注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏に好きだけど、今の気持ちとしては付き合っていたい3割別れたい7割と言われまし…

回答8 + お礼1 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 11:59(更新日時)

彼氏に好きだけど、今の気持ちとしては付き合っていたい3割別れたい7割と言われました。

付き合って2年半の彼氏がいます。
最近はお互い不定休で彼は昇格試験(国家試験)を6月に控えている為、なかなか予定が合わず会うたびに結婚の話や会う頻度のことで喧嘩ばかりでした。

私は彼が好きなので別れは考えたことはなかったのですが、今の付き合いが負担であれば友達に戻った方がいいと提案しました。
そしたら彼がそんな悲しいこと言わないで欲しい。試験勉強の合間に私と会うのが雄一の息抜きになっていて、好きと言う気持ちはあるし付き合っていたいと言われました。そしてその後何事もなく次のデートの話になり、私の行きたいところ行こう!と言われました。

ただ時間が経てば経つほど彼の発言に悲しみと怒りが湧いてきました。
別れたい気持ち7割といったにも関わらず付き合っていたい。その後も何事もなかったかのように...私の好きと言う気持ちにあぐらをかいてたのでは?と。。
友達に戻ろうと言われるとは想定したいなく焦ったのかな、都合が良すぎるなと。

彼のことは好きだけど、関係に安心しきっている彼はムカつきます。。
どうしたらいいでしょう?少し突き放してみるのもありでしょうか?

No.3218122 21/01/17 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 12:50
匿名さん1 

なんか彼の言葉は引っかかる言葉ですね。他にも気になる子が出来て気持ちに迷いが出て、そのような発言したのか?と、ネガティブ思考な私なら白黒はっきりさせたく相手を疑ってしまうかもしれません
でも何か意味深で裏がある言葉だと思ってしまうしモヤモヤしますね
はっきりさせたいですね!

No.2 21/01/17 13:01
匿名さん2 

大きな試験控えている人とケンカしてばかりなのを何とも思わないとか、
もっとケンカを吹っかけたいとか、
相手に対して思いやりがなさ過ぎて信じられません
優しくしたくないのであれば、さっさと別れて別の人を探した方がいいです

No.3 21/01/17 13:05
匿名さん3 

唯一の息抜きなのになんで別れたいが7割なんですか?笑
普通なら本当は好きで一緒にいたいが7割で理性の3割で我慢して頑張ってるんだよ、ってなりません?好き同士の彼氏に言われたら辛すぎる。
まるで息抜きのためだけにいる存在=目的が叶ったら早速別れられそうって思います。
そんな都合いい存在なんて無理なので私なら距離置きます。

No.4 21/01/17 13:28
匿名さん4 

試験の勉強で忙しいからめんどくさい彼女はいらない、でも女漁りする時間もないしプロに頼む金も勿体無い、手近でタダでさせてくれる相手を手放すのも惜しいし、といったところでは。
都合のいい相手ということでしょうね

自分も昇進試験がかかってる時に結婚だの会う頻度だのといらぬプレッシャーかけてくる女性は妻にしたくないと感じるかな…

No.5 21/01/17 13:47
匿名さん5 

言ってることが短時間で変わりすぎだしやってることが矛盾してる。
喧嘩ばかりじゃ息抜きどころかストレスのはずでしょ。焦って体の良いこと言っただけって感じ。
彼氏はそれでよくてもじゃあ試験終わったらどうなるの?と思いました。
都合のいい女になりつつあるので別れるかそれがまだ厳しいなら無理に距離を取るか。でないとあとはもう振られるか、他に行かれるかだけな気がする。彼氏の癒しになってるようには全然見えない。

No.6 21/01/17 15:48
通りすがりさん6 

うーん。。自分が試験とか?プレッシャーとか時間に余裕ない時に、なんとかやり繰りしてデートの時間作って会うたびに、結婚とか会う頻度について不満ぶつけられたり、責められるとキツイなぁ。

彼はたぶん、見守って欲しい?んだと思うんどけど

でも主さんも寂しいよね。それも分かる。
キープされて都合の良い女扱いされたくないわ!って感じかな。

凄くすれ違ってるんだな〜って思うけど、
彼氏が試験勉強してる部屋で、ご飯でも作って寛いでたらいいんじゃない?丸く収まらない?とは、思った。デートなんか行かずさ。

付き合い方変えてみたら?って。

No.7 21/01/17 17:25
匿名さん7 

別れたい7割と言われた時点で私は無理 どんな言い訳を言われてもすぐに別れます。馬鹿にするなと思います

No.8 21/01/18 00:09
通りすがりさん8 

個人的には、7割別れたい〜とか言う時点でナシですね。言葉には責任があるって思っていない人は好きじゃありませんし、信用できません。

大事なことなのですから真剣に話し合うべきではないでしょうか?
もし、その彼と結婚されるなら、モヤモヤしていることや我慢していることは伝えないと結婚してからも続きますよ。

No.9 21/01/18 11:59
お礼

皆様、ご意見ありがとうございました。
様々な意見がありましたが、別れる選択肢は今は自分の中ではできないため、
私自身一度冷静に考えて、今後彼を支えていけるよう見つめ直したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧