注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

生理中のイライラが止まらないです。 自分の中ではイライラしたり八つ当たりしない…

回答5 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 08:03(更新日時)

生理中のイライラが止まらないです。
自分の中ではイライラしたり八つ当たりしないようにしようと思っているのですが、悪気がなくても友達や家族に言葉で当たってしまいます。悪口を言うよりかは、普通の何気ない会話などを喧嘩腰で話してしまったり、冷たくレスポンスしてしまいます。主に「あっそう」「へー(棒)」などです。
正直自分もされたら嫌な事だし、いけないことだと分かっているのですが、どうしても周りに当たってしまいます。
先日生理が来た時にはイライラしなかったのですが、生理の前後でのイライラが止まらず、生理前も後もものすごく周りに当たってしまいました。
彼氏が居る時にイライラして当たってしまっても嫌だなとも思ってしまいます。
わざとじゃなくてもこうなってしまう時皆さんはどう対応しますか?

No.3217952 21/01/17 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 02:34
匿名さん1 

当たってしまったら、その後に挽回するような言葉を言います。

本来はそうならないよう、なるべく大人しくしますね。あと、寝る前に感動する動画を見たりして泣いてストレスをそこで発散させてます。

あ!宣言しておくのもいいです。体調が悪くてイライラするからごめんね等も伝えておきます。
そんなことで関係が軽薄になったら嫌だし、相手も身構えられるから良いですよ!
友達だったら生理の辛さも分かってくれるし。

No.2 21/01/17 02:41
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

命の母ホワイト等の市販薬はどうですか。

続けるにはいい値段だし人によって合う合わないがあるけど、薬が合えば楽になると思います。

No.3 21/01/17 02:46
匿名さん3 

同じくイライラ強くて悩んでました。
私の場合は生理前の1〜2週間のタイミングです。
友人や家族と連絡を取るのも難しいくらい対人関係がうまくいかないので、落ち着くまでは通知を切ったりトークを非表示にしたり、とにかく徹底的に無視してます。
ずっと昔からそうなので、仲の良い友人は「あ、今そういう時期か」程度に流してくれます。(生理が原因とかは特に説明はしてません)

彼氏に対してもものすごくイライラして不快な対応をしてしまい、最初は毎月のように喧嘩したり険悪になってましたが、落ち着いた時に何度も体質のことを説明したところ、「生理前らしい時期はできるだけ触れない」と対処法を覚えてくれました。
同棲してるので慣れるまではホント大変でしたが、うちの場合は2DKで話したくない時は別々の部屋に逃げられるので、それに助けられました(^^;)
衝突しないために、物理的に距離を置くのは効果的です。

なるべく人との摩擦を避ける、自分の部屋でひとりでゆっくり過ごす、彼氏さんとはそういう時期には無理に会わないで済むように、体のことを知っていてもらうのが良いと思います。

あくまで自分のケースの話なので、あまり参考にならなかったらすみません。

生理は避けられないことだし長年続くものなので厄介だけど、主さんの負担が少しでも減っていきますように。

No.4 21/01/17 07:32
匿名さん4 

前もって大切な人には言っておく。
自分でも意識して言い方に気を付ける。

No.5 21/01/17 08:03
匿名さん5 

わたしも妊娠中で命の母飲んでる。
意外に効きますよ。
飲んでみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧