注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

職場で仲がいい人が1人もいません(>_<) コミュニケーションがう…

回答5 + お礼5 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 12:54(更新日時)

職場で仲がいい人が1人もいません(>_<)
コミュニケーションがうまくとれずにここまできたのが原因なんですが、皆さんは誰にでもプライベートなお話し出来ますか?

仲がいい人がいない人は休み時間や仕事中はどう過ごしていますか?

No.3218700 21/01/18 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 10:19
匿名さん1 

別に友達を作りに職場に行ってるわけではないので…
プライベートの話なんてしませんし、仲良くする必要はないです。
人間関係なんてトラブルのもとですよ。めんどくさい。
仕事のこと以外は何も言わない方が楽です。

No.2 21/01/18 10:24
匿名さん2 

頭がおかしい人ばかりなので仲良くはなりません。そんな話もそう簡単には話しません。休み時間はその人達のグチを聞かされよります。

No.3 21/01/18 10:44
匿名さん3 

職場では プライベートな話は
余りしません。
聞き役になり 笑顔で相槌、
話さなければならない場面では
当たり障りのない話で 適当に
やり過ごし 特別 仲良しの人は
居ないですが 職場で浮かない様には
気を付けてます。

経験上、職場で男女限らず 必要以上に親密になると 最初はいいけど
後でロクな事にならないのは
分かっているので......(^◇^;)

No.4 21/01/18 10:49
匿名さん4 

プライベートな話はしません
あの人は○○だ、などと裏で噂されたりするだけですし話しても良い事はありません
仕事は仕事と割り切ります

No.5 21/01/18 12:40
お礼

>> 1 別に友達を作りに職場に行ってるわけではないので… プライベートの話なんてしませんし、仲良くする必要はないです。 人間関係なんてトラブルの… ありがとうございます!
私も同じです(>_<)
自然な流れで仲良くなれるならいいですが、自分からわざわざ輪に入って行くのが億劫で浮いてしまいました。
周りは超が付くほどの仲良しこよしです。
中心にいる人がコミュニケーションを大事にしてるので、そもそもこの職場に私は合わないんだろうなと、初めから思っていたのですが見事的中しましたf(^^;

No.6 21/01/18 12:42
匿名さん6 ( 20代 )

派遣なので周り他社の人だし一番若いしで話しかけられなければ話しません。
一人のときは携帯いじって仕事の時間は仕事だけして定時でさっさと帰ります。

No.7 21/01/18 12:44
お礼

>> 2 頭がおかしい人ばかりなので仲良くはなりません。そんな話もそう簡単には話しません。休み時間はその人達のグチを聞かされよります。 ありがとうございます!
頭がおかしい人の相手は大変ですね(>_<)まだそっちの方がマシかも(笑)
こちらはコミュニケーション命の中心人物がいて、その人と根本的に合わないんですよね(x_x)
おまけにその方は先輩で、指導・指示を出してくれる人なので常に縮こまってしまいます。
潮時なのかなぁ~(泣)

No.8 21/01/18 12:48
お礼

>> 3 職場では プライベートな話は 余りしません。 聞き役になり 笑顔で相槌、 話さなければならない場面では 当たり障りのない話で 適当に… ありがとうございます!
そういう流れが出来てて良いですね(^^)私も自然体に接することが出来ればもう少しうまく居られるのかも?!
職場の雰囲気から、中心人物と根本的に合わないのでどうする事も出来ず、縮こまってしまいます(T_T)
今後自分から変わっていく事もすぐには難しいですし、どうすればいいんだろうか...

No.9 21/01/18 12:51
お礼

>> 4 プライベートな話はしません あの人は○○だ、などと裏で噂されたりするだけですし話しても良い事はありません 仕事は仕事と割り切ります ありがとうございます!
職場でも、居ない人の噂話はよく聞きます(>_<)時に悪口も...
とても気分が悪くて仕事も萎縮してしまい、中々自分らしくやれていません(泣)
仲良しこよしで常に一緒に過ごすため、個々に話す事がまず不可能です。自分がした話しは全て筒抜けだし、雰囲気と中心人物と根本的に合わないのでその場にいるのが辛いです(T_T)

No.10 21/01/18 12:54
お礼

>> 6 派遣なので周り他社の人だし一番若いしで話しかけられなければ話しません。 一人のときは携帯いじって仕事の時間は仕事だけして定時でさっさと帰り… ありがとうございます!
いいですねf(^^;
こちらは一番下っぱなので常にお伺いたてないといけないし、相手の顔色が気になって中々自分らしく仕事に打ち込めません(T_T)
雰囲気や中心人物と根本的に合わないです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧