注目の話題
お風呂に入っていたらママとパパが喧嘩していました。食器棚が倒されてポットも変形してるし家の中がめちゃめちゃです。母は元から家事をおろそかにするところがあってそれ
お金に執着する彼との結婚について 彼とは去年4月にマッチングアプリで出会い、彼の告白で付き合いました。 お互いの年齢のこともあり、結婚に向けて半年という交際
婚約中の彼氏がいますが、先日、彼氏のお姉さんに挨拶をしに行くことになり、お姉さんが働くお店に彼氏と行きました。 お姉さんがお店から出てきた瞬間、久しぶりー!と

主人が浮気をしています。 今は黙っています。 今は何を言ってきても全部嘘にし…

回答15 + お礼14 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/22 12:32(更新日時)

削除投票

主人が浮気をしています。
今は黙っています。
今は何を言ってきても全部嘘にしか聞こえず信用出来ません。勢いで言ってしまえば離婚しかないかも知れません。
弁護士を立てるお金もなく
今すぐ離婚して生活していける基盤もありません。
仕事は手に職はなくパートの掛け持ちで家計を支えています。
段々心が死んでいくようです。
ズルいですが、今のうちお金を貯めてから話して離婚に向けようかとも思います。
こんな考えの私も頭がおかしくなっているのでしょうか?

No.3218656 21/01/18 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 08:15
匿名さん1 

削除投票

証拠を掴んで慰謝料を沢山もらい離婚しましょう。
ご主人の怪しい行動、メールなどやり取りなどできるだけ残しておいた方がいいです、かまをかけたりもいいかも知れないし、知人に協力してもらうのもいいかも知れないですね。
まずは、疑われないよう証拠を掴んでください

No.2 21/01/18 08:37
匿名さん2 

削除投票

お子さんはいらっしゃいますか?
子供がいると自分だけの感情で
結論は出せず、ジレンマだと思います。

とてもとてもお辛い毎日を過ごして
いらっしゃる事でしょうね。。
知らないふりしながら生活を続ける
苦しさと虚しさは私も良く分かりますから。

有効な証拠はどんなものなのか
事前に調べてそれに準じた証拠を
押さえて置く事。
費用が抑えられる方法も調べると
良いと思います。法テラスや
離婚カウンセラーなど。

本当はこんな事調べたくも無い
空虚感溢れる作業になるかも知れません。

でも配偶者の不貞行為に
苦しんでいるのは自分1人じゃないと
痛感なさる筈です。
準備があると心にゆとりが少し生まれます。後は、どちらにしてもじっくり
自分と向き合って決めたら
良いと思います。
経済的基盤を持つなら、少し計画的に
行動していくのも良いでしょうし。

精神的に追い詰められそうになったら
ここに来たら良いと思います。
不倫された女性の苦しみに共感する人が多いと思うので。


応援しています!

No.3 21/01/18 08:40
匿名さん3 

削除投票

感情的にならず現状を踏まえた上で今後どうするか考えての結論なので冷静だと思います。

とにかく自分が不利にならないように慎重に動くことです。

No.4 21/01/18 08:49
お礼

削除投票

>> 1 証拠を掴んで慰謝料を沢山もらい離婚しましょう。 ご主人の怪しい行動、メールなどやり取りなどできるだけ残しておいた方がいいです、かまをかけた… スマホはロックがかかっていますし以前の時もスマホから発覚したので触れるのも嫌です。
証拠は物や知人の証言 怪しい不自然な行動で確実です。
もう少し耐えながら様子を見ます。

No.5 21/01/18 08:56
お礼

削除投票

>> 2 お子さんはいらっしゃいますか? 子供がいると自分だけの感情で 結論は出せず、ジレンマだと思います。 とてもとてもお辛い毎日を過ごし… 心暖まるお言葉ありがとうございます。
一人じゃないの言葉に救われた気がしました。
子供は三人居ます。
相手にも三人。
とてもよく知っている人なので
お互いの子供のこともあるので余計に感情で動けません。
きっと言っても逆ぎれで慰謝料など大胆なことはムリだと思います。
全く先が見えない状態で
誰かに聞いてもらいたくここに来ました。
また来てしまうと思いますが…
ありがとうございます。

No.6 21/01/18 08:58
お礼

削除投票

>> 3 感情的にならず現状を踏まえた上で今後どうするか考えての結論なので冷静だと思います。 とにかく自分が不利にならないように慎重に動くことで… やはり慎重に取り乱さずですね。
今は家に居るのも辛いです。
聞いてもらえただけで少し楽になりました。
ありがとうございました。

No.7 21/01/18 09:02
匿名さん7 

削除投票

ズルくなんかないですよ、何年前私はあなたのような状況、手に職もなくお金も余裕なくて、子供抱えて帰る場所も無かったですしね。
離婚したら何とかなるもんだって言う人も居ます。勇気がないだけとか言われますよね。
でも、先考えたらって思うの当たり前だもん。
心殺して生きていくのは慣れてきますよ。
自分自身準備ができて、いつかの為にお金少しずつ隠して生きて。
最近は旦那は女遊びを年齢的にも相手されなくなったようで、無かったかのように忘れたかのように愛情とか色々な事を要求してきます。ざまーみろです。
忘れたフリが出来るなら時間かけて自分のタイミングで離婚したらいいと思います。

一つだけ、鏡見て自分を見直して今の主様輝いてますか?ある日鏡を見たら、誰この疲れた女って自分の事思った。
好きな人作るでも良いし、勿論今は心の浮気程度で。趣味や友達と楽しくしてみてください。
どーでもよくなります。
今では、旦那が私を追ってますよ。
もう遅いけどね。

No.8 21/01/18 09:11
お礼

削除投票

>> 7 離婚されず我慢して乗り越えられたのですね
強い方ですね。
心が死んでいくのは麻痺して慣れていくのでしょうか…
確かに疲れた顔してます。
主人にも先日言われました。
とりあえず友達と楽しく過ごす時間作ってみます。
色々参考になりました。
ありがとうございました。

No.9 21/01/18 09:28
匿名さん7 

削除投票

乗り越えたと言うか、忘れる訳ないので無理してわすれてません、今は浮気された事より不幸になれと両方に思ってます。
因果応報って絶対ありますよ。
たまに今でも、1人になると泣ける時もあります。悲しいより悔しいので。
後、私は旦那を昔のように愛する事は二度とない。

No.10 21/01/18 09:36
匿名さん10 

削除投票

黙っていれるのがすごいです。私は見つけた瞬間聞きました…認めて今は私の方が立場がいいですが、ショックは計り知れないものですよ。主さんは2回目ということなのでもうやり直す気持ちはないですよね。

No.11 21/01/18 09:51
匿名さん11 

削除投票

全然ズルくないよ。
ズルいのは、旦那の方でしょう。
ある程度金銭力がついてから離婚するなんて、当たり前のことです。
その間、夫婦の貯金を子の口座に移しておくこともお忘れなく。

No.12 21/01/18 13:29
匿名さん12 

削除投票

不倫相手は良く知ってる女性で3人の子持ち!?
主さん夫婦にも3人お子さんが居て、、、
ご主人、本当に最悪ですね。
相手女性と共に2人とも凄まじいモラルの持ち主達です。
主さんの気持ちを想像するだけで胸が痛くなって来ました。。

私自身も今はどん底です。
結婚とは何だろうと反芻しながら、1人で泣いています。
結婚したかった人はもう何処にもいません。
主さんも振り回されっぱなしだと思います。
時間は掛かっても、準備をしながら、これからは
自分でハンドルを握りしめて
二度と主人にそのハンドルは渡さないようにしましょう。
こちらが、全て、決めて、前へ進んでいくのみです。
かけがえのないお子さん達が3人も居るんです。
きっと、夜明けは来ます。

No.13 21/01/18 13:45
お礼

削除投票

>> 9 乗り越えたと言うか、忘れる訳ないので無理してわすれてません、今は浮気された事より不幸になれと両方に思ってます。 因果応報って絶対ありますよ… そうですよね。
心の傷は一生残りますよね。
私も1度目の時は悲しくて辛かったけど気持ちは離れませんでした。
でも今はもう気持ちは戻りません。

No.14 21/01/18 13:47
お礼

削除投票

>> 11 全然ズルくないよ。 ズルいのは、旦那の方でしょう。 ある程度金銭力がついてから離婚するなんて、当たり前のことです。 その間、夫婦の貯金… ありがとうございます。

夫婦の貯金を別口座に移すは
考えてなかったです。
勉強になりました。

No.15 21/01/18 13:51
お礼

削除投票

>> 10 黙っていれるのがすごいです。私は見つけた瞬間聞きました…認めて今は私の方が立場がいいですが、ショックは計り知れないものですよ。主さんは2回目… 見つけた瞬間聞くのもすごく覚悟が必要ですね。私には今すぐどうこうの勇気と決心がまだなく先の見えない状態です。
ただ もう全てが信用出来なくなり夫婦なのに信頼出来ない時点で
終わりですね。

No.16 21/01/18 13:56
お礼

削除投票

>> 12 不倫相手は良く知ってる女性で3人の子持ち!? 主さん夫婦にも3人お子さんが居て、、、 ご主人、本当に最悪ですね。 相手女性と共に2人と… ありがとうございます。
みなさんに共感してもらえて涙が出ます。
自分でハンドルを握りしめる。ですか…
子供の為にもいつまでもウジウジしてないで 心を決めて強くなるしか前に進めないですね。
私も頑張ります。
ありがとうございました。

No.17 21/01/18 13:59
匿名さん17 

削除投票

相手の旦那さんに言う。
そしてやめさせる。

その女のこと知ってるの?
その女、許せないね。

No.18 21/01/18 14:04
お礼

削除投票

>> 17 もし相手の旦那さんが気付いたら仕方ないですが
何も知らないなら私からは言えません。
一瞬で全て壊れます。
元々ママ友で子供同士も仲が良く
本当に感情的に動けません。
バカですよね。

No.19 21/01/18 14:24
匿名さん17 

削除投票

そうなんですね。
主さんは冷静に考えていて偉いね。
私だったらぶちまけちゃうと思う。
冷静でいられない。

ママ友なんだ……許せないし、辛いね。
ママ友の裏切り、ショックだよね。
今は気付いてないフリしてママ友に接しているの?
ママ友には言えないの?
「やめて」って。
「私、知ってるよ」って。

離婚したくないなら難しいね。
主さん、ちゃんとご飯食べてる?
1人で苦しまないで、親や兄弟に相談できないかな?

応援しています。

No.20 21/01/19 12:22
匿名さん20 

削除投票

夏頃とは異なるコロナ禍で次元の違う旦那様ですね。超楽観主義者?

  • << 23 確かに。 今はお互い盲目で二人の世界なんだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧