注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

部活で熱くなれる人が理解できません。 中学時代吹奏楽部でしたが1年で辞め、…

回答5 + お礼4 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 22:43(更新日時)

部活で熱くなれる人が理解できません。

中学時代吹奏楽部でしたが1年で辞め、高校は女子校で部活が全く盛んではなかったのもあるかもしれません。

高校を舞台にしたハイキューや黒子のバスケはとても感動して号泣しました。
ですが、普通の高校だとあそこまで清く正しく活動する部活なんてあるのでしょうか…。

正直、プロになれるわけでもなく、就活の面接での話のネタにするにも高校のみだと弱いし、運動部だと体が鍛えられるくらいのメリットしか思いつきません。
文化部は、華道茶道などでは教養が身につきとても良いと思います。

それに、こういうことを言うと目標に向かって我武者羅に頑張る大切さを知らない。と言われそうですが、部活でそれが身につくのってごく一部なんじゃないでしょうか。
また、長い付き合いになる保証も無いお互い性欲と恋心の区別の付かない彼女の為に!というのも怖いです。
多分自分がメンヘラ気質なので真っ直ぐな人間が怖いんだと思います。

私はもう部活をする歳ではなく、来年社会人です。

なにをモチベーションに運動系の部活を頑張っていましたか?

No.3218113 21/01/17 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 12:54
匿名さん1 

好きだからです。
やるなら強くなりたい。
それだけですが?

No.2 21/01/17 13:36
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

バスケ部でしたが、レギュラーになって、試合に出て、活躍して、すごいと思われたかったですね。

上記の半分くらいは叶いましたが、それでもハイキュー!!や黒子のバスケみたいな熱さまではいかなかったですね。

でもハイキュー!!や黒子のバスケを見ると、あなたと同じように感動し、涙が溢れんばかりですので、どこかでその熱さを、まだ求めているんだと思います。

青臭いけどね笑

No.3 21/01/17 19:03
匿名さん3 

最近の子は何でもかんでも、メンヘラメンヘラって。

好きなことで強くなりたいと思った。仲間と励ましあって頑張るのがなぜだかすごく楽しかった。
それだけの事。

No.4 21/01/17 20:06
匿名さん4 

そういうのわかるわ。
ぶっちゃけ部活なんて
自己満足だと思うし、それで
良いんじゃない。
それでご飯食べていける確率も
正直低いしさ。
根性や忍耐がつくのも人それぞれ
だと思う。
犯罪者調べても部活した経験ある
人だっているだろうし。
人それぞれで良いと思う。
違う意見言われたからって説教
されんのは厭だな。

No.5 21/01/17 21:07
お礼

>> 1 好きだからです。 やるなら強くなりたい。 それだけですが? なるほどです。
スポーツを全くした事がなく、競争心も闘争心も無いので強くなりたい!と頑張れるのが素直にすごいと思います。

No.6 21/01/17 21:19
お礼

>> 2 バスケ部でしたが、レギュラーになって、試合に出て、活躍して、すごいと思われたかったですね。 上記の半分くらいは叶いましたが、それでもハ… 承認欲求も理由の一つなんですね。
私はすごくやる気がなく、目立ちたくないタイプだったのでさらに理由がわからなかったのかもしれません。

物語なので全国大会!強敵に勝つ!という半分どんでん返しで勝つのが決められたストーリーも、リアルではほぼ無いのでそこのギャップもありますね…。
吹奏楽もゆるゆるだったので。

青春の青臭さは、とても好きです笑

No.7 21/01/17 21:22
お礼

>> 3 最近の子は何でもかんでも、メンヘラメンヘラって。 好きなことで強くなりたいと思った。仲間と励ましあって頑張るのがなぜだかすごく楽しかっ… メンヘラはしょうがないです。最近の子って纏められるのは苦手です。
最後の4行なにかのポエムですか?

No.8 21/01/17 21:23
お礼

>> 4 そういうのわかるわ。 ぶっちゃけ部活なんて 自己満足だと思うし、それで 良いんじゃない。 それでご飯食べていける確率も 正直低いし… 説教しているように聞こえたら申し訳ありません。
熱くなるのも人それぞれですね。

No.9 21/01/17 22:43
匿名さん3 

>>7
たしかに!なんかポエムっぽくなってしまったな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧