注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

本を読んだり、数字の計算をしているときに、世間話などの重要ではない話をしてきて、…

回答1 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 19:15(更新日時)

本を読んだり、数字の計算をしているときに、世間話などの重要ではない話をしてきて、最後に『〇〇をしていて忙しかったのに、話しかけちゃってごめんね!』と言う人は、その人が何かしていると分かっているのに、どうして話しかけるのでしょうか?

怒っているわけではありません(._.)

今日、自由時間があり、私は自宅から持ってきた小説を読んでいました。

そしたら、わざと視界に入ってくる人がいて、それは先輩Aさんでした。Aさんは、暇で暇で仕方がないよ、僕は漫画派だから小説は全然読まないんだよね、などのさほど重要ではない話をしてきました。その後、古本屋の話を5分くらいしたら、『本を読んでいたのに、話しかけちゃってごめんね!』と言って居なくなりました。

次は後輩Bくんが来て『〇〇さんは△△県に住んでいたことがあるんだよね?△△県のことについて教えてよ』と言ってきました。私は△△県のどんなところが知りたいの?と質問したところ、人間性について知りたいと言うので、こんな性格の人が多かったよ、と答えました。

Bくんが△△県に移住したいと考えている、と言ってきて、それなら△△県のいろいろなことを教えてあげるよと言ったら、移住したいのは嘘でした⤵️⤵️

独り暮らしをしたいけど、今住んでいる県でも独り暮らしを始めることができないんだ、それに△△県は人が多いし、僕人混みで酔っちゃうからなんとかかんとか~、と話をしてきました。Bくんは最後に『本を読んでいたのに、話しかけちゃってごめんね!』と言って居なくなりました。

そしたらまた先輩Aさんが来て、先程の話と同じようなさほど重要ではない話をしてきて、『本を読んでいたのに邪魔してごめんね!』と言って居なくなりました。

先輩Aさんは自分から話しかけてきたのに、自分は漫画派で、と私が質問したわけではないのに語ってくるのが疑問に思ったし、後輩Bくんは移住したいと言ったのに嘘で悲しかったです。

そして、二人とも『本を読んでいたのに邪魔してごめんね』と言って去っていって、本を読んでいるのにどうして話しかけたんだろう?と疑問に思いました。

No.3218930 21/01/18 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 19:15
匿名さん1 

場所が不明なので何とも言えませんが、何となく全く話し掛けないのは気まずいと向こうが思ったんじゃないででしょうか?

無視している感じに向こうがしたくなかったんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧