注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

コロナ禍での結婚式… 友人から秋頃、春に結婚式を挙げるから来てねと招待の連…

回答4 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 12:56(更新日時)

コロナ禍での結婚式…

友人から秋頃、春に結婚式を挙げるから来てねと招待の連絡がありました。
丁度第三波が来始めているとニュースでも言われ出した頃で、今のこのコロナ禍の中、大勢の人数を集めてやることにかなり驚きました。
縮小は一切考えていないようで、人数は変えずに最悪延期する、とのこと。
ここまで頑なに大勢の人数を集めて結婚式を挙げたい理由って何でしょう…
正直私には人様の健康や命を犠牲にするかもしれないリスクをおかしてまで挙げる必要性がわかりません。

No.3218661 21/01/18 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 08:49
匿名さん1 

だったら参列しなければいいんじゃないでしょうか?
結婚式は強制参加ではないですし、人数や規模は伝えられているんでしょう?
それに最悪延期も想定内なら、まったく対策を考えていないというわけでもないでしょう?
延期にはお金もかかるでしょうけど、そういうのも含めてご友人は考えられてるんでしょう?

そもそもあなたの式ではないし、あなたがお金を出すわけでもない。
常識を押し付けてここでジャッジを下そうとする行為は「自粛警察」に一歩片足つっこんでしまってるのでは?

No.2 21/01/18 09:07
通りすがりさん2 ( ♂ )

相手には相手の考えがあるのだから、それが悪いとは思わない。嫌なら欠席すれば良いだけの事。

何から何まで自粛するのは馬鹿げている。


No.3 21/01/18 09:27
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

私ならコロナ理由に断るな
自分にも普段接する大事な人が居るわけだしコロナに感染するリスクがあるなら回避
そこを考えられないような人とは個人的に友達関係築くのは無理だなぁ

No.4 21/01/18 12:56
匿名さん4 

断って。後程、ささやかに贈り物渡しておめでとうでいいよ。強制じゃないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧