注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今の彼氏のことを知り合いに相談すると、ほぼほぼ「やめな、別れた方がいいよ」と言わ…

回答5 + お礼5 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 12:47(更新日時)

今の彼氏のことを知り合いに相談すると、ほぼほぼ「やめな、別れた方がいいよ」と言われます。
たしかに付き合ってすぐの頃は優しかったけど、慣れてくると口調が冷たかったり
自分本位だったり、褒めてくれることもないし、
いいところを上げると出てこないのでびっくりするのですが、
でも、なぜか別れるという選択肢が私にはまだなくて・・
もう少し彼のことを信じてみたいなと思ってます。
愛されてる実感とかないのに、これって変ですよね。
情に流されてるだけなのでしょうか・・
DVとかはないのですが

No.3218678 21/01/18 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 09:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

基本的に愛情は「存在を無条件に好む」というものです。
下衆でもクズでも愛されるのは、「そのすべてが理由にならない。存在してる時点で愛せる」というカラクリによるものです。

No.2 21/01/18 09:44
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

依存だろう。。 (^^;)

No.3 21/01/18 09:51
匿名さん3 

口が悪いくらいじゃ別れなよとは言われない気がする。
なんか話を聞いた友人がすぐ別れなと思う何かがあるんだろうと思うけど。
次の相手もいないし、彼氏がいた方がいいとか思ってるからじゃない?
早く切った方が次の出会いあると思いますよ。

No.4 21/01/18 09:53
匿名さん4 

エッチが上手なのでは?

No.5 21/01/18 10:00
人生の先輩さん5 

友人に「やめておいたほうがいい」と言われる理由としては、投稿者さんが『良いところが思い浮かばない』とおっしゃっているように、友人に彼氏のダメなところばかり話しているからと思われます。
一度、良いところとダメなところを冷静に紙に書き出してみてはいかがでしょう?
良いところがダメなところを数で上回る、あるいは一つでもいいので全てのダメを凌駕する良いところがあるならばお付き合いを継続するのも選択肢としてアリかもしれませんが、そうでない場合ならば、「彼氏」という存在(=その人でなくても良い)を手放したくないだけかもしれません。その場合は今彼の人間性はどうでもいいということになりますので、お別れした方が賢明だと思います。
私も過去に「彼氏」という存在を手に入れたい、あるいは手放したくないという欲求で失敗してきた人間ですので、投稿者さんが次の恋に向かう手助けになれば幸いです。
ちなみに、紙に書き出すのは、私が別れた彼氏を吹っ切るために行っているものです。

No.6 21/01/18 10:46
お礼

>> 1 基本的に愛情は「存在を無条件に好む」というものです。 下衆でもクズでも愛されるのは、「そのすべてが理由にならない。存在してる時点で愛せる」… 存在してる時点で愛せる」なるほど。そこまで彼に愛情があるのかは私はまだわかりませんが、最低な人なのに別れられない理由は存在してくれるから。だとしたら、救いなのですが・・

No.7 21/01/18 10:48
お礼

>> 2 依存だろう。。 (^^;) ですよね・・。
そう思います。

No.8 21/01/18 10:49
お礼

>> 3 口が悪いくらいじゃ別れなよとは言われない気がする。 なんか話を聞いた友人がすぐ別れなと思う何かがあるんだろうと思うけど。 次の相手もいな… 彼氏と言う存在に依存しているのだと思います。手放したら次の出会いがもうないのでは・・という不安。それに尽きる気がしてます・・。

No.9 21/01/18 10:49
お礼

>> 4 エッチが上手なのでは? 全然ないです。むしろレス?3か月してません。

No.10 21/01/18 12:47
お礼

>> 5 友人に「やめておいたほうがいい」と言われる理由としては、投稿者さんが『良いところが思い浮かばない』とおっしゃっているように、友人に彼氏のダメ… どうしてもダメなところばかりが目についてしまいますよね・・。
そして愚痴を話す時はダメなところばかり話してしまうので、やめなよってなりますよね。
紙に書き出してみます。
自分が彼氏という存在に依存しているだけなのか、彼じゃないとだめなのか
そこがはっきりしたら、次に進める気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧