注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

飼い猫に嫌われているのでしょうか…好かれたいです。 4歳のオス猫です。…

回答3 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 01:08(更新日時)

飼い猫に嫌われているのでしょうか…好かれたいです。

4歳のオス猫です。
なぜか私にだけ本気で噛み付いてきます。
歩いているときにいきなり足に噛み付いてきたり、
普通に遊んでいたのに急に噛み付いて来て、私を掴んでキックをして来ます。

家族には本気で噛んだりはしないのですが、私には本気で噛み付いてくるため、傷がたくさんです( ; ; )血も出ます。

寒くなったからか最近は夜眠る時私の布団に寝るようになり、嫌われてはいないのかな?と思っていたのですが…
やはり本気で噛むということは嫌われてしまっているのでしょうか…( ; ; )

病気持ちのため毎日私がお薬をあげているのですが、それも嫌われる原因でしょうか…

どうやったら好かれますか…?

No.3218525 21/01/17 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 23:53
通りすがりさん1 

それは、兄弟と思ってるのかも。

遊んでくれてると思ってるのかも。

No.2 21/01/18 00:05
匿名さん2 

本気で嫌いなら同じ布団で寝ない。
もし猫がお尻向けてきたりしたらそれは仲良い証。
好かれるには腰の付け根?あたりを撫でたらめっちゃ喜んでる私の猫は。

No.3 21/01/18 00:06
お礼

>> 1 それは、兄弟と思ってるのかも。 遊んでくれてると思ってるのかも。 そうなのですかね…
それなら嬉しいです( ; ; )

No.4 21/01/18 01:08
匿名さん4 

1さんも2さんも正しいとは思うのですが
うーん
確かに兄弟とか家族と認識するとガチ噛みする子もいますが4歳になってまでするかというと、疑問です、ちゃんと嫌がって怒ってますか?
兄弟を噛むは、加減を知るという意味もあるのでここまではOK,これはイヤと教えてあげないといけません、そしてじゃれ方、甘え方を覚えます

お布団に一緒にい入るは安心の証です、確かに仲間、グループと思われているとは思います
尻尾の付け根をぽんぽんしても逃げずに、喜んでくれたら確定です、猫は本来孤独に行きます、あまり群れを作りませんが、触って喜んでくれるのは家族の証です
けど、何故噛む……?
お薬はあまり関係ないと思います、喜んではいないでしょうがイヤな事でもない程度です

他の人には噛まないのなら、なんだろう?
お勤め先の匂い?知人はラーメン屋さんでバイトしてから猫に噛まれるようになりました、服とかお風呂上りは大丈夫とか無いですか?
それこそ、寝る時はお布団にきてくれるのですからお風呂入った後でしょう
噛まれます?寝る時には擦り寄ってきて噛まないなら
一番考えられるのは、匂いですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧