注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

突然すみません。 30代男性です。転職して3週間経ちましたが、 職場の雰…

回答6 + お礼3 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 08:21(更新日時)

突然すみません。
30代男性です。転職して3週間経ちましたが、
職場の雰囲気が合わず退職を考えてます。
具体的な雰囲気としては
・営業職で先輩に同行してるが雑談含め盛り上がらない(1週につき1人と同行してるので合計3人の先輩と全て)
・入社日に自己紹介もないような会社で基本的に営業マン同士は団結のようなものが感じられない。(コロナ禍だからとか関係なく自己紹介とかないようです)
・同行してる時以外は基本的に放置されてる
(わからないことあれば他の人に聞いてと社長に
言われるが、そもそも未経験業界なのでわからないことがわからない)
ざっとこれぐらいの理由です。
人間関係の構築において良いイメージが感じられないときはやはり転職した方が良いでしょうか?

No.3218513 21/01/17 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 23:27
匿名さん1 

次の目処はたってるんですか?

No.2 21/01/17 23:32
匿名さん2 

ただ、社員を使い捨てみたいに感じます。

辞めたが良い気がします、

No.3 21/01/17 23:35
お礼

>> 1 次の目処はたってるんですか? ご返信ありがとうございます。
次の目処は今は立っておりません。
元々コロナによる会社都合退職で転職したのですが、人間関係重視で探しておりました。しかし今回のような雰囲気の面で辛い状況です。
試用期間といえども、自主退職になるので次は3ヶ月という短い期間での活動になるかもしれませんが、妻と話して家族の理解は得ている状況です。

No.4 21/01/17 23:50
お礼

>> 2 ただ、社員を使い捨てみたいに感じます。 辞めたが良い気がします、 ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、大切にされてるかんじというよりかは、慣れて仕事を覚えたら、一人で発注して午後から納品行って・・となりそうです。横の繋がりがあまり感じられないのも、雰囲気の悪さになるのかなとも思ってます。縁があり入社致しましたが、自分は人とコミュニケーション取るのも嫌ではなく、仕事のことも含めて色々話しながらしていきたいのですが、本当に放置されてて不安な日々を過ごしております。

No.5 21/01/18 00:18
通りすがりさん5 

30代で未経験採用する会社ってソンナ所が多いと思う。
2番の方が言ってる使い捨て要員はあってると思います。
コスト抑えて劣悪な環境でも残れるか?残れなきゃ早めに消えるだろうから対してマイナスも無い
故に普通なら未経験採用しない30代の採用を普通にしているのかと思います。

No.6 21/01/18 00:26
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
30代といいましても37歳ですので、
貴方様がおっしゃっておられるように、
確かに未経験で雇うことに対してはそれぐらいの感じで、縁だけで採用もらったのかなと感じます。試用期間に該当する方は思いますが、こういう場合でも退職の意思を告げて2週間は居ないといけないものでしょうか?
こんなとこで急に質問をすみません。

No.7 21/01/18 00:32
通りすがりさん5 

給料払う方からしたら即戦力で無い限り退職は早めに決断して欲しいのが本音です。
出勤してる限り給料払わないとなので
会社の利益にならない状況なら即連絡欲しいと私は思ってます。
1番困るのは研修だけ終えて現場出てスグ辞めたいって言う人。
お前にかけた時間と金なんなの?って
本当腹立ちます。
ブラック企業の臭いするしフットワーク軽く動けるなら長居無用だと思いますよ。

No.8 21/01/18 06:37
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

何故、その会社に転職したのですか?

初心は??

ちょっと、早すぎませんか??
音を上げるのが!!

No.9 21/01/18 08:21
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

明らかなパワハラ等で、手を尽くしても改善の見込みがない場合は別としても、人間関係を理由に辞めるのは逃げになりますので、辞めないほうがいいです。

37にもなって、話が盛り上がらないだの、放置されてるだの、甘いことを言っている場合ではありません。

お客様として行っているわけではなく、仕事をしに行っているわけで、一日でも早く仕事を覚えて、会社に利益を出さなければお給料にならないのです。


今辞めて別の所に行っても、同じことで悩むでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧