注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

30歳女です。 今年に入ってから最近まで化粧品販売店で勤務していたのですが、わ…

回答6 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 08:39(更新日時)

30歳女です。
今年に入ってから最近まで化粧品販売店で勤務していたのですが、わたしの話し方が幼いと言われ、直せば大丈夫というように雇い主に言われました。
そこは接客の仕方を試験する制度もあって会社で練習していたのですが、それだと落ちるねとハッキリ言われたり、先日休日中には、会社のタイムツリー(アプリ)にわたしの誕生日が出ていて他の人も見るからすぐ消してとLINEが来たり、(確かにわたしが表示する設定にしたのが悪いですが、タイムツリーは初めて使用したのでそんな機能分からなかったし、見てみたら他のスタッフや雇い主の誕生日も普通に表示されていました。。)

今まで働いた所で話し方なんて指摘された事なかったし、わたしの被害妄想が強いせいか、人格否定された気がして自信が無くなりました。

とりあえず、わたしは今まで何度も経験してきた接客業は向いてないんだなと気付き、じゃあ何ができるんだろうと悩んでいます。

No.3218739 21/01/18 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 12:03
匿名さん1 

社会人らしい言葉ってありますからね、それは意味が通じるというより体裁のためでしょう
言葉で高を括っても中身が低レベルじゃしょーもないんですが
頼りがないのでそれなんでしょうね

No.2 21/01/18 12:04
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

事務職入力オペレーター。

電話なし、パソコン入力や、
更新だけでいい職種は、
あります。

大量募集、非正規で、
賃金も安いけど。

中卒、中退、高卒もわんさか。

非正規しか経験ない人も、わんさか。

生活が成り立たない賃金ですが、
職場は楽なExcel入力みたいな仕事ですね。Excel初級程度。

入力、sumΣ、上書き保存、
ショートカットキー。
とくにマクロやむつかしい関数とかは、不要でしょう。。。

No.3 21/01/18 12:20
匿名さん3 

会社は会社のブランドイメージというのがあるので、それに合うかどうかであって、あなたが問題なのではないです。単純に合うか合わないかです。例えばもし本当に幼いとして、それが対子供向けの接客だったら?むしろウェルカム。あるいは逆に銀座のブティックだったら?
接客が好きなら、自分にあう雰囲気の会社を選べばいいだけです。

幼いといえば、去年話題になったフワちゃんは口調が幼いな〜と思います。悪口ではなく事実として、私には小学生に見えます。
もしフワちゃんがあなたの会社で働いていたら?あなた以上に低い評価をされるかもしれません。
適材適所なので、自分のスタイルに合う接客のところに転職するのはありです。もし今の会社のブランディングに染まりたいなら頑張ったらより好きな自分になれると思います!

No.4 21/01/18 12:59
お礼

>> 3 本当にそのブランドが好きでっていう気持ちがわたしには無いし、それって個性を潰すことなんじゃないかと感じてしまうので、やっぱりわたしは接客業向いてないと思います。
非常に納得できましたが、ごめんなさい、理解はできないです。

No.5 21/01/18 13:46
匿名さん3 

>本当にそのブランドが好きでっていう気持ちがわたしには無いし、それって個性を潰すことなんじゃないかと感じてしまうので、やっぱりわたしは接客業向いてないと思います。
非常に納得できましたが、ごめんなさい、理解はできないです。

さらに返信です。
説明不足だったかもしれません。すみません・・・
もちろん接客業以外も仕事たくさんありますし、接客業が好きでないなら職種を変えることはもちろんありだと思います。私が言いたかったのは、今の会社で言葉遣いを否定されたからと言ってあなたの人格などが悪いわけではまったくないということです。

No.6 21/01/18 13:55
匿名さん6 

自分でマイナスの言葉をプラスの言葉に変換するしかないと言えばないんですよ。

例えば社会人失格だと言われたのなら、それだけ早く伸びて欲しい。期待している。君の力が無きゃ困るって事だなってね。ま、スーパーポジティブに変換するくらいで丁度いいかもしれませんね。

No.7 21/01/20 08:39
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

職業によってはマナー厳しいですよ。
スーパーやコンビニの接客とホテルや高級レストランの接客は接客業でもレベルが違います。
主さんがこれまで経験してきた接客とは?その違いを考えた事は?
会話が出来れば良い接客もあれば、条件付きのハイクオリティな接客もあります
仕事を探すときにソコまで考えてましたか?また、自分の能力レベルはどこまで通用するのかを考えてますか?
ソノ業界では指摘されるレベルだと気付けたなら学ばないんですか?
マナースクールだってオンライン化してるし、本とか色々学ぶ方法はありますよね?
指摘されて否定されたと思うのは良いけど、じゃー何ができるんだろ?は何か違うかな
今の自分のママ事を進めたいんですねって、成長する気無いんだって
年齢的にも厳しい事がたくさんあると思います。
ソノママを選ぶなら下のフィールドへ向かうだけです。
大きな括りだけでなく細分化した括りで考えて見て自分の立ち位置を見極めて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧