注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

最近、なんか、どういう場所においても、乗用車から降りた人が外で出歩く際に、急ぐよ…

回答4 + お礼7 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 06:51(更新日時)

最近、なんか、どういう場所においても、乗用車から降りた人が外で出歩く際に、急ぐようにして、足早に走ってる人が居るけど、何か少し苛立ちを覚えるのは自分だけでしょうか?
コロナ対策してるのは何となく分かるのですが、少し不快に思うからやめてほしいですね。

21/01/18 05:56 追記
それと腕を組んでる人とか、寒そうにしてる感じなら、まだ良いけど、機嫌が悪い感じの時のは一番見たくないし、出来る限り普通にして欲しい、何らかの不満や不安、悩み、それぞれ解消されない事、沢山あるでしょうけど、本当に本気で他人が見ても不快に思わないようにして、毎日を過ごすようにしてもらいたいです。自分達の感情を内気な感じで大人しく過ごして欲しいです。

21/01/18 06:07 追記
そりゃあ、全部、自分の思い通りになったら、皆、苦労しないし、特段、思い通りになって欲しいとも思わない、ただ、人の為にきちんとしっかり配慮のあるようにして、今の不景気な世の中を過ごしましょうよと言ってるまでです。
そうでもしないと、そういうちょっとした些細な苛立ちからストレスに変わって、色んな場所に電話などでありとあらゆる不満や苦情を言うようになるんですから、それを防ぐ為にも。

No.3218632 21/01/18 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 06:03
匿名さん1 

そうですか。
主さんは、感受性が敏感なんですかね。
人それぞれ、降車して走るのも理由が有るからだし、不機嫌に見えるからって他人様が、明るく振る舞えよ、気分悪いじゃないか、ってのもお門違い。
主さんの生きやすい様に生活してる訳じゃないんで。

No.2 21/01/18 06:10
匿名さん2 

人の行動をそこまで規制したいなんて頭おかしいよ、主。まるで共産党員みたいで怖いし。
みんないろいろ事情があるんだからいちいち監視してないで自分の人生に集中して生きて下さい。

No.3 21/01/18 06:15
お礼

>> 1 そうですか。 主さんは、感受性が敏感なんですかね。 人それぞれ、降車して走るのも理由が有るからだし、不機嫌に見えるからって他人様が、明る… 普通に出来ないハズも無いし、例え急いでいても、演技でも良いから寒いからという仕草で出歩いて欲しいと思います。無理にとは言いません。

No.4 21/01/18 06:24
お礼

>> 2 人の行動をそこまで規制したいなんて頭おかしいよ、主。まるで共産党員みたいで怖いし。 みんないろいろ事情があるんだからいちいち監視してないで… 監視なんてしてないよ、こちらが普通にしてても、そういうのが嫌でも普通に入ってくるんだから仕方無いじゃん。何とかして欲しいなら、コロナ渦を終わらせる事ですね。早くコロナを終わらせろ、この一般家畜共が!!!!!フザんなよ!テメエら!
人をナメてるから、こうやって言われるんだろうが!どうしようが人の勝手だ、そういう風に言うならば、じゃあ、俺もどういう風に言おうが自由だよな!お前らは最早、暴走族共と変わらん輩共と同じだ!まだ周りで暴走族走ってたほうが断然いいわ。バカ共が。

No.5 21/01/18 06:28
お礼

もうよ、何でも良いから、静かにしなさいと言われたら、静かにしろ、人に何か注意とかされたら、全てすんなりと何でも言うことを聞くようにしろ、むしろ、国の緊急事態宣言は皆、言う事聞いてるわけだし、だったら、じゃあ、人から注意受けた事を言うこと聞けないなんて事は無いハズです。
とりあえず、何でも良いから、人の言うことはハイハイと言うことを聞くようにしようよ。本当に。

No.6 21/01/18 06:29
匿名さん2 

主ヤバすぎ、落ち着いた方がいいよ?
っていうかそんなに人のことでいちいちイライラしてて疲れませんか?カルシュウムとって下さい。

  • << 8 カルシウムだろ(笑) 何だよカルシュウムて(笑) もしかして、カルシウムじゃなくて、カルシュウムと思ってたりして(笑) そうだとしたら、凄くオモロイな。
  • << 10 単純に、静かに過ごしたいだけです。 皆、普通に過ごせるのを普通に出来てない時があったから、言わせていただいただけの話です。それで特段、改善して下さいと言ってるわけでも無いし、ただ、人がそういう行動を見て、どういう風に見えるかは、こうやって言わないと、ずっと気が付かないままだし、自分も苦情とかを電話で稀に怒った高い声で言い付けたりしてますし、それが、人からどう見られてるのかを未だに理解出来てないから、まあ言われなくても、言葉に出来ないくらいの恐怖だということは分かってる、だから、それも、最近では、完全にとは活きませんが、まだダメなんだと思い、もっと静かにする努力は必要なんだと感じています。確かに、どんな状況においても、落ち着くべきという意見は正しいです。それも完全にとは活きませんが、出来る限り努力します。だけど、多少の不平不満はどうしても言わないと気が済まないので、それはどうしようもないですが。

No.7 21/01/18 06:30
お礼

もうこれ以上、うるさいのはごめんだから、静かに過ごさせて下さい。迷惑なので。

No.8 21/01/18 06:33
お礼

>> 6 主ヤバすぎ、落ち着いた方がいいよ? っていうかそんなに人のことでいちいちイライラしてて疲れませんか?カルシュウムとって下さい。 カルシウムだろ(笑)
何だよカルシュウムて(笑)
もしかして、カルシウムじゃなくて、カルシュウムと思ってたりして(笑)
そうだとしたら、凄くオモロイな。

No.9 21/01/18 06:41
匿名さん2 

どっちでもいいんですよ?カタカナ英語だし。きちんと調べて下さい。

No.10 21/01/18 06:45
お礼

>> 6 主ヤバすぎ、落ち着いた方がいいよ? っていうかそんなに人のことでいちいちイライラしてて疲れませんか?カルシュウムとって下さい。 単純に、静かに過ごしたいだけです。
皆、普通に過ごせるのを普通に出来てない時があったから、言わせていただいただけの話です。それで特段、改善して下さいと言ってるわけでも無いし、ただ、人がそういう行動を見て、どういう風に見えるかは、こうやって言わないと、ずっと気が付かないままだし、自分も苦情とかを電話で稀に怒った高い声で言い付けたりしてますし、それが、人からどう見られてるのかを未だに理解出来てないから、まあ言われなくても、言葉に出来ないくらいの恐怖だということは分かってる、だから、それも、最近では、完全にとは活きませんが、まだダメなんだと思い、もっと静かにする努力は必要なんだと感じています。確かに、どんな状況においても、落ち着くべきという意見は正しいです。それも完全にとは活きませんが、出来る限り努力します。だけど、多少の不平不満はどうしても言わないと気が済まないので、それはどうしようもないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧