注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

ありえない仕事のスケジュールすぎて笑ってしまった。 普段なら一週間でやる仕…

回答1 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 15:42(更新日時)



ありえない仕事のスケジュールすぎて笑ってしまった。

普段なら一週間でやる仕事を2日後に終わらせてほしいってさ。
しかも詳細はまだ未定なので決まるまで着手出来ない、つまり2日分の工数がどんどん減っていく。

しかも自分はまだ仕事を抱えているし、
それが終わったら次の仕事も待っている。

なのに上司は自分にその仕事を渡してきた。

同時進行なんて出来るわけがない。
何人ものチェックが必要だからその返答を待つ時間もあると、夜中やっても終わらない。


他の奴らは在宅を良いことにゆっくりやってないか?
なんで2日間終わる仕事4日間やってんだ???

俺は本当は今日と来週で有給予定なのに、無くなるぞ??
年5日間取らないといけないのに取れないんだけど。


なんで他の奴らに仕事回さないの??分担しないの??効率悪くないか??


「この仕事出来る?」って聞かれて
「これですか…?あー、2日後なんですね。詳細はまだ未定でしたっけ…」
と濁したら
「まあ、また後で詳しく決めよ」と。

俺はやるなんて言ってないけど??お前はやらないの????



本当に本当にあり得ない…
しんどい…

No.3218812 21/01/18 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 15:42
匿名さん1 

今からでも遅くない、断りましょう。
怒らないで理性的に合理的に、冷静に伝えれば…

これ担当したいのは山々なんですけど、どーしてもスケジュール的に遅れてご迷惑掛けちゃうので、他の人にお願いして頂きたいです。
〇日なら間に合うんですけど、それじゃあ遅すぎますよねー、すみません!

こんな具合でいかがでしょうか。
ふざけるな!!と上司に怒鳴りたい気持ちは重々承知しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧