注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

親からの虐待辛くてリスカしてしまいます、もう限界です。助けてください、

回答7 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

てゃんなな( 15 ♀ 46cUCd )
21/01/19 22:04(更新日時)

親からの虐待辛くてリスカしてしまいます、もう限界です。助けてください、

No.3218538 21/01/18 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 00:13
匿名さん1 

公共施設に相談しましたか?
どこでもいいので、市役所や福祉施設等に頼るべきです。
大事にしたく無いのであれば、その事も必ず伝えて下さい。
後でどうなるか怖いからなど・・
相談するだけでも、少しは変わることもあります。

No.3 21/01/18 00:55
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

未成年なら児相へ連絡を
分からなければ警察へ直接行って
適切な機関以外の人が関与出来る問題では無いです。
本当に自傷行為があるならスグ保護されますよ

No.5 21/01/18 01:54
匿名さん5 

親からの虐待でしょうか。
まず自身の安全を確保した上で、
「なるべく早く」児童相談所などに連絡してください。
それが難しいのであれば、親以外の信頼できると思える大人に相談してください。

虐待を我慢する必要は1mmもないので、とにかく安全第一、自分の身を守ってくれる所に連絡してみてほしいです。

No.6 21/01/18 04:04
匿名さん6 

警察に行きましょう。そして、話してください。あなたが何をされ、どれほど苦しんでいるのかを。
虐待は犯罪です。
あなたが死ぬことはありませんよ。
死ぬくらい辛いなら、親御さんと離れた方が良いです。
不安かもしれませんが、大丈夫ですよ。世の中にはあなたをサポートしてくれる人がいますから。
まずは逃げてください。
あなたが笑って幸せに生きるために。

No.7 21/01/19 20:50
お礼

>> 4 削除された回答 詳しく回答して下さってありがとうございます。叔父は私の事可愛いがってくれるので相談したいのですがお母さんがこの事を誰かに話したらこれだけじゃすまないからってたまに叔父など親戚と集まった時に誰もいない場合で脅すので誰にも言えず辛いけど学校などではいつも笑顔でいないと友達も離れていってしまうし先生も仲良くしてくれなくなると思うと怖いです。でも、毎日毎日自分に嘘つき笑顔でいるのも辛いです、誰も直接相談できる人がいなくって私いつまで心が持つか分かりませんとても心配です。
どうしたらいいですか?

No.8 21/01/19 22:04
匿名さん8 

いつも笑顔でいなくても、友だちなら大丈夫だよ。いろんな感情があって当たり前なんだから。先生もだよ。

保健室の先生はどうかな?
いつも関わる友だちや先生よりは、怖くないかもしれないよ。

心も含めて見るのが仕事なはずだから。

親に脅されてるなら、話すのこわいよね。確実に保護されたりしたいよね。

暴力なら、傷がある時に話した方が良いよね。精神的な部分はつらいと思うけど、記録した方が良いのかな。

勇気がとてもいるよね。
だけど、なるべく早く助かってほしいです。

あなたはたくさん傷つけられて、自信を失っていてるかも知れないけど、本当は可能性の塊なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧