注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

同棲している彼女が私の料理に文句を言ってきて困ってます。 「フライパンは2つ使…

回答6 + お礼1 HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 20:32(更新日時)

同棲している彼女が私の料理に文句を言ってきて困ってます。
「フライパンは2つ使わないで、洗い物増えるから」と言われる。
料理自由にさせてよと思う。
結局洗い物も自分がやってる。。

どっちもやらないなら文句言わないでほしい。
やらなくてもいいから、言わせないようにしたい。。
このまま結婚できるのだろうか。
子どもも欲しいし、心配。

No.3218147 21/01/17 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 13:35
匿名さん1 

料理も洗い物も俺がやるんだから口出ししないでよ

ってそのまま伝えたらどうですか?

No.2 21/01/17 13:41
お礼

>> 1 いつも言ってますが直らないんです。

No.3 21/01/17 14:17
匿名さん3 

普通に考えたら変な話だけど、彼女に詳しく理由を聞いたら? 

例えば野菜炒めを作るのに主さんが肉と野菜を別のフライパンで炒めて合体させるなら、肉を炒めて別の皿に取りだし、そのフライパンで野菜を炒めれば一つのフライパンで済むのに、みたいなことかもしれないし。

No.4 21/01/17 14:24
匿名さん4 

いつも言っても直らない彼女なら結婚なんてやめて早く別れた方がいいよ。

自分がしないのに口だけ出す人との生活は辛いし楽しくないです。

やる気を削ぐ行為だし感謝もない。

夫婦は相手の気持ちに寄り添い謙虚で感謝の気持ちを持たないと長続きしないです。

二人でも噛み合わないのに子供が産まれたらもっと合わなくなります。

悪い事は言わないですからあなたが料理を作ってくれることを素直に喜び感謝してくれる女性と結婚しましょう。

No.5 21/01/17 23:51
匿名さん5 

洗い物をするのが彼女ならそう言うのもわかりますが、そうではなくて洗い物まであなたがやるのでしたら大きなお世話ですね。正直、その彼女との結婚生活は無理だと思いますよ…。ほかのいろんなところであれこれ口出ししてくるでしょうね。

でも、そういう価値観の違いを確認できるのが同棲の大きなメリットです!結婚する前にわかってよかったじゃないですか。別れるなら早いほうがいいと思います。洗い物にまでケチをつけるような女性、とても魅力的とは思えません。もっといい人を探しましょう。

No.6 21/01/18 00:03
主婦さん6 

彼女は、自分の思い通りに生活したい人なのかな、と思いました。
自分なりの理想の生活のようなものがあって、すべてそれに合わせよう、主さんにも合わさせようとする人なのかな、と。

もしそうなら、そういう人は他人との共同生活には向きません。
他人との共同生活には、我慢と妥協が不可欠だからです。
結婚生活も、同じです。
赤の他人同士、育ちも考え方も違う者同士が共同生活をするのが、結婚です。
お互いに少しずつ我慢して妥協点を見い出す努力をしなければ、永く一緒に暮らすことは出来ません。

お互いにどこまでその作業ができるか、よく考えてみてください。

No.7 21/01/19 20:32
主婦さん7 

それって、一つの料理に2つのフライパン使って効率悪いってこと?

それとも、同時に2つの料理を作るから、2つのフライパンを使う必要があるってこと?

前者なら、フライパン一つで作ったら…って気になるのも分からなくない。

でもまあ、好きに料理すれば良いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧