注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ネットゲーム(アプリゲーム)の人間関係について 自分はとあるバトロワゲーのアプ…

回答1 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 05:50(更新日時)

ネットゲーム(アプリゲーム)の人間関係について
自分はとあるバトロワゲーのアプリをやってます。
最近まではずっとソロでやっていたのですが上手くもなくつまらなくなり、誰かと固定でやりたいなと思いフレンド募集のサイトで一緒にできる人を募集しました。

すると1人の方(A)と知り合い招待されると同じサイトで先に知り合ったという方(B)と一緒にやっていてそこに混ぜてもらいました。
Bはゲームに詳しくてわからないことも優しく丁寧に教えてくれて、それに話も面白くて毎日楽しくやっていました。(自分、A、Bと)

ある時にBが最近知り合ったというフレンドさん(C)も呼んで良いかと聞かれ、一緒にやるようになったのですが後からCがちょっとヤバい人(内容は言えませんが)とわかり全員騙されていたという結果になりましたが、特にBは目をつけられていたみたいで結構しつこくされた様でした。
その際にCがBに対して変なあだ名で呼んでいたみたいでBはそれにも不快感を覚えてしまっている様でした。

Cと関わりを断って再び自分、A、Bの3人でやるようになったのですがある時Cの話をした時にふさげてBにCが呼んでたあだ名を呼びました。
するとBが豹変し「マジでそういうのやめてもらっていいっすか?」と冷めた感じでキレてしまい、今まで冗談とか通じてたり、ふざけ合っていたのになせが豹変してビックリしました。野良さんも入れていたために空気も最悪でした。

それからBはボイスをオフにし喋らなくなり、その試合が終わると「すいません。抜けます。」とだけ言って抜けてしまいました。
固定メンバーでやっていていつもなら寝るまで一緒にやっていたのですが抜けてしまいました。
今日はゲームをやめるような事を言っていたのですが他の人とチームを組んでやっているみたいでなんか闇がある人だなと感じました。
それからはAと2人で数戦していつもなら遅くまでやるはずでしたが微妙な空気感で早く終わりました。

ゲームアプリをやってる人って変わり者が多くないですか?急にキレたり、大人気ないと思いました。
他の人がいるのにも関わらずよくそんなことが言えますよね。空気読めなくないですか?

No.3217978 21/01/17 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 05:50
匿名さん1 

質問主さん、ゲームでキレる人間が多かったりするとのこと気持ちは大変分かります。変なところが地雷な人間はいます。

とはいえそのCさんはBさんがパーティーに呼んだ人間との事ですので、Bさん的には【Cさんのあだ名】は自分の『ネットフレンド関連のしくじり』の象徴としても交友関係的なものとしても凄く嫌な思い出になってしまったのかもしれません。
そしてゲームという己の欲求解消・娯楽の側面のみを追い求めるツールにおいてそのような傷跡を、ネタにされる覚悟のあったCさんのみについての話題から、関係を絶って以降初めて【あだ名】を呼ばれたことで不意に触れられて驚いてしまったのかもしれません。Cさんの行為に不快そうだったというのは主さんから見てもわかっていたことならば、「嫌だったことくらい分かってくれよ!」という感じだったのかもしれませんね。
ネットは関係を絶てば直ぐに切り捨てられます。新しい場所で全く新しい関係を築くことも出来ます。だからこそこうして驚いた時に暴言が出やすかったり、今後のことを考えて我慢したりする機会が少なくなったりするのかもしれません。

全て推測で、かも、かもと連呼してしまいましたが顔が見えず表情が分からないことで現実以上に冗談は通じませんから注意が必要なことは確固たる事実であるとわたしは感じております。長文大変失礼致しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧