注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

お金がないのは愛情で乗り切れますか。? 私はお付き合いしてる男性がいて…

回答24 + お礼3 HIT数 1329 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 10:11(更新日時)

お金がないのは愛情で乗り切れますか。?


私はお付き合いしてる男性がいて
その男性は色々事情がありアルバイトしかしてません。月10万くらい収入はないと
思います。
デート時は私の車で迎えにいき(彼は車がありません。)食事はほぼ私が出して
ホテル代も私が出していました。
私の車を自分の車みたいに運転します。

たまにイライラします。

性格はとても合うと思います。

ですが
昨日SNSでサークル?イベントで
女の子二人に囲まれて写真とってるのと
女の子とツーショットの写真を見つけてしまい…ふざけるな!と思ってしまいました。

お金がないのにイベントでワイワイ遊んでるみたいです。

記念撮影で撮らないといけなかったかもしれませんが私は心が狭いのでしょうか。

私にはお金がないと言って
サークルの子に食事奢ってるのかな?
と妄想が膨らみます。

No.3218292 21/01/17 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/17 18:34
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

無いな。
無理
自分のためにお金使った方がマシだと思う。
将来稼げる見込みなんてないし
ヒモしか想像できない。

No.6 21/01/17 18:59
匿名さん6 

愛情で金銭苦は乗りきれません。

あなたに年収1000万でもあってヒモが欲しいなら別ですが、普通の収入なら絶対に、月収10万とない男なんて、憎しみさえ生みますよ。

No.3 21/01/17 18:35
匿名さん3 

例えば、彼が稼げない分自分が稼ぐ!という考え方が出来るなら、お金が無くても大丈夫だと思います。
知人にもそういった夫婦がおり、幸せにやっています。

出来ないのであれば、彼とは無理だと思います。

No.1 21/01/17 18:21
匿名さん1 

仮に結婚したとしても、最初はいいでしょう
新婚だし楽しい
でも喧嘩(離婚)の原因の多くはお金ですよ
今でさえもイライラしてるのに何十年と続くと思いますか?

No.5 21/01/17 18:37
匿名さん5 

何歳か知りませんがそんなくだらない妄想なんてしてないで他の人探した方がいいと思う。性格が合うってだけじゃ現実続かないよ?
仕事は、人や恋人に言われて動くような事じゃない…その人の性分。これがもし30代後半以上とかなら救いようがないダメンズじゃん。

No.7 21/01/17 19:01
アドバイザーさん7 

絶対に無理
いつか気持ちが爆発しますよ
彼氏が改心するならいいですが
あなたの為に違う出会いを求めたほうがいいと思います

No.8 21/01/17 19:03
匿名さん8 ( ♀ )

心が狭いとは思わない。私は無理です。正社員じゃない時点で無理だな。。。

一緒に頑張ろう、ならわかるんです。
でも立場が違うと主さんみたいにイライラしてしまうと思う。そのうち、なんでこいつのために金出してんだろって思ったら終わり。

今の時点で既にヒモでしかも浮気疑惑?まであるのに、彼のために頑張ろうなんて思えません。

No.10 21/01/17 19:27
匿名さん10 

あなたがお金出すから、いいように使われてるだけだよ。

お金出さない女の子には、自分が出して、で足りない分をあなたに出させてるだけ。都合よくつかわれすぎだよー。

後、愛で貧乏を乗り切れる人は100人に1人くらいで超少ないから、やっぱり無理だと思うよ。

No.12 21/01/17 19:51
匿名さん12 

何の事情がありアルバイトなんでしょうか?
例えば司法試験勉強中なのでアルバイトしかしてないとか?なら有りだと思うのですが、、、
まぁ私からしたらアウトです。
ヒモみたいな状態で平気で彼女の車を乗り回せる人間性がアウトです。

年齢はいくつなんですか?

ハッキリ言います。お金無いと愛も覚めますよ?
私の友人はデキ婚で大学中退して20歳で頑張って結婚しましたが彼氏も大学中退したので大した就職もできなくて大手ではありますが引っ越し屋の正社員ですが年収300万ほど都内で家賃払いながら生活なんてカツカツで実家に逃げて離婚しました。「愛してるから貧乏でも幸せ」なんて最初言ってましたがね。
生活に詰まると喧嘩にしかなりません。

幸せに暮らしてる友人達は
パートや専業主婦していられるような生活していられるような収入が旦那さんにあります。

子供が幼稚園に入り多種多様な生活レベルのママ友が出来て本当に痛感しました。常に不平不満を言ってるのはご主人が低収入なママ友だけです。
妬んで人の悪口ばかり

お金が無いと心がすさみます。

主さんも既にすさんでますよ?
だからこんな悩みを持って居るんだから

No.13 21/01/17 20:19
匿名さん13 ( ♀ )

私はデート代全部出しています。ホテルも彼氏の車のガソリンも駐車場代も食事も。電車賃も。お金も貸しています。彼氏は正社員で働いていますが、家賃など支出が多くデート代を捻出できないからです。
でも私はなんにも思っていません。私が無職だったときは彼が全部出してくれていました。いまだって浮気の影なんてまったくないし、いつもいつもお礼をいってくれて、可愛いからです。誕生日にはお金きついはずなのにプレゼントもくれました。だから払っていられます。
疑問を抱き始めたら終わりだと思います。
別れた方がいいですよ。

No.15 21/01/17 20:41
匿名さん15 

そもそもアルバイトしかしない?できない男なんて論外。
男に尽くすのにお金とものは尽くしちゃダメだよ。
ダメンズを作り上げるだけだからね
┐('~`;)┌
割り勘ならそれはそれでいいけど、全部やってあげて他の女と……それはないわー

No.17 21/01/17 21:10
お礼

>> 10 あなたがお金出すから、いいように使われてるだけだよ。 お金出さない女の子には、自分が出して、で足りない分をあなたに出させてるだけ。都合… 回答有難うございます。

浮気してるかは分からないですが
サークルで仲間と和気あいあいと
遊んでます。

実は貯金していて
サークルには支出してるかもしれないですね。

No.4 21/01/17 18:35
通りすがりさん4 



結婚して少ししたらもめると思いますよ。

今はいろいろ働き方あるのであなたが稼ぐ彼氏旦那さんは専業主夫で
本人たちが良ければいいと思います。

ただお金ないのにサークルはわかりません。
その分なにかものでもそれ以外でもいいので渡そうとか
思わないのですかね…

もしかしたらお金には困ってないけど使いたくなくて
貴女を頼っているかもしれませんね。

No.9 21/01/17 19:24
匿名さん9 

35以上の男なら、経済力、仕事力=誠意、愛情。お金は多い少ないの問題だけじゃなく、仕事への姿勢、あなたへの愛情そのもの、と言って良い。

No.11 21/01/17 19:36
匿名さん11 

別れて他探したほうがいい

就職して収入増えたら,
ましだけど

No.14 21/01/17 20:33
誰にも言えないさん14 ( 50代 ♂ )

彼は君のこと何も解ってないね

No.16 21/01/17 21:06
お礼

>> 9 35以上の男なら、経済力、仕事力=誠意、愛情。お金は多い少ないの問題だけじゃなく、仕事への姿勢、あなたへの愛情そのもの、と言って良い。 回答有難うございます。
50オーバーです。

No.18 21/01/17 21:17
お礼

>> 12 何の事情がありアルバイトなんでしょうか? 例えば司法試験勉強中なのでアルバイトしかしてないとか?なら有りだと思うのですが、、、 まぁ私か… 回答有難うございます。

お金がないと心がすさむのですね。

彼は特殊な仕事をしていて、プライドがありその仕事以外はやりたくないみたいです。
ボランティアに近い収入であろうと
仕事に誇りをもっていて一生続けたいといった感じでしょうか。

コロナ前からお仕事が
激減してたみたいですが…
コロナになり更にになくなり
公務員のバイトしてます。
生活苦って何より辛いですね。

No.19 21/01/17 23:42
通りすがりさん19 

乗り切れますよ!愛があれば!
自分の彼氏は目標があってアルバイトでした。
私自身、お金に余裕が出来たら彼に美味しいものを作ったり、彼の服とか買ってました。
彼が嬉しそうにしてくれれば、それが幸せです。
でも、どちらか一方の愛では成り立ちません。お金がないなら尚更お互い協力しないといけないので!
多分、主人さんの愛が足りないのではなく、彼氏さんの愛が足りない気がします。主さんを不安にさせることを自発的に行なっているところに誠意がない。

No.20 21/01/18 08:28
匿名さん20 

やめとき

No.21 21/01/18 08:53
匿名さん21 

他の男性は考えられないほど惚れているなら、貢ぐ覚悟でいくしかないでしょう。

No.22 21/01/18 11:34
匿名さん22 

それは逆転夫婦ですね。

夫は正社員で奥さんパートってパターンの逆!
主さんが男性並みに稼がないとダメかもね。

No.23 21/01/18 18:00
匿名さん23 

売れないお笑い芸人とか、役者でもやってるんですか?

まああなた次第としか言えない。

金だけ考えて別れたら後悔するかもしれないし。
他人に聞かないで、自分で決めたら?

No.24 21/01/18 23:31
通りすがりさん24 ( ♀ )

無理に決まってるでしょ

No.25 21/01/19 05:08
匿名さん25 

乗り切れると思い結婚しました。無理でした。裕福でないといけないわけじゃなく、最低限度のお金が無いと人間心に余裕がなくなり、相手のことどんどん嫌いになっていくんだなと痛感しました。最低限、自分の収入で一人暮らしできるくらいの収入がない男性とのお付き合いは私はオススメしないかなぁ。

No.26 21/01/19 08:40
匿名さん26 

50以上でそれはヤバいでしょ
影で女と遊んでますね、主さんに働かせて自分は遊んで典型的なダメ男の匂いがします。
主が好きで離れたくないなら何も言えませんがね。
絶対明るい未来はないと思う

No.27 21/01/19 10:11
通りすがりさん27 

ほぼ確実に乗り気れはしないと思います
いつか貴女の限界が来て見捨てるつもりなら
今すぐに見捨てた方が良さそうです
失礼な態度や偉そうな意見をお許しください
プライドが高くて仕事を選んでいて収入にならないとゆうのは都合が良い言い訳にしか聞こえません
それでいて彼女さんにデート代諸々支払って貰うとか情けないとかみっともないと思う感覚は無いんでしょうね
仕事のプライドより人としてのプライドの方が大切だと思います
大切な彼女さんの為なら仕事選ばず
お金の心配や不安にさせないくらいの気概を持って貰いたいです
その方はご自分の立場や状況を正しく認識されてはいないと思います
普通なら焦っていてサークルでへらへら笑って遊んでいる場合ではないはずです
保険とか年金だとかはどうなされているんでしょうか?
払っていてその収入なら理解出来ますが
いややっぱり心底理解出来ないです
何才まで生きるつもりかは存じませんが
50才過ぎてるのなら人生折り返し地点を遥かに超えていますよね
例えば病気や入院とかした場合どなたが払うのかな?
無料で遊ぶお金を出してくれる彼女でしかもエッチまでさせてくれる
ますます図になりますよソレ
彼の優しさは貴女を繋ぎ止めておくだけの
嘘っぱちの優しさ居なくなると自分が困るからで自分が大事なだけのモノ
かけがえのない大切な貴女の時間とお金をただ浪費しているだけで勿体ないです
一人になるのは淋しいと思いますが
貴女ほどの優しい女性ならすぐにでも次の素敵な男性と知り合えますよ
どうかご自身を大切に自分の幸せを考えてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧