注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事が遅い人はさっさとクビにするべきだよね? アメリカなんか使えない奴はすぐクビ…

回答8 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 19:20(更新日時)

仕事が遅い人はさっさとクビにするべきだよね? アメリカなんか使えない奴はすぐクビだよ 日本は駄目な社員もクビにしないから経済成長しないんだよ

No.3218786 21/01/18 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 14:22
匿名さん1 

海外事情にお詳しいようなので無知な私にご教示頂きたいのですが、
日本では社員を解雇するとリスクがあり主さんの提案はいささか現実的でないように感じたのですが、アメリカにはそういった雇用法におけるリスクはないものなのでしょうか?
それとも日本とアメリカでは雇用の形態自体が異なるからそういった差が生じるのでしょうか?
勉強させていただければと思います。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

No.2 21/01/18 14:30
匿名さん2 

自由と責任は切ってもきれないもので、

自由を重んじすぎるとそれ以外のものが「犠牲になる」というのを判ってますかね?

簡単に解雇できない(解雇されない)事で、享受できてる幸せや守られている自らの生活の安全や平穏というものがある。

自分が見たい都合のいい一方だけを見て物事論じるのは”寸足らず”のものにしかならずすごく軽薄短小にみられますよ?



No.4 21/01/18 14:55
匿名さん1 

>>3
申し訳ありません。
私は解雇におけるリスクの有無についてと、日本とアメリカでなぜそういった差が生まれるのか理由が知りたくて主さんへお尋ねしました。
私の文章が分かりにくかったのかと思いますが、今は即解雇が当たり前かどうかの部分についてはお伺いしておりません。
海外勤務が事実であったとしても根拠を伴わない回答をされましたことは非常に残念に思います。
また主さんの提案について現実的ではないと言ったのは日本の雇用法と照らし合わせるとそうだというだけで、心情的には理解できます。

No.6 21/01/19 15:14
匿名さん6 

削除されてるのは主さんの返レスですか?

なんで削除されてるのですか?

No.7 21/01/19 15:35
匿名さん7 

経済成長って意味わかってる?

中国みたいに大量に人間がいる国。
アメリカみたいに借金してチャレンジする人間が多い国が経済成長する国だよ。

仕事が多少早い遅いは、まるで関係ない。

No.8 21/01/19 19:20
匿名さん1 

>>6
1の者です。
削除された部分は2つとも私のレスに対して横レスという形で回答されたものでした。
どちらも同一人物でアメリカで働いた経験があるという人のレスでした。
3のレスではアメリカでは即解雇当たり前という
趣旨の回答でしたので、お聞きしたいことと違うとお返事しました。
5のレスでは趣旨違いの謝罪と、実体験の回答だったと記憶しています。

正直申し上げますとどちらのレスも履歴削除し別人を装ったスレ主さんかと疑いましたが、さすがにその考えは底意地が悪いと思うので別人であったと思うことにします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧