注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

姑の話なんですが、新聞折込で入っているスーパーのチラシを見てスーパーにクレームの…

回答3 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 11:29(更新日時)

姑の話なんですが、新聞折込で入っているスーパーのチラシを見てスーパーにクレームの電話をかけていたんです。
そのチラシには確かに分かりにくい言葉が書かれていて、これどういう意味かな?なんか変だね、と二人で話していたんですが、この店のチラシは前もこんなんだった!腹立つ!と言ってチラシに書いてある店舗の電話番号にかけて文句を言っていました。
そもそもその店は家から少し離れていて行くことはないし、姑もチラシの商品を買おうと思って見ていたんじゃなくてなんとなく目について、この言い回し変じゃない?と言ってたくらいでした。
お店の人と電話での話で聞こえたのが、変な言い回しで毎回イライラする、変わったことをして客の気を引こうとしている感じがする、と言っていました。
途中で聞いてられなくなり席を外したんですが、戻ってきた私に、店長にこんな風に言ってやった!すみませんって言ってたよ!と嬉しそうに報告してきました。
電話をかける前に、変だけど失礼なことを書いてるわけじゃないしお母さんこの店行かないから関係ないでしょ…お店の人がチラシ作ってるわけでもないだろうし…と言っても全然聞いてませんでした。
姑は普段優しくて今までそういうところを見たことがなかったのですごくびっくりしました…

No.3218677 21/01/18 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 09:32
匿名さん1 ( ♀ )

普段優しいなら他に見てる人の事を思っての正義感からのクレームかもですが、お店の人も狙ってやっててもクレーム来たら謝るしかなさそうですね。

No.2 21/01/18 10:13
匿名さん2 

普段優しい性格なら、その全く関係のないチラシにわざわざクレームの電話を入れる粘着体質が本性なんでしょう。普通はそんな事で電話しませんから。

義母との関係が何かのキッカケで崩れた時にその隠れた性格が出てくるので、気を付けてください。

No.3 21/01/18 10:42
匿名さん3 

私も以前、特売のまとめ売りキウイフルーツが腐りかけてて店に苦情の電話したことあります。でも謝ってくれただけでした。それ以降、悪いから特売なんだと諦めてます。
チラシの段階なら、まだ被害はないから苦情言うのは行き過ぎな気もしますけど、昔は商売は信用で成り立ってたのに、今は消費者の判断力や責任も必要で、昔の人にはそれが腹立たしいのかも。

No.4 21/01/18 11:29
お礼

ご意見ありがとうございます。
正義感や責任感なんでしょうか…
そのチラシは例えば、牛肉とお豆腐が特売になっていてその写真の上に「美味しいすき焼き!」と書いてあって、ネギもしらたきもないのにすき焼きってどうして!?すき焼きがオススメ!とかなら分かるけど美味しいすき焼き!とだけ書かれても意味不明!!とキレてる…みたいな感じだったので、その感想は分かるし受け取り方は人それぞれだけど怒るのは筋違いじゃ…と思って普段との豹変ぶりに驚きました。
なんか恥ずかしくて見てられない気持ちになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧