関連する話題
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか
どうすれば「死にたい」って感情消せるんだ?
人間もクリスマスケーキと同じで25過ぎたら廃棄だよね 人生まだまだこれからと言いたいけど、正直つらい 30になる前に死にてぇ

最近、何もしたくありません。高校2年生です。今まで熱はあまり出さないほうだったの…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 23:41(更新日時)

最近、何もしたくありません。高校2年生です。今まで熱はあまり出さないほうだったのですが、2学期後半あたりから喉、鼻、咳等の風邪の症状はないけど37度台後半の微熱が出て、1日で下がることが多くなりました。調べるとストレスが原因で、風邪でもないのに熱が出ることもあると書いてあったのですがこれがストレスの原因だなと思い当たるものは大してありません。また、胃腸が弱く体調を崩しやすく、ひどい時は動けないので学校を休むときも度々あります。これ以上休むとまた休んでる、とか仮病とか思われるのが怖くて休みたくない気持ちもあるけどでも行きたくないです。勉強も部活もやらないとみんなより遅れてあとから大変になってくるし部活は今週末大会なので仲間にも迷惑かかるので余計休むわけにはいきません。でも宿題もしたくないし部活もやる気が出なくて毎週日曜日にある自主練もいけていません。これじゃダメだしやらないといけないと思っているのにできなくて、そんな自分が嫌で、休んでしまおうかとも思うけど、どう思われるかとか進級できなくなるかもしれないとか考えて、それの繰り返しで自分がどうしたいのかもわからないし最近頭の中ぐちゃぐちゃです。できることならずっとベッドで横になっていたいけど、周りの人も同じようなこと思っているけどしっかり行っているのかもとか考えて自分の弱さが嫌になります。死にたいわけじゃないけどきえたい。将来やりたいことは決まっていて専門学校に行きたいのでそのために頑張らないといけません。でもできないです。文章ほんとぐちゃぐちゃで申し訳ないです。でも誰かどうすればいいか教えてください。

No.3218459 21/01/17 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 23:04
通りすがりさん1 

うちの子もよくストレスで熱出します。ストレスって自分では何が原因なのかよく分からなかったりするもんですよね。

主さんの文章を拝見すると、自分はこうでなくてはならない、こうしなきゃ、こうであるべきという考えに囚われて自分に過度の負担を与えているような感じがします。
高校はともかく部活は自身がやりたくて入ったのですか?それとも進学の為とかですか?

No.2 21/01/17 23:14
匿名さん2 

悩み投稿した者です。投稿した後に新規登録してしまい、お礼として返信できません。
部活は進学とか関係なく、オーブンハイスクールの時に興味が出て部活に入りました。部活自体は仲間にも恵まれており楽しいし辞めたくないんです。

No.3 21/01/17 23:41
通りすがりさん1 

ん?
でも今は部活も行きたくないんですよね?

胃腸が弱くて休むというのは入学当初からですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました