注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

鬱病などでお風呂に入れません。でも買い出しに行かなくてはならない時があります。自…

回答9 + お礼6 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 20:02(更新日時)

鬱病などでお風呂に入れません。でも買い出しに行かなくてはならない時があります。自分が不潔で臭いのはわかっています。買い出しに行くたびに人の視線が怖くて心のなかで「臭くてごめんなさい」と思っています。なるべく人がいる棚はその人がいなくなるまでは近づきません。お店の店員さんやお客さんはそういう人をどう思いますか?臭い嫌な客と思われるのはわかっていますが、来店は迷惑ですか。来るなと思いますか?

タグ

No.3218839 21/01/18 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 15:59
通りすがりさん1 

鬱病は辛いですね。

逆に質問ですが、どうしてお風呂に入れないのでしょうか?
何が嫌なのでしょうか。

No.2 21/01/18 16:00
匿名さん2 

ぜーんぜん思いませんよ。気になりません。

主さんが、少しでも早く良くなるといいなと思ってます。

No.3 21/01/18 16:05
お礼

>> 1 鬱病は辛いですね。 逆に質問ですが、どうしてお風呂に入れないのでしょうか? 何が嫌なのでしょうか。 レスありがとうございます。
体力と気力がないのか、動けないんです。
着替えを準備するだけでも頭が混乱してしまいます。
頭を洗って乾かすのも、私には重労働で・・。
ドライシャンプーもありますが、脂や臭いは消せません・・。

No.4 21/01/18 16:08
お礼

>> 2 ぜーんぜん思いませんよ。気になりません。 主さんが、少しでも早く良くなるといいなと思ってます。 レスありがとうございます。
気にならないものでしょうか・・?

今より少しでも動けるようになって、人間らしい生活がしたいです。
ありがとうございます。

No.5 21/01/18 16:13
匿名さん5 

入りたくないなら、シートとかで吹いたらサッパリするかもしれないですよ、気分乗る時にでも、、

No.6 21/01/18 16:15
匿名さん6 

鬱病は動けなくなりますね
全ての気力が消滅するのが鬱の症状の内の1つですからね
レジ打ち接客業経験ありますが少し髪がベタついて体臭が匂うお客様もいましたが気になりませんよ!
何か事情があってお風呂に入れなかったりするんだろうなと思っています
又、自分自身も鬱が酷い時はお風呂に入れませんでしたしね😇

No.7 21/01/18 16:16
お姉さん7 

余計な悩み事を増やすくらいなら、お風呂に入って1つでも悩む事を減らした方が楽だと思いますよ。

やっぱり臭い汚いは一番嫌われると思うので。

お風呂に入るのが辛くても、人に嫌われるよりマシと思わないと、延々と負のループになりますよ。

No.8 21/01/18 16:18
匿名さん8 

ホームレスみたいに見るからに…ってランクにならないと、すれ違った人の臭いなんて分からないから全く気にならない。

No.9 21/01/18 17:15
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

湯船に浸かるだけでも……

No.10 21/01/18 17:21
匿名さん10 

シャワー浴びて
体を洗ってから
買い出しに行って下さい

ヘタすると、衛生法で
主さんが入店禁止を受けます

周りの人も体臭で迷惑します

だから、シャワー浴びて
体を洗ってから
来て下さい

なお、私の知人は
閉塞恐怖症で
お風呂も、湯船も行けません
けど、頑張って
シャワー浴びてます

沢山の人に迷惑かけないよう
主さんが頑張るしかないです

No.11 21/01/18 18:30
お礼

>> 5 入りたくないなら、シートとかで吹いたらサッパリするかもしれないですよ、気分乗る時にでも、、 レスありがとうございます。
入りたくないではなく、入れないのですが・・。
ボディーシートは常備してあります。

No.12 21/01/18 18:35
お礼

>> 6 鬱病は動けなくなりますね 全ての気力が消滅するのが鬱の症状の内の1つですからね レジ打ち接客業経験ありますが少し髪がベタついて体臭が匂う… ありがとうございます。
経験者さんだと察してくれることもあるんですね。
でも本当は清潔な状態で来店したいです。

No.13 21/01/18 18:40
お礼

>> 7 余計な悩み事を増やすくらいなら、お風呂に入って1つでも悩む事を減らした方が楽だと思いますよ。 やっぱり臭い汚いは一番嫌われると思うので… 余計な悩みなんですか。
お風呂入れないんです。
入りたいです。
いつもはほぼ寝たきりで、今日はODでスマホ弄れるようになったくらいです。

入りたいです。洗いたい。
でも体が動きません。
体験してほしいくらいです。地獄を。

No.14 21/01/18 18:42
お礼

>> 10 シャワー浴びて 体を洗ってから 買い出しに行って下さい ヘタすると、衛生法で 主さんが入店禁止を受けます 周りの人も体臭で… シャワーを浴びれなかったら食べ物や必要なものを買いに行ってはいけないんですか・・。

あと知人さんと私の病気は違うと思います。

No.15 21/01/18 20:02
匿名さん15 

お気持ちとてもよく分かります。

外に買い物とか出るよりも
お風呂に入る事の方が
遥かにハードルが高いですよね。

私も鬱状態の時は本当にそれでした。

お風呂すら入らない自分を
また責めてしまって自己嫌悪に
なってたなぁ…

そんな時は無理しないでいいですよ。
ずっとは続きません。

足の裏だけとか石鹸で
洗ってみるだけだったら
どおですか?
それできたら、まず自分のこと
褒めてあげて欲しいです!!
それでも充分ですよ!!

そもそも外に出かけることすら
億劫ですもん。
それ+お風呂に入らないといけない
って思うと本当辛くなりますから
どっちか1つできたら○です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧