注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

同じ職場の女性が好きなのですが、仕事の事で言い争いをしてしまいました。普段お互い…

回答4 + お礼3 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 13:41(更新日時)

同じ職場の女性が好きなのですが、仕事の事で言い争いをしてしまいました。普段お互いにしない仕事を急遽手伝う事になりその事でケンカになりました。俺は急遽休みが2日なくなり、精神的、身体的にも余裕が無くなってしまっていました。いつも文句を言われた時は流すようにしていましたが、今回は無理でした。
その日に直接謝りましたが、相手には無視をされました。(相手は周りに言い過ぎたから謝りたいとは言っているけど、LINEでは俺が全部悪いと言ってきます。俺の言い方が悪い所もあると思いますが、相手も悪い所があると思っています)
相手が連休で会えなかったので、LINEで色々と思いを伝えました。電話は出てくれませんでした。
今回の事で、俺と関わるのはめんどくさい、一緒にいても楽しくないと思ってしまったと言われました。
自分は一緒にいたいし、デートや食事にも今後も行きたいと伝えました。(相手には好きだと伝えています)
少し考えるって書いてあるスタンプのみ来ました。そこから未読無視されています。
恐らく、あっちは俺と関わる事をしないと思います。
相手は俺に対して、一緒にいたいや楽しいなど言ってくれた事はありません。
食事やデートに誘って日程が空いていれば付き合ってくれる程度です。
もう手を打つことは出来ない状況だと思います。1人で考えてしんどくなってしまったので投稿させて貰いました。自分が大人げなかったとは思います。長々とすみません。

No.3218075 21/01/17 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 11:32
匿名さん1 

主さんは、自己中な人間に甘いですね
自分がやらかしたことを誰かのせいにするのは、敵対行為です
お互いに悪い点があった場合に、お互いにごめんねを言うことができずに、
相手になすりつけるのは、敵対行為です
惚れた弱みとか言いますが、
自信があまりに無いために自分を見捨てて、相手にしがみついているようにしか見えません
容姿が好みだろうが何だろうが、敵対行為をしてきた人間には毅然とした気持ちを持ちましょう
別に相手に文句をもっと言えということではありません
謝らない人間とは、最低限のあいさつ以外関わらないという態度を取るということです
そうやって自分自身の味方にならないと、ミジンコ程度にしかない自信がさらに無くなり、
自己中な女にますますべそべそとしがみつきたくなりますよ

No.2 21/01/17 12:08
匿名さん2 

人間ってピンチや辛い時に本性が現れると聞きますよね?

主さんの余裕が無くても、好きな女性へ不満をぶつけた姿を見て、無い!って思ったのだと思います。

私でも、多分そう思います。

だって好きな女性でしょ?
余裕無くても愚痴をぶつけるって…

この人こういう人なんだ。と思ったのでしょうね。

同じ職場なら、今後主さんが良い人に見えるような行いをして、彼
女のイメージ回復に努めるしか無いかも?

主さんも、気持ち切り替えて他の女性へ目を向けたらどうかな?

No.3 21/01/17 12:12
主婦さん3 

大人気なかった。と主さんは仰っていますが、失礼ながら、その女性の方が大人気なく思います。

主さんが仕事で文句を言われても、
毎回、受け流してきた。
でも、今回は譲れなく怒った。

彼女は日常的に文句が多いのでしょ?
機嫌が悪くなれば無視?

完全に子供にみえますが…。

職場の人間関係はどこも大変なことはありますが、アクシデントが起こった時、
文句や無視では解決にならないし、
いち社会人として真摯に向き合わないと
先に進みません。

彼女の精神年齢まではわかりませんが、
文句ばかり、機嫌が悪いと無視するような女性では先が思いやられます。

それに相手に好意は伝わっているけど、
良いお返事ではないのならば
視野を広げて、別の出会いを探してみてはいかがですか。

一緒にいて安らぎ、ホッと出来るような
女性を。

No.4 21/01/17 13:26
お礼

>> 1 主さんは、自己中な人間に甘いですね 自分がやらかしたことを誰かのせいにするのは、敵対行為です お互いに悪い点があった場合に、お互いにごめ… その女性には甘いとは思います。
お互いに何かミスをした訳ではないので、お互いのせいにした訳では無いです。
ただ俺にも出来ない事があったので、出来ないことは出来ないの伝え方が悪かったとは思います。
確かに今自分に自信はないです。
自分から謝ってあっちは謝ってくれてないので今は挨拶、仕事の伝達のみをしている状況です。
ハッキリと言って頂いてありがとうございます。

No.5 21/01/17 13:26
匿名さん5 

言葉悪いけど男からすると落とそうと思う相手に付き合ってもいないのに喧嘩する事に問題あるかな。自分の状況がこうだったとかは落とすという意味合いにおいては言い訳にしかならん。

もう謝ったのなら何事もなかったように普段どおり感じ良く接する事を心がけるのみだよ。怒ってる時に何を言い訳しても印象は悪くなるだけだから。普通に話せるようになったらあの時はごめんとまた心から謝れば良いさ。

No.6 21/01/17 13:34
お礼

>> 2 人間ってピンチや辛い時に本性が現れると聞きますよね? 主さんの余裕が無くても、好きな女性へ不満をぶつけた姿を見て、無い!って思ったのだ… 言い訳をさせてもらうと、愚痴を言ったのではなく自分に出来ると出来ない事があると伝えました。休みを無くて出来ることはやっていたので、これ以上は他の人にも協力をしてもらわないと無理といいました。それを伝えるとお互いの上司が仲が悪いのも俺に何とかしろと言われて、キツい口調で言い返してしまいました。
今まで、その女性の愚痴、仕事の手伝いは全て受け入れて来ましたが、今回はどうしても俺1人では無理だったので言い返す形になりました。言い方が悪くなったのは謝っています。
今後、また仲良くはなりたいと考えていますが、良い人に見えるように努力するかはわかりません。
アドバイスありがとうございます。

No.7 21/01/17 13:41
お礼

>> 3 大人気なかった。と主さんは仰っていますが、失礼ながら、その女性の方が大人気なく思います。 主さんが仕事で文句を言われても、 毎回、受… その女性が大人気ないのは分かってた事なので、自分がもう少し大きな心を持つようにはしていましたが、今回は言い返してしまいました。

日頃から自分にはどうしようも無い事、関係ない事を何とかしてって言われるとこは多いです。今回は周りに分かるぐらい俺への態度が悪かったです。

今回も解決するために、直接は会う機会がなかったのでLINEで連絡してたのですが楽しくないLINEはしたくないと言われてしまいました。

告白をして、自分の事を考えて貰ってた最中でした。その為に色々とアピールはしてきたつもりでしたが…

そうですね。一緒にいて楽しいのですが、安らぎ、ホッとした事はなかったです。

すぐには無理かもしれませんが、視野を広げて別の出会いを見つけるようにした方がいいのかもしれません。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧