注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

みなさんは、どんな夢を持っていますか?私は、声優になりたいです! 昨日、お母さ…

回答1 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

学生さん
21/01/18 23:54(更新日時)

みなさんは、どんな夢を持っていますか?私は、声優になりたいです!
昨日、お母さんに「あんた将来何になりたいの?」って聞いてきたので、「声優になりたい!」って答えました。そしたら、即、「無理やな。」って言ってきました。声優になりたいという夢は、諦めた方がいいのでしょうか。

私はこの前、「お母さんは弟ばっかりひいきする」と、投稿したものです。あれから現状は変わりません。家出したいです。

No.3218875 21/01/18 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 23:54
匿名さん1 

声優界は厳しい世界です。声優業だけで生計を立てている人は全体の0.03%のみ。他はアルバイトなどと掛け持ちをしています。よく名前を聞く声優さんはほんの一握りなんですよね。芸歴が長かろうがそのうち売れるとは限りませんし、今人気だろうがずっとそのままとも限りません。ある程度強いメンタルと顔面偏差値が必要になってきます。それくらい厳しい世界です。

それでも声優になりたいのであれば、その熱量を親に見せてやればいいんです。わざと親の前で早口言葉の練習したり(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧