注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

なんとなくもやもやして彼女としての自信がなくて、彼氏を疑ってしまいます。 そん…

回答5 + お礼4 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 19:03(更新日時)

なんとなくもやもやして彼女としての自信がなくて、彼氏を疑ってしまいます。
そんなとき、どのようにしたらいいのでしょうか?
支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

同棲して5か月です。
最近もやもやして彼女としての自信を失い、ちょっとしたことで彼を疑ってしまいます。

例えば、SNSにログインしているのにラインを既読にしなかったり、返信が遅かったりすると、他の女性とラインでもしてるんじゃない?と思ってしまいます。

こう思うには、経緯があります。
私は、彼に自分から告白しましたが、告白を保留にされていました。
それは、他にも気になる子がいるからすぐには答えられないという理由でした。
それだけならまだよかったのですが、その間に何人か女の子を紹介してもらって連絡を取りデートをしたり、アプリのよくわからない女性と連絡を取って会おうとしていたり、、。
これだけ聞くと、否定的な意見が多いかもしれませんが、人としてはとてもいい人なんです。
彼のことを悪くいう友達はいませんし、彼から誰かの悪口を聞いたこともありません。

彼としても、保留期間中に複数人と連絡をとったりしていたのは、本当にいい相手を見つけるためだという理由があるようです。
分からなくもありませんが、、。私の方が年上なので、付き合う=結婚が視野に入ってくると思うので、慎重にもなりますし、確信がほしいかなとも思います。

少し前までは、疑いもなく普通でした。疑いと自信を無くしたのは、きっかけがあります。
先日21時~22時くらいの時間に、Aさんという方から彼の携帯に電話がありましが、彼は出ませんでした。

「出なくていいの?」と聞いたら
彼は、「Aさんて職場の上司しか知らない。怖い怖い。出なくて大丈夫。」
と答えたのですが、彼はかなり縦社会で(24時間勤務の仕事なので夜に仕事の電話があってもおかしくはありません)、逆に休暇のときに電話がくるなら、上司の方だって何か用事がある以外、かけてこないと思うんです。

コロナ禍ですし、飲みのお誘いなんてまずあり得ない。
そして休みに仕事の電話がきたら、正直嫌ですが、何かあったのかと心配になりませんか?
出られなかったとしても折り返すと思う。
それもしませんでした。

なので私はこの電話を、少し怪しいなと思ってしまいました。

ちなみにそのAさんは、彼に以前に好きだとカミングアウトしていて、何かと彼に頼ろうとする女性の名前と一緒ですが、彼はそれを私が知らないと思っています。

もう連絡していないと信じていたのに、やっぱりまだ連絡とってるんだと悲しくなり、それから私には言えない関係の女性と連絡を取っているのかなと疑うようになってしまいました。

これ以前は、ラインが返ってくるタイミングなんて気にならなかったですし、いちいち不安になったりしませんでした。

彼に話すべきか分からず、悩んでいます。
もし本当に職場の人であったら彼を疑い傷つけてしまいます。
しかし、もやもやしている自分もいます。

話すべきか、自分の中で消化すべきか、どうしたらいいでしょうか?
ちなみに別れるとかは一切考えておりません。







No.3218823 21/01/18 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 15:38
通りすがりさん1 



単に一方的に連絡がきているかもしれませんね。
そうしたら出る必要もなく無視するのもわかります。

あとおせっかいですがSNSはあまり繋がらないほうがいいかなと思います。
連絡等取るものは除きますが…

私は主人と友人の時から連絡ツール以外のネットでは
繋がりませんでした。(現在進行形)
これからもしることはないと思います。
お互いに口にしません。

なにかやっているのは知ってますが、ふーんくらいです(笑)

No.2 21/01/18 15:46
匿名さん2 

自分の中で消化できます?
ずっとモヤモヤしたままだと思います。
私はなにか疑問に感じた時、不満、不安はすぐ聞きます。
モヤモヤしてる時間が嫌いなので。
彼も言ってくれないとわからないって言うタイプだし。

自分の中で消化しようとしてもできないし態度や顔に出てしまう。そして仲はさらに、
ぎくしゃくしてしまうのでは?
元カレの時そうだったのでうまくいかず別れました。

今の彼は全部受け止めて納得するまで話し合いしてくれます。

やはり言いたいこと言えてこそ絆も深まるしいい関係になると思う。
何でもかんでもわがまま言うのはまたちがいますけどね。

No.3 21/01/18 16:03
お礼

>> 1 単に一方的に連絡がきているかもしれませんね。 そうしたら出る必要もなく無視するのもわかります。 あとおせっかいですがSNSは… レスありがとうございます。

そうですね。
しかし彼は、そういう女の子に対しても、連絡を無視するような性格ではないんです。

それは本当に思いました。
以前お付き合いしていた彼とは、SNSなど繋がっていなかったので、気になることはありませんでした。
今の彼とは、趣味の友達からだったので、付き合う頃にはすでにSNSは繋がっていて、それが逆によくない方に働いている気がします。

前までは、ログイン=返信とは限らないと思えていたのに、最近の私のネガティブさ、自分自身でも嫌になりますし、気持ち悪いです。

No.4 21/01/18 16:11
通りすがりさん1 




よっぽどしつこいか何かでしょうかね…
一度腹割って話したらすっきりするかもしれませんね。

気持ち悪くはないですよ。
私も前付き合っていた方とは友人の時に相互になり交際しても
そのままだったので目については口には出さないものの
嫉妬したり、揉めたりがありました。。。

目についてしまうので仕方ないですがいっそのこと
相手をフォローから外してみないという手もあります。

No.5 21/01/18 16:12
お礼

>> 2 自分の中で消化できます? ずっとモヤモヤしたままだと思います。 私はなにか疑問に感じた時、不満、不安はすぐ聞きます。 モヤモヤしてる時… レスありがとうございます。

自分の中で消化したいという願望だけで、実際はできないと思います。
本当は聞きたいですが、もし本当になんでもなかった時、彼はきっと嫌な気持ちになるのかなと。
そう思うと怖さと申し訳なさで聞けずにいます。

そうなんです。
最近、女友達も含めて趣味に出掛けて、全然やましいことなんてないはずなのに、その友達を家に送り届けたついでに、1時間以上ご自宅にお邪魔し、ペットと遊んできたのですが、それさえも嫌だと思ってしまいました。
友達なのは違いありませんが、その子と私の面識はありません。
彼には、軽くですが拗ねてしまいました。

そんなことで機嫌を損ねる自分が、本当に嫌です。


No.6 21/01/18 16:22
お礼

>> 4 よっぽどしつこいか何かでしょうかね… 一度腹割って話したらすっきりするかもしれませんね。 気持ち悪くはないですよ。 私… 再度のレス、ありがとうございます。
そして優しいお言葉、ありがとうございます。

しつこいのは間違いないと思います。
しかし、彼も彼で、その子の気持ちを知っていながら、「彼女はいない」とその子に以前伝えていました。


普通なんでしょうか?
自分では、面倒な彼女だなとしか思えなくて本当に嫌です。
嫉妬して疑って、可愛くない自分がどんどん出てくる気がします。

フォローを外すのも、1つ方法かもしれません。

No.7 21/01/18 16:28
通りすがりさん1 



彼は遊びたいのでしょうかね…
主人は交際しているときからきっぱり断っていて
連絡先も仕事関係でなければ交換しない、
しても会社用携帯のグループのみしか連絡しません。
時々見てと言って見せてくるくらいです。

普通ではないと思います。。。
嫉妬するのは相手が好きだからではないでしょうか。
好きでなければどうでもいいはずです。

あえてブロックでなく外すというのがキモです。
ブロックすればブロック欄からすぐ見れてしまうので

No.8 21/01/18 17:44
お礼

>> 7 本当はきっぱり断ってくれると良いのですが、「優しさ」を少々はき違えている部分が
あるように思います。
確かに、好意を寄せてくれている子を突き放すのは、少々かわいそうというか、申し訳ないというのか、言いにくいところもあるとは思いますが、それによって私の気持ちは?と思うところもあります。
逆に可能性がないのであれば、お相手の子が次に進めるように、断ることが優しさだと思うのですが、彼的には違うようなのです。
それを含めて彼なので仕方ないのかな。

通りすがりさんの旦那さんのように、見せてくれるほどであれば安心できるのですが
彼は逆に、ラインなど私の前では基本開きません。
だから余計に不安や不信感を持ってしまうんです。それが彼の気遣いであったら、そう思ってしまうことが申し訳ないですが。

大好きなんです。
だから不安も嫉妬もあります。けど、それを上手に伝えられるのか。
話せば聞いてくれると思います。
しかし、それを聞き側の彼の気持ちは、少なくともいいものではないはずですし、単なる勘違いだったとき、彼を疑った申し訳なさ、怖さ、、、結局彼に嫌われるのが怖いんです。

No.9 21/01/18 19:03
通りすがりさん1 



確かにそれはやさしさではないですね。。。
やさしさで傷つけている感じですね。
貴女のおっしゃっていることは間違っていまいと思います。

まあ…ラインなど見せることがすべてではないと思いますが
見せてくれたら安心ですよね。

嫌われるのが怖い気持ちわかります。
私なんて結婚してなおその気持ちになるときあります。

でも話さなければ憶測だけが先走り不安やこわさが増すだけです。
コミュニケーションが大切です。
言える時に言わないとどんどん言えなくなり、なにも聞けなくなります。

少し夜でいいのでお話しされることをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧