注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ぶりっこな同僚との仕事が辛い 私は20代後半女で、昨年の末から男性が大半の…

回答10 + お礼8 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 00:15(更新日時)

ぶりっこな同僚との仕事が辛い

私は20代後半女で、昨年の末から男性が大半の小さな工場に勤めています。
同僚は20代前半の女の子なのですが、この工場には女性は私とその子(合計2人)しかいません。

私は結婚や恋愛にあまり興味がないタイプなのですが、その子は恋愛大好き恋話大好きというタイプです。
とても人懐っこく言葉は悪いかもしれませんが子供っぽいくらいに天真爛漫(両手を広げてぶーんと言っていたり、身体をくねくねさせながらよくキュンキュンなどと擬音をよく言っています)な子です。

愛想は良いし私から見てもふわふわした見た目で、こういう子はとても男性の好みだろうなぁと思うような元気いっぱいなお喋りな女の子です。

私とかなりタイプは違うものの彼女の話す恋話にいつも付き合っているのですが、最初から工場の男性は彼女にメロメロという感じで(男性が話す雰囲気や話しかける頻度で、可愛くて仕方ないんだろうなぁというのが伝わります。)特にある特定の男性と仲がよく「どうしたの?」と彼から声をかけられるともじもじしながら「う〜ん?なんでも!」と言ったり両手でほっぺをつんつん触られてたりともうイチャイチャと言って良いのでは?というくらいの仲良しぶりです。(一日にこのような事が本当に何度もあり、これが毎日目の前で繰り広げられます…)

私が見ていなかったとしてもその女の子は私しか女性が居ないので、「○○ちゃん聞いて〜!▽さんにほっぺつんつんされたの、ちょっとキュンキュンしちゃった!」などと報告をしてきます…

私は今まで接客業をしていた事もあり愛想は良いほうだと思うのですが、自分から自分を見ても決して可愛い方ではないと思っています。それでも別にいじめられたりは決してないのですがあまりにその子への態度と私への態度が違うので、周りの男性はやはり元気一杯で可愛い女の子に弱いのだなぁと日々思ってしまいます…

仲が良い。だけなら良いことだし何とも思いませんが周りの男性陣のあまりにデレデレした対応(その子にだけ)と特定の男性とその子のまるで恋人かのようなイチャイチャと、私が見てなかった事までも▽さんに○○された〜!と報告してくるその子…これが毎日、しかも一日に何回もあるので少しずつストレスが溜まってしまい今までは耐えられていたのに今日はずっともやもやしてしまいました。

仕事上、女が二人だけということもあり、その子とは必ず協力して仕事をしていかなければなりません。なので、スムーズにお仕事をするためにも仲良くしておこうと努力をしており、つっけんどんな態度や冷たくしたりなどはしていません。

もうこの状況に耐えるしかないんだろうなと思いながら、でも毎日繰り返される状況にしんどくなってきてしまい(まだ入社して間もないのに情けない限りです)ここで吐き出してしまいました…😢
とても長いのに読んでくださった方、本当にありがとうございます…。

このようなタイプの子と出会う事自体が初めてで…慣れません💦
似たような経験をした方や同じような子が近くに居る方もいらっしゃいますかね…?😢

No.3217904 21/01/17 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 01:36
匿名さん1 

その子は雰囲気が可愛いタイプでしょうか?それとも顔そのものが可愛いタイプでしょうか?

顔が本当に可愛い子かったり綺麗だと、女性同士といえども諦めってつくもんなんですよね
この人ならいっか笑 って感じに

顔そのものが可愛いのならもう男性陣と一緒に花を愛でる感覚を覚えた方が楽かなと思いますが、雰囲気だけで可愛さを演出するタイプなら、発達障害を疑ってしまいます


20代前半で両手ぶーんなんて"普通"はやらないです
流行っていたとしても、やらないと思います
また職場でイチャイチャも、、、なぁ
そんなにいい男ばかりじゃないと思うのですが、男なら誰でもという感じに、彼女の生い立ちに闇を感じます、、、
家庭環境が複雑だとか、いじめられていたとか、、、

何にせよ、もし主さんが割と"普通"な"生活"をしてきてて、彼女に違和感や辛さを感じたのだとすると、それは主さんがおかしいのでは無く、彼女の方が異常なのです

自分の感性を疑う必要はありません
身体や心が悲鳴を上げたのは、近寄るな!というサインなのだと思います


恋バナ大好きというのは、確かに女の子らしい様にも思いますが、恋愛"しか"頭に無いという事です
愛しか考えてない、、、そんな女いません
なぜなら現実の女は現実的だからです

そして"普通"の女性はいくら恋愛が好きとはいえ、普通の会話くらいします

また、男なら誰でもいいからイチャコラもしません
いくら女の武器を使いたいとはいえ、男全員虜にしたいなんて普通は思わないですよ


と、何が1番言いたいかというと、彼女は"ぶりっ子"程度の困ったちゃんじゃ無い可能性が高いという事です
かなりのモテ女というわけでもなく、ひたすらに都合のいい女というだけな女だという事です

男性ってぶりっ子は確かに好きですが、度を超えたぶりっ子は嫌いですよ
また、頭がイカれてる人はもっと嫌いです
が、なぜ彼女にメロメロなのかというと、都合良く性欲が満たされて"しまう"からです

媚薬みたいなものなのではないでしょうか

彼女と男性社員の行動は薬漬けの人間関係の様なものだと認識した方がいいと思います

その様な場所から自分の心を守るためには、向こうの方が異常なのだという事をしっかり心に留めておく事かと思います

犯罪現場を見てこれが普通だなんて思わないのと一緒で、異常な人達だという認識を持つこと

No.2 21/01/17 01:46
匿名さん1 

かなと思います

そして、自分を信じてください

どれだけ彼女がぶりっ子だろうが男を落としまくろうが、主さんがそうしたいと思わない行為なら何とも思わなくて良いのです

彼女が勝手にやってるだけなのだから

主さんまで男を落とさなきゃとか、女らしくならなきゃとか、思わなくて良いのです

過去の自分も関係ありません
恋愛経験も関係ありません

(それは彼女がやりたくてヤッてるだけなのだから
またその程度の女に引っかかる男も目糞鼻糞なんですよ)

今、やらなくてはいけない事、自分がやりたい事をしてればいいんです

そのために彼女に冷たくする事は悪い事ではありませんし、したくなったら冷たくしても良いです
ただ主さんはそういう事はしないと思いますけどね^^☆

ただひたすらにご自身を大切にして下さい
その様な子の為に自分を情け無いと言える主さんはまともなんです
だからこそ辛いのですが、彼女の感性を真に受けないで

そんな変な職場辞めても誰も文句言いませんから、辞めどきを見つけて辞めても大丈夫

続けられそうなら、いっぱい愚痴っても大丈夫だよ
みんなそうしてるからさ

ただ心と身体に無理をさせない事にだけは注意してください
自分の感覚を信じて大丈夫だからね

No.3 21/01/17 02:23
お礼

>> 2 本当に親切に寄り添ってくださり有難うございます。
沢山の優しいお言葉を頂いて少し心が落ち着いたように感じます。

彼女は私から見て顔も雰囲気も確かに可愛らしいタイプですが、ずば抜けて美人だとかそういう部類ではないと思います。

うちの工場は男性の30代が1人、他は40代以上が6人程度のちいさな工場です。
おじさんが多いこともあり、またその女の子には彼氏が居て毎日話を聞かされるほどのぞっこんという事もあり、多分性欲を満たすとかはないのかもしれませんが、その子のお話を聞いていると前の職場は女性ばかりだったらしく、そこの人間関係で本当に嫌な思いをしたからと今の職場に来たらしいので、男性からちやほやされてちょっと天狗(?)になってるのかな?という感じに受け取ってしまいます…😔
本当にその女の子の1人舞台だなぁと感じてしまいます……

また私も皆(男性)がその子には最大級優しくするので、職場の方と仲良くするためにももっと私自身も愛想を振りまかないといけないのかななどと考えても居ました。
性格的にもそんな事をしたいタイプではないので、そこにも悩んでいたのですが………

正直彼氏が居ながら職場の男の方にほいほい触らせるのも私からしたらよく分からず、男の方も職場という仕事をする場で女の子に普通以上に優しく(頬を続いたり、頬を両手で包んだりボディタッチが多い)するというところにもやもやが隠せませんでした💦

1人で悶々と考えていたのでお言葉を頂けて本当に嬉しいです。
長い文を読んで下さっただけでも嬉しいのに、沢山お言葉を下さり有難うございました!

No.4 21/01/17 05:41
匿名さん4 

私も同じ体験したことあります。妊婦の女性30代、まぁまぁ可愛く宮崎弁でさらに可愛くその方も手をぶらぶらしたり返事も、そーやとー?と宮崎弁で話したりイクラちゃんみたいな、チャーとか言うんです。私はと言うと真逆で男性と話すのが苦手。営業の男性がおはようから、帰ってきたらただいま。私には一言もなし。私は独身なのに全くモテない。既婚者同士で見つめ合って私もいるのにキスでもする気か?と思うほど顔を近づけて話していました。その時の既婚男性の鼻の下ビョーンと伸びてこっちが恥ずかしくなりました。私は耐えられなくなって辞めようと思ったのですが、店長から仕事だけきちんとやってくれたら良いから。と言われ。妊婦さんがいよいよ産休になるとのことで耐えて耐えて耐えられずに私が辞めました。

No.5 21/01/17 07:44
通りすがりさん5 

そのぶりっ子さんは可哀想な人ですね。 本当の愛をもらった事がない、もしくは感じた事がない、故に自分に価値を見いだせない、自分に自信が持てない女性の典型的な言動にしか思えません。
それをチヤホヤしている阿保な男性は放っておいてやって下さい。アホに塗る薬はありません。
主さんがそのアホ男性と仲良くなる為に無理する必要はまったくないです。
あなたはちゃんと自分を愛せる素敵な女性なのですから、媚を売るなんて事はしなくていいです。あなたはあなたのままでいて下さい。

ぶりっ子さんはとても可哀想な人なので、そんな事をしなくてもあなたは素敵な女性なんだよ!という事を伝えられたらいいのですが…
ちゃんと自分を愛せたなら本当の愛が得られる事を知ってほしいですね。
愛が欲しくてもがいている可哀想な女性を主さんはどうか温かい目で見てあげて下さいね。

No.6 21/01/17 08:03
匿名さん6 

うわ~確信犯だな。
そいつ絶対主さんを下に見てるよww
うざったいな~

でも男性は好きなんだよね~そういうブリブリク ネクネした女(笑)
まっブリブリクネクネしないと男が寄り付かないのでしょう。
めんどいしサラッと流しとくのが無難。
下手に冷たくすると逆に男共に主さんが最近怖~いなんて言いふらされかねないからなww

No.7 21/01/17 10:31
匿名さん7 

いろんな人がいていいのではないでしょうか?
演技なのか天真爛漫なのかは分かりませんが、
彼女はそう振舞いたくてしているのでしょう。

大事なのは主さんが彼女に振り回されないことだと思います。
こういう子もいるんだと冷静に客観的に見てあげてください。
彼女を見習う必要はないように思います。

No.8 21/01/17 12:15
お礼

>> 4 私も同じ体験したことあります。妊婦の女性30代、まぁまぁ可愛く宮崎弁でさらに可愛くその方も手をぶらぶらしたり返事も、そーやとー?と宮崎弁で話… 読んでくださり、お言葉まで有難うございます。

他にも似たような方はいらっしゃるのですね…
私の所もその子と男性の距離はとても近いです💦
それこそ本当にキスするのか?くらい
私の場合は工場長もその子にデレデレなので相談も出すぎず……
貴方様のようにとりあえずもう耐えるしかないんですよね、こういう状況は😔
とりあえず自分が耐えられるところまで頑張ってみようかと思います。
有難うございます!

No.9 21/01/17 12:20
お礼

>> 5 そのぶりっ子さんは可哀想な人ですね。 本当の愛をもらった事がない、もしくは感じた事がない、故に自分に価値を見いだせない、自分に自信が持てな… 長い文書を読んでくださりお言葉まで本当に有難うございます。

確かにその子も自分に自身がないなどと言っていた事もありました。
ワイルド系の男性が好きらしく優しい男性には自分が相手を舐めてしまうから好きになれないそうです
でも今の彼も大好きだし幸せそうですが、喧嘩になると本当酷いようで…

その影響が工場での態度や言動に出てるのかな?と(彼氏にきつくされた時は工場で甘えたくなるとか)思ったのですが、友達と居る時の動画を見せてもらっても手をパタパタさせて歩いていたりだったので、いつもこんな感じなのだと思います💦

彼氏の話を聞きながら心配になったこともあったので、充分かわいいよと言ったことはあるのですが…

No.10 21/01/17 12:25
お礼

>> 6 うわ~確信犯だな。 そいつ絶対主さんを下に見てるよww うざったいな~ でも男性は好きなんだよね~そういうブリブリク ネクネした女… 読んでくださりお言葉まで有難うございます。

私もそれは確実に思われているだろうなと思っていました💦
何か男性にされたとしても私に伝えに来る理由はないですし…自分でも私は可愛いから許してもらえるの!と冗談なのかなんなのか言っていたことがあるのでその思いは自分(彼女)の中にもあるようです

私はきっと彼女の引き立て役なんだろうなと入社した当初から思いました。

でもそうですよね、男性ってこういう可愛らしい感じの子が凄く好きなんですよね…
男性が多い会社に勤めたことがなかったのですが、こういう感じなんだと初めて知りました😢
とりあえず自分がいけるところまで耐えてみます…

コメント有難うございました!

No.11 21/01/17 12:34
お礼

>> 7 いろんな人がいていいのではないでしょうか? 演技なのか天真爛漫なのかは分かりませんが、 彼女はそう振舞いたくてしているのでしょう。 … 読んでくださりお言葉まで有難うございます。

本当に色んな方がいるので、確かにいてもいい。というのは分かるのですが問題は本当に仰られるとおり私が彼女に振り回されないようにする事なんですよね…💦

でも個人的にそれが凄く難しくて、私は彼女みたいなタイプではないし真似は出来ないし(勿論真似をする必要はないのですが)今まで毎日目の前で繰り広げられる事に耐えていたのですが、今日皆さんにお話させて頂いた事をきっかけというか…とても辛いと思ってしまいました😢

その子と私だけならその子は愛想もいいし何も嫌い!というタイプではありません(そもそも私があまり人を嫌いになるタイプではないので…)

ただあまりにもその子と私への男性陣の態度の違いと、見たくなくてもちいさな工場でイチャイチャが目に入ること、見てなくても彼女から「こんな事された〜」と報告されること。これらが毎日重なり思いがぶわっと溢れてしまいました😔

でも、そうですね…
色んな人がいる。この子はこういう子なんだと前より、もう少し意識して彼女と、またこの工場の方達を見てみようと思います💦

コメント有難うございました!

No.12 21/01/17 18:44
通りすがりさん5 

彼女の行動は承認欲求というものです。人間誰しも持っている欲求ですが、彼女の場合はそれが強く、承認欲求の中で救護欲求というものでしょう。愛情を受けられなかった、もしくは条件付きの愛情で育てられた方によく現れる欲求です。幼少期に無条件の愛を受けられなかった人は自分を無条件に愛する事ができず、大勢の人に愛されている=自分は価値のある存在、と思いたがるのです。
救護欲求は異性だけが対象なのではなく同性に対しても欲します。女友達の前でもブリブリしていたり、工場の男性との事を主さんに報告しに来るのも自分は愛される存在なんだと認めて欲しいのです。その欲求は自分自身を無条件で愛せるようになるまで永遠に続き、永遠に愛で満たされる事はありません。なので、彼氏がいても愛情に満たされてはいないので喧嘩しただけでスゴく落ち込み他者に愛情を求めるのです。

長くなりましたが、主さんは大勢の男性にチヤホヤされて愛されたいですか?そうではないですよね?自分が愛した人に愛されればそれで幸せですよね? 工場の男性陣は彼女のセックスアピールに性的欲求を満たしているだけにすぎません。悪く言えば身近に触れ合えるAV女優です、そこに愛は存在しません。主さんが大勢の男性に慰められたいのなら話は別ですが、そうでないのなら彼女と男性陣で繰り広げられる安いAVごっこに心を痛める必要はないと思います。
主さんはちゃんと人を愛して、ちゃんと人から愛される女性なので、そんな自分を誇りに思って下さい。彼女は自分自身を愛せない限り幸せになることは一生ないけれど、主さんは幸せを手に入れられる女性です。
彼女の言動に振り回される事なく主さんは幸せを掴んで下さいね!

No.13 21/01/18 13:28
匿名さん13 

主さんかわいそう。
そんな気持ち悪い人と仕事しなくては、いけないんですね。
いくら、男性ばかりでも、内心は、そういう女の嫌いな男の人も、多いと思いますよ。
ただ、我慢して、表に出さないだけだと思います。
本当は、主さんみたいな人の方が、良いと思ってる人が多いと思いますよ。
本当、ありえないレベルで酷いですね。
仕事は、そんなんでまともに出来るんですかね?

No.14 21/01/19 23:03
お礼

>> 12 彼女の行動は承認欲求というものです。人間誰しも持っている欲求ですが、彼女の場合はそれが強く、承認欲求の中で救護欲求というものでしょう。愛情を… お返事が遅くなり申し訳ありません。
また、長い文を読んでくださりお言葉まで本当に有難うございます。

お言葉は数日前に読ませていただき、自分が頑張れるところまでは頑張ろうと思って会社に行っていたのですが、やはり今日もしんどくなってしまいました😢

振り回されないようにと思いながらも、自分の心なのに思うように考えるのは難しいものですね💦
確かに彼女はとても皆に愛想を振りまいているし、沢山の人から好かれたいと思っているような気もします。

正直情けないながら数日前は頑張ろうと思っていた気持ちが萎みつつあります;;

自分の気持ちも考えて、続けていくかどうするか。ちゃんと考えなくてはならないですね😢

寄り添っていただき、本当にありがとうございました。

No.15 21/01/19 23:14
お礼

>> 13 主さんかわいそう。 そんな気持ち悪い人と仕事しなくては、いけないんですね。 いくら、男性ばかりでも、内心は、そういう女の嫌いな男の人も、… お返事が遅くなり申し訳ありません。また、長い文を読んでくださりお言葉まで本当に有難うございます。

正直私もここまでぶりっこ…というか、女を武器にする女の子と会ったのは初めてでした。

仕事自体だけで考えると長く頑張りたい気持ちも元からあったのですが、それも今は心の辛さに押されつつあります。

彼女とは会社から最寄りの駅まで同じ方向なので一緒に帰るのですが(成り行きでこうなってしまい1人で帰りたくても帰れなくなってしまいました)
今日は彼女と一番距離の近い男性が家が逆方向なのにも関わらず追いかけてきまして…

いつもの道から逸れて2人でどこか行こうとするので「じゃあ私は帰るね」と言ったのですが「え〜駄目〜!○○ちゃんも一緒に行こうよ〜」と引っ張られてしまい結局流されてしまいました😢

はっきり言えなかった。言えない自分も情けないです。
結局二人のイチャイチャをずっと見る羽目に…。
完全に私は眼中にない感じなのにどうして返してくれなかったんだろう、見せたかったのかなと悶々と考えておりました。

こんなので仕事は出来るのかという事ですが、要領が良く仕事はほどほどに出来るタイプだと思っています。

それにミスをしても「可愛いから許してもらえる」や「え〜怒らないで」などと言っていつも大体許してもらえてるみたいです😔

仕事だけで考えるならまだ頑張りたい気持ちもありますが(仕事が好きというわけではありませんが、長く頑張りたかったので)最近は毎日の現状に心が疲れてきて続けるかどうか悩む毎日です。

自分でもちゃんと考え無くてはなりませんね😔

No.16 21/01/20 01:32
通りすがりさん5 

お疲れ様です。
ここ数日もずっとお辛かったんですね。よく耐えましたね。
捉え方が変化すれば少しは見方も変わってくるかもと思いましたが
嫌なもんは嫌ですよね。
特にこういう男女の性を意識させるような問題は脳や体が拒否反応を起こしちゃいますからね。
私はオバサンなのでもう慣れちゃった感じですが、主さんのようなお若い方にはとても辛いことです。

ただでさえ転職するのは何かと大変なのに今はコロナでこんな状態になっちゃって、主さん八方塞がりになってませんか?

No.17 21/01/21 21:44
お礼

>> 16 何度もお話を聞いてくださり、重複になりますがお言葉もかけてくださり、本当に感謝しかありません。
優しいお言葉を聞いて出勤前に泣きそうになってしまいました😢

お恥ずかしながら28歳なものの男性が少し苦手なこともあり今まで恋愛をあまりしてこなかったせいできっと余計に敏感になっているのだと思います。

ただ前で少しくっついて話しているくらいでは気にしないよう心掛けて、あまり気にはしていません。
だけどそれ以上の出来事が目に入ったり、目に入るのが嫌だから避けていても彼女から伝えられたり、むりやり二人の中に「○○ちゃん来て〜」と言われて入れられイチャイチャしだしたりなどした時は日頃耐えてる気持ちがぶわっと溢れてしまうようです💦

今の所少し前はそれが来てしまったのですが、今日は頑張れました(苦笑)
一日一日で悲しくなったり辞めたくなったり耐えれたり、自分の気持ちがコロコロかわります💦

本当に仰るとおりで辞めたい気持ちはあるものの、コロナの事もあり辞めたら次は仕事無くなってしまうではないかと考えてしまいます。

自分の気持ちがギリギリになるまでは頑張ってみようかと思います…が😢

何度も優しくしてくださり本当に有難うございます。
少しずつ、頑張ってみます

No.18 21/01/21 23:39
通りすがりさん5 

今の段階でもうすでにギリギリなのでは?と心配になりますが…

主さんがまだ頑張りたい気持ちがあるのなら応援します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧