれば友達に戻った方がいいんじゃないかと提案しました。

ですか、それを伝えると、友達になるのはこの先もっと上手くいかないから付き合っていたい。そんな悲しいこと言わないでほしい。と言われました...
そして次はディズニーデートに行こうと言われ、先程の別れたい気持ち発言とは真逆の行動に困ってます。

彼氏はどうしたいんでしょうか?
好きなので振り回されている自分がいて、この先どうすればいいのかわかりません。
アドバイスをいただければ幸いです。

No.3217804 21/01/16 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 22:17
通りすがりさん1 




別れるなら音信不通、かこのままつい会い続けるかなのかな。と
思いました。(彼の心は)

好きで別れたくないのであれば合わせるしかないかなと思います。

No.2 21/01/16 22:24
匿名さん2 

主さんがどうしたいかですよ。

彼はまだ結婚したくない。でも別れたくはない。ディズニーデートで誤魔化す。そう見えますよ?

会う頻度も結婚の話も何ら解決していませんよね?今のままで良いならまだタイミングじゃないなと思うならそれ以上言わなければ良いし別れを覚悟で結婚を含め話し合いを詰めるかどうかじゃないですか?

No.3 21/01/16 22:32
お礼

>> 1 別れるなら音信不通、かこのままつい会い続けるかなのかな。と 思いました。(彼の心は) 好きで別れたくないのであれば合わせ… そうですよね。。
別れたくない気持ちもありますが、関係が良くならないのであれば別れる方がいいと思っているので、ちゃんと考えたいと思います!

No.4 21/01/16 22:34
お礼

>> 2 主さんがどうしたいかですよ。 彼はまだ結婚したくない。でも別れたくはない。ディズニーデートで誤魔化す。そう見えますよ? 会う頻度… なるほど...誤魔化されていたのですね。。
6月の試験が終わるまではこれ以上は言わないようにします。終わっても何も変化がないなら別れる覚悟で話そうと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.5 21/01/17 11:19
匿名さん5 

男って目前のやらなければならない事があると、女性のように平行して同時進行が出来ないです。

主さんに気持ちが無い訳じゃないのだけれど、国家試験が終わるまでは独身状態で望みたいんだと思います。

これって、例えば受験生だと一旦恋愛は中止して、合格してから会いましょう!となるのと同じだと思います。

主さんは試験が無いから時間空いた時寂しさが出てしまうのでしょうけど、もし主さんも国家試験を受験する同じ立場だと違うと思うんです。

彼が国家試験終わるまでは、恋愛中止して、国家試験後のデートの約束を目標にして、それぞれの生活をすれば良いのかも?

No.6 21/01/17 15:10
通りすがりさん1 



話し合いも大切ですがあなた自身の気持ちにも耳を傾けて
これからどう在りたいのか。どうしたいのか考えてみるのもいいと思います。
(考えすぎや責めた考えは心身ともに影響が出ることもありますので程々に)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧