注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

今東京の芸術系高校所属の2年です。将来は一般入試で大学に行きたいと思っています。…

回答1 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名A( RoITCd )
21/01/18 00:09(更新日時)

今東京の芸術系高校所属の2年です。将来は一般入試で大学に行きたいと思っています。しかし、元々、美術科で行こうと思っていたのですが建築科に入ってしまい苦手な製図やパースなどをしなければいけないです。課題は一週間に平面図を一つ仕上げてくるようになどとハードです。
私は軽い鬱のような症状が出てやる気が起きず気持ちも滅入ってしまい学校を休むことがちらほらあります。
私の学校は成績に欠点がついてしまったら、進級できないような学校に通っており今休んでいた時の課題に追いこまれています。
担任は誰でも入れる推薦入試を勧めて来ます。
私は普通教科の勉強は好きです。
なので、通信制の学校に通って自分の行きたい普通教科の大学に行くべきか悩んでいます。
それとも、このまま勉強してある程度の大学に芸術系の大学に推薦入試で行くか迷っています。
どうするのがベストだと思いますか。

No.3218518 21/01/17 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 00:02
匿名さん1 

今から受験勉強は大変じゃないですか?
浪人も視野に入れて、予備校に通うとかすれば、結構良い所目指せますけれど、勉強漬けの日々を送る覚悟はありますかね。
そうじゃなければ、先生の勧める推薦は良い選択だと思います。
課題に追われるのは大学もそうだと思いますし、課題はこなせるようにした方が良いとは思います。

No.2 21/01/18 00:09
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
勉強に対してのやる気はあります。
成績も普通教科はいい方で、専門科の成績が足を引っ張っている状況です。
専門科は自分の得意の学科ではないので、そのまま大学に行くとしたら、同じ学科になってしまうと思っています。
自分が苦手な分野の宿題は今でもままならないのに大学へ行って課題が難しくなって耐えれるか不安です。
しかし、親に通信に行くと言うと反対される可能性もあると思います。
そこが今私の最大の悩んでいるところです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧