注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は婦人科に通っていたことがあるのですが、腟内の痒みを診てもらっていました。(カ…

回答3 + お礼3 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 21:10(更新日時)

私は婦人科に通っていたことがあるのですが、腟内の痒みを診てもらっていました。(カンジダではなかったようです)

しかし最近、子宮内膜症と思われることがあったので、再びそこの婦人科で診てもらおうとしているのですが、そういった場合どうすればよいのでしょうか?
必ず本人のみの来院をしないといけないので、母の同伴はなく、自分で受付をしなくてはなりません。

出来れば分かりやすく教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

No.3218835 21/01/18 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 16:15
遠い国の人 ( ♀ TNCSCd )



受付で保険証や診察券出すときにどうされましたかと
きかれたら実は数日前からこういう症状があり、
今日もこうでした。と簡単に話せばいいと思います。

あとは診察の際先生からきかれるので詳しく話せば
いいと思いますよ。

No.2 21/01/18 16:18
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

学生さんなのかな?
多少の違いはあれど、どこも大方同様の流れだと思いますよ。

最初に受付に診察券と保険証を出す

受付で「今日はどうされましたか」と聞かれるので簡単に話す
例:ちょっと出血が…
 :下腹部に痛みが…
等、チラッとでOK
【聞かれないところもある】

問診票を書く
【前回の受診と間隔が空いてなければ書かない場合も】

呼ばれたら診察室へ

問診、内診

会計(院内処方の場合はここで薬も貰う)

【院外処方の場合】
処方箋を薬局に出す
お薬手帳があれば一緒に出す

お薬貰って会計


あれ?聞きたいのはこういうことではなくて??

No.3 21/01/18 16:25
お礼

>> 1 受付で保険証や診察券出すときにどうされましたかと きかれたら実は数日前からこういう症状があり、 今日もこうでした。と簡単に話せば… なるほど、受付で症状聞かれる場合だとするとちょっと恥ずかしいですね…周りの人もいらっしゃるので。

勇気をだして頑張ります!
回答ありがとうございました!

No.4 21/01/18 16:28
お礼

>> 2 学生さんなのかな? 多少の違いはあれど、どこも大方同様の流れだと思いますよ。 最初に受付に診察券と保険証を出す ↓ 受付で「今日… ご丁寧にありがとうございます!
問診票をまた書かないといけない感じですかね…確か最後受診したのが2.3ヶ月前です。

参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました!

No.5 21/01/18 16:29
遠い国の人 ( ♀ TNCSCd )



小声でいいんです。
簡単に!!
今なら問診票に細かく書くかもです

No.6 21/01/18 21:10
お礼

>> 5 やっぱり診てもらうためには伝えることが大事ですもんね…
問診票であることを祈ります笑

回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧