注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

比較的、田舎と言われる土地に嫁ぎ、夫と二人の子供と四人家族で、家事と育児に専念す…

回答3 + お礼3 HIT数 432 あ+ あ-

悩めるおばさん( UFATCd )
21/01/17 21:17(更新日時)

比較的、田舎と言われる土地に嫁ぎ、夫と二人の子供と四人家族で、家事と育児に専念する専業主婦として真面目に私なりに一生懸命に生活して来ました。
義母が同じ敷地内の隣の家に住んでいます。
近所の一人暮らしの老婆が時々、義母の家を訪ねて来るのですが、
この老婆は近所でも評判の手癖の悪い人間で、昔から近所や行く先々で窃盗を働き、何回か警察からも厳重注意を受け、その事を知らない人はいないと思います。
その老婆の次男も母親譲りの悪癖を持ち、学校などでも金品を盗み、学校にも警察が入ったほどです。
その老婆が先日、義母が庭にいると物凄い剣幕で怒って来て、義母を口汚く罵り始めました。
手癖だけではなく、根性もたちも悪い、生まれ持った性悪人間とは、こういう老婆の事だと思いました。
盗っ人老婆の怒りの矛先は、全く関係もない私にまで及び、義母に私が組の新年会に出席しなかった事や、専業主婦で働いてない事や、その事で私の夫が可哀想だと皆が言ってるなどと訳のわからない事を言ってわめきちらしました。
盗っ人老婆がさんざん悪口を言って帰った後、私の事もですが、さんざんに口汚く罵られた義母が可哀想になり、私はあんなたちの悪い老婆と関わると悪い事しかないからと義母にそれとなく伝えました。
実際に義母も、盗っ人老婆を家に入れて、金品が無くなったりしています。
しかし、人の良い義母は、あの人は誰も相手にする人もいない、悪評判の孤独な可哀想な人だから、そういう人だと思って付き合うさと言いました。
そういうものなのでしょうか?
私には理解出来ません。

No.3218291 21/01/17 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 18:56
匿名さん1 

自分にも理解できません

しかし主さんはお義母さんを見守り、いざというときは助けてあげて欲しいです

No.2 21/01/17 19:23
匿名さん2 

えらいねえ、よく耐えました。
私だったらきっと、ホースで水掛けて追い返してたと思うよ。死ねって言いながら。

お義母さんにはお義母さんの生き方があるから、そこはなかなか変えられないと思います。私もまったく理解できないけど。金品を盗まれないよう、なるべく早めに、こちらの家に移しておくくらいですかねえ。

No.3 21/01/17 19:25
お礼

匿名1さん。
ありがとうございます。
そうですね。
私もそのように思います。
お人好しの義母を見守り、出来る限り悪党老婆から守るつもりでいます。

No.4 21/01/17 19:36
お礼

匿名2さん。
ありがとうございます。
私も本当は物凄く頭に来たので、出て行って言い返したいぐらいでした。
匿名2さんの提案には、今まで気が付きませんでした。
そうですね。
無くなって困る物などは、我が家に移しておきます。
ありがとうございました。

No.5 21/01/17 20:48
通りすがりさん5 

天使のような義母さんですね。
普通は犯罪者と付き合いはしない。

No.6 21/01/17 21:17
お礼

通りすがり5さん。
ありがとうございます。
そうなんです。
恐らくその老婆と普通に付き合っているのは義母だけです。
他の人達は当然、警戒し怖がって近づきません。
私も義母のその寛容な気持ちが理解出来ませんが、私にも優しい義母なので、仲良く出来る事は有り難いと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧