注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

初めての投稿なので拙い部分があると思いますが、ご理解ください。 長くなりま…

回答3 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 00:12(更新日時)

初めての投稿なので拙い部分があると思いますが、ご理解ください。

長くなりましたので、簡単に悩みをまとめると、

①彼が異性を含めて通話しながらゲームをすることをやめてくれない。

②自分がされたら嫌なことなのにやる。

③何度も喧嘩して、その度にもうしない、次は断ると言うのにやめてくれない。

④恋愛感情や浮気はないということはわかっているので別れたいという気持ちはない。好きな気持ちはずっとあります。

⑤私になにかできることはあるか。

ということです。
長文ですが詳細です。

2年近くお付き合いしている彼と、本日喧嘩をしました。
喧嘩の内容は、女性を含んで通話しながらオンラインゲームをしていたことです。

お付き合いを始めた頃は、私も異性とオンラインゲームをしていたことが多々ありましたが、彼が嫌がるので徐々に控えるようにしていき、今では1人もしくは彼としかやらなくなりました。
ですが、彼はやめてくれません。
異性と2人きりで、というのはやめたと思いますが、それでも女性を含めてゲームをするのはやめて欲しい気持ちです。通話をするのはもってのほかです。

一緒にやる男性もいるのだから、彼女が嫌がるのにわざわざ女性を入れる必要ないと思いませんか?
彼いわく、男友達が勝手に女性を入れたみたいなのですが、断れないことに怒りが収まりません。
私は異性に「彼が男とゲームをすることを嫌がるから一緒にゲームや連絡はできなくなる」とキッパリ言えました。相手には非常に申し訳ない気持ちもありましたが、相手も理解してくれました。なぜ彼は断れないのでしょうか。

このような内容の喧嘩をするのはもう数え切れないくらいです。その度に彼は何度も謝り、もうしない、次からは断る、(私)が1番だ、別れたくない、などと言ってきます。

今回は私がヒートアップしすぎたので、これ以上喧嘩続けたらやばい!と自分で思い、許して終わらせました(笑)

異性に恋愛感情がないのも、浮気したいわけではないのもわかっています。
正直、こんなことで怒ったりする私が重いと思う人がいることもわかっています。
もちろん、別れたいと検討するようなことでもありません(彼は不安になっていますが)

彼が嫉妬深いので、私も重症がつくほど嫉妬深くなってしまいました。ただただどうしたらよいのかわかりません。

長々と書いていて自分でもよくわからなくなっていました(笑)話を聞いて欲しいという気持ちで投稿したので長くなってしまいましたが、なにか意見があればお願いします。

タグ

No.3218344 21/01/17 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 19:58
アドバイザーさん1 

そこまで不満があるなら
別れる以外の選択肢ないと思うけど
彼氏さんは彼女に怒られてもその場しのぎでしか考えてないんだよ。

No.2 21/01/17 19:59
匿名さん2 

二人とも依存心が強いせいでドロドロしてしまってますね
恋人いなくても生きていけるぐらいの自立心を持たない限り、
こういう問題は形変われど必ず起きると思います

No.3 21/01/17 20:58
お礼

>> 1 そこまで不満があるなら 別れる以外の選択肢ないと思うけど 彼氏さんは彼女に怒られてもその場しのぎでしか考えてないんだよ。 回答ありがとうございます。
「その場しのぎ」は確かに、何度も同じことをするのだからそうかもしれないです。
話を聞いてくださりありがとうございます。

No.4 21/01/17 21:16
お礼

>> 2 二人とも依存心が強いせいでドロドロしてしまってますね 恋人いなくても生きていけるぐらいの自立心を持たない限り、 こういう問題は形変われど… 回答ありがとうございます。
自立心持つようにしてみます。少し自分の時間を作ってみます。
とても参考になりました。ありがとうございます。

No.5 21/01/17 22:44
通りすがりさん5 ( ♀ )

主さんが異性とゲームしないと我慢させられてるのに彼が自制しないのであれば主さんも我慢する必要ないのでは?

自分はするのに相手にはさせないっておかしな話でしょうし、そこまで許す必要ないでしょう😧

No.6 21/01/18 00:12
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
最初は我慢してゲームを辞めましたが、今は1人でやるようなゲームしかやらないので我慢はしていません(もしかしたらそれも無意識に彼のことを思ってかもしれませんが…)
でも今後彼に我慢を強いられるようなことがあれば、お互い平等に我慢するかしないかを決めようと思います。
お話を聞いて下さりありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧