注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

お恥ずかしながら、24歳ですが本当の友達と呼べる人が居ませんが、20歳以降になっ…

回答4 + お礼4 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 18:55(更新日時)

お恥ずかしながら、24歳ですが本当の友達と呼べる人が居ませんが、20歳以降になってからは友達居なくていいやと思うようになりました。小中学校の時に、実はいじめられていました。高校でやっと友達が出来たと思ったら、実は察してちゃんや構ってちゃん、男関係にだらしがない子達ばかりだったので、付き合うのが嫌になり、高校卒業してからはフェードアウトしました。
友達居ない分、私には家族や仕事場の人達が年齢は上の方が多いですが幸いにもいい人達ばかりなので、その人達が居るし、仕事も大変な時もあるけど楽しいし、趣味だってあるし、家族とも仲良く過ごせれてるから幸せです。

ただ、いつか恋人が出来た時(お恥ずかしながら交際経験がありません。)、お相手と結婚した時に、実は友達が居ないとなると、やっぱり引かれたり、人付き合いが苦手な人なのかな?と思われたり、結婚式じゃあどうすんの?と思われたりと印象悪くさせたりするのかな…とふと未来予想図を色々考えちゃったりしました。

って、そう思うなら今から友達作ればいいだけの話ですよね…?(^.^;


この歳で友達居ないのはどう思われるのかなと思ったので投稿させて頂きました。

No.3218857 21/01/18 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-18 17:13
匿名さん3 ( )

削除投票

私もなんでも話せる人が2人ですよーあとは職場の人数人とたまにランチとかするぐらいの付き合いです。結婚式は今はそんな盛大にするものでもないですし、正直にお話されても引かれるとは思いませんよ。社会人になったら疎遠になる人も多いでしょうし。
結婚してから友達の付き合いばかりとかより家族との時間を多く過ごす人の方がいいって人もいますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 17:07
匿名さん1 

本当の友人なんて、ほんの一握りでいいと思いますよ。
長く生きてますが、それこそ家族と信頼できる人が3人くらいです。
友達が多ければいいということではないです。
心おきなく付き合っていける人がいいですね。

No.2 21/01/18 17:08
匿名さん2 

人の嫌のところばかり見てしまう性格なんでしょうか?
私もそうです。だから人付き合いが嫌いです。でも中途半端にお人よしなせいで相手を切り捨てられず利用されてばかりです。
友達が多い人って、実は残酷なところがあると思います。もちろん魅力があるんでしょうが、人に頼る、振り回す、優先順位をつけることに抵抗がないです。
友達付き合いって鈍感にならないとやっていけません。人の欠点を気にしすぎる、自分を抑える、周りに気を使いすぎる人は向いてないです。

No.3 21/01/18 17:13
匿名さん3 

私もなんでも話せる人が2人ですよーあとは職場の人数人とたまにランチとかするぐらいの付き合いです。結婚式は今はそんな盛大にするものでもないですし、正直にお話されても引かれるとは思いませんよ。社会人になったら疎遠になる人も多いでしょうし。
結婚してから友達の付き合いばかりとかより家族との時間を多く過ごす人の方がいいって人もいますよ。

No.4 21/01/18 17:33
主婦さん4 

私も、50歳になりますが
「友達」と呼べる相手が居ません

でも、気軽に話せる人
会社で6名居ます

家庭では旦那しか居ません

私は、それで充分です

仲良い人達に頼れたり
頼ったりしてますよ

No.5 21/01/18 18:48
お礼

>> 1 本当の友人なんて、ほんの一握りでいいと思いますよ。 長く生きてますが、それこそ家族と信頼できる人が3人くらいです。 友達が多ければいいと… そう言って頂けて何だかすごくほっとしました。ありがとうございます。
そうですよね、大切で信頼出来る人が居るだけでも充分幸せですよね。

No.6 21/01/18 18:50
お礼

>> 2 人の嫌のところばかり見てしまう性格なんでしょうか? 私もそうです。だから人付き合いが嫌いです。でも中途半端にお人よしなせいで相手を切り捨て… そうですね…実はというと…。あと空気を読み過ぎてしまう所もあります。
私にはどうやら友達付き合いが少々向いてないかもしれないです。
難しいですね人間関係は…。

No.7 21/01/18 18:53
お礼

>> 3 私もなんでも話せる人が2人ですよーあとは職場の人数人とたまにランチとかするぐらいの付き合いです。結婚式は今はそんな盛大にするものでもないです… そう言って頂けてほっとしてます、ありがとうございます。
大切な人が一人でも二人でも居れば、やっぱりいいですね。
なるほど…結婚してからは確かに家族が出来るわけですから、過ごす時間も多くなりますもんね。

No.8 21/01/18 18:55
お礼

>> 4 私も、50歳になりますが 「友達」と呼べる相手が居ません でも、気軽に話せる人 会社で6名居ます 家庭では旦那しか居ません … なるほど、やっぱり大切な人や信頼出来る人が一人でも居るだけで充分ですよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧