関連する話題
婚活してまで結婚したくない。 30歳女です。 結婚願望も出産願望も人並みにありますが、出会いは皆無で彼氏がいません。婚活を勧められますが、どうしても
初めて投稿します。 私は36歳会社員の男です。 半年ほど前、職場の後輩である30代の女性に告白をし、okをもらいました。ところが、翌日2人で食事をしてい
彼氏に20代前半の子と結婚出来るなら即結婚すると言われました。 30代前半が20代前半の子に勝てるとは思いませんが、 好きでもそんな風に思うものですか?

変な人をよく紹介されます。 30歳になって、友人や知り合いから異性を紹介さ…

回答10 + お礼10 HIT数 3401 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 12:48(更新日時)

変な人をよく紹介されます。

30歳になって、友人や知り合いから異性を紹介される機会が増えてきたのですが、変わった?男性を紹介される事が多いです。

会って話してみても、コミュニケーションが上手くとれない感じの方が多数です。

先日紹介された男性も、こちらが会話をふっても「ああ」や「うぅ」としか答えず、目も合わさず、黙々と食事をして終わりました。。

現地集合で指定されたお店も車で40分以上かかるお店で、なぜこのお店が良いのか聞いてみると男性のお母様が指定されたそうです。
また会って欲しいと言われましたが、居心地が悪く断りました。

私に問題があるのかな?と身近なハッキリ言ってくれる友人に相談しましたが、特に気になる所は無いそうです。

なんだか、変な人ばかりあてがわれて、とても落ち込んでしまいます。
同じ様な体験をされた方、どのようにして乗り越えたかアドバイスいただけましたら幸いです。

No.3218952 21/01/18 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 21-01-20 11:08
匿名さん8 ( )

削除投票

いますいます。
でも案外、そういう人って実は家庭がうまくいってなかったり、熟年離婚したりしてる人もいると思いますよ。本当に幸せな人だったら、そういうこと言いませんから。
周りからそういわれると、そうなのかなって自分でも自分のことそう見てしまがちになるんですけど、主さんだけはご自身のこと信じて応援してあげてほしいです。あなたはあなたのままで大丈夫なんだなよって。そしたら、そういう主さんのこと素敵だなって思ってくれる人が現れるかもしれませんよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 21:01
匿名さん1 ( ♀ )

友人も同じ事を言ってたのですが、貴方にぴったりだと思って紹介されてると思います。

紹介とはそう言うものなので、出会いを求める場合は、自ら動きましょう!

いい男は紹介なんて必要ないですよ。
いい女も同じく

No.2 21/01/18 21:11
主婦さん2 

お辛いですね。
昔、同じ境遇だった為
とても分かります。

私も紹介を何十人も受けました。
紹介して頂けることはありがたかったですが、なかなか良い人には恵まれませんでした。
それはそれは落ち込みましたよ。
 
元々、内気な性格でしたが
行動を変えて苦手な婚活パーティーに何度も行き、今の主人(共に初婚)に出会いました。
ほぼ、理想通りの人でした(惚気てすみません)

主さんの性格まではわかりませんが、
何かご自身からアクションを起こしてみるのはいかがでしょう?

No.3 21/01/18 21:57
お礼

>> 1 友人も同じ事を言ってたのですが、貴方にぴったりだと思って紹介されてると思います。 紹介とはそう言うものなので、出会いを求める場合は、自… 回答ありがとうございます。

私から紹介を頼んだ訳ではなく、良い人だから会ってみてと言われて現地にいったら、、のケースばかりです。
紹介者も相手のお母様やその親戚に頼まれているそうです。

ぴったりですか、、とても嫌な言い方ですが、面倒を押し付けられている感じがします。。

No.4 21/01/18 22:02
お礼

>> 2 お辛いですね。 昔、同じ境遇だった為 とても分かります。 私も紹介を何十人も受けました。 紹介して頂けることはありがたかったです… 回答ありがとうございます。

そう、とても落ち込んでしまいます。
申し訳ないですが、私はこの人を紹介されるレベルの女なのかと……

幸せは自分で見つけに行かなくてはいけませんね。
ご主人との出逢いの経験談に励まされました。
ありがとうございます。

No.5 21/01/18 22:10
匿名さん5 

合いそうにもない人ばかり、友人や知人が紹介してくるなら
最初から書類選考で却下すればいいと思いますよ。

No.6 21/01/19 10:28
お礼

>> 5 ときどき、だまし討ちの様に会わされる事があります。
書類を送ってくれている友人の場合、その時点で却下しています。

だまし討ちの場合、その場で帰るくらいしてもいいかもしれませんね。
失礼になりますが、、。

No.7 21/01/19 11:26
匿名さん7 

こればかりは仕方ないんじゃない?

紹介っていってもある意味自分から出会いを探す行動のできない男だからって見方もできるよね。

知り合いの紹介と友達同士の紹介とでは違うと思うしそれは逆に紹介者によるんだと思うかな。紹介者だって頼まれたから誰かに紹介しただけの場合もあると思うからね。

No.8 21/01/19 11:36
匿名さん8 

その紹介してくれる友人?は毎回同じ方ですか?
なんとなく、主さんのためというよりその人にとって何か都合が良いことがあるから主さんに紹介してる印象を受けました。その相手のお母さんに頼まれてるところとかね。
その友人からの紹介はもう断れば良いですよ。

No.9 21/01/19 11:40
匿名さん9 

30歳の女性に男性を紹介するとなると30歳以上の男性になる。
30歳以上の男性で未婚の人は、どこか欠点を抱えている場合がある。

それを連続して引いているという事だと思う。

なぜこの人が未婚?という素敵な30歳以上の男性もたくさんいるので
出会いの数は減らさない方が良い。
人生経験で変な人と会ったという事で割り切ろう。

No.10 21/01/19 19:22
お礼

>> 7 こればかりは仕方ないんじゃない? 紹介っていってもある意味自分から出会いを探す行動のできない男だからって見方もできるよね。 知り… 回答ありがとうございます。

そうですね、あまりくよくよせずに、相手も頼まれただけだと割り切っていきます。

No.11 21/01/19 19:24
お礼

>> 8 その紹介してくれる友人?は毎回同じ方ですか? なんとなく、主さんのためというよりその人にとって何か都合が良いことがあるから主さんに紹介して… 回答ありがとうございます。

毎回同じ人ではないですが、私の目で見た印象だとあまりいい感じではないですね……。
これからは強気に断っていこうと思います。

No.12 21/01/19 19:25
お礼

>> 9 30歳の女性に男性を紹介するとなると30歳以上の男性になる。 30歳以上の男性で未婚の人は、どこか欠点を抱えている場合がある。 それ… 回答ありがとうございます。

そうですね、運が悪かったと割り切って素敵な人と出会えるように前向きにやっていきます。

No.13 21/01/19 19:36
匿名さん13 

すごくわかります!私も紹介してもらって『え?この人?』ということが何度もあり、手当たり次第に適当に紹介されてるのかと凹んでいました。

でも、友達としてはいい人だと思って紹介してるんです。友達から見た自分に合いそうなタイプと自分が思うタイプは案外違います😂

私は紹介してもらう時に、付き合う前提ではなく人脈広がったらいいな。と予防線引いて紹介してもらうようにしました。

その後出会った人と電撃的にお互い惚れ込んで結婚する予定です!

No.14 21/01/19 20:08
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

そして惚れ込んだ方とご結婚おめでとうございます!!
私も今後は対策取って良い人と出会えるように頑張っていきます。

No.15 21/01/19 20:20
通りすがりさん15 

素敵な人は恋人や結婚してる。
30過ぎて独身の人は何がある人が多いと言うことです。

No.16 21/01/19 20:33
匿名さん8 

その友人にとって良い人と、主さんにとって良い人がマッチしてなければ合うわけがないですからね~。主さんのことをすごく理解していて好みの男性、どういう人が合うかよくわかってる人で、なおかつ紹介する人のことも良く知っていて主さんと合うということが分かりでもしなければ、そう簡単に合う人紹介してもらえるなんて無理だと思います。
ただ、出会いのきっかけを作ってくれてる程度でいいんじゃないですかね!
そんなこと言ってますが、自分も過去に紹介してもらったり、紹介したいと言ってくれた友人もいましたけど、自分の場合変に気を使うというか責任感じるというか、紹介してくれた人の顔をつぶしたくないというのもあるので、せっかく紹介してくれた人なんだから傷つけるようなことはできない!失敗できない!などど変にプレッシャー感じてしまって、なかなか踏み込めなかったということがあります。
それで断ってしまって、それ以降紹介してくれなくなりました…。

あと、たまに30、40過ぎて独身は売れ残りとか、訳ありとか、良い人はみな若い時に結婚してるって言う人がいますけど、そんな根拠なんてないと思います。若く結婚しても別れてる人も多いし、結婚するのが早いから人として優れてるとか関係ないです。単に寂しくてとか不安だったり自立できてなくて早く結婚する人もいるし、どの年代にも素敵な人や主さんに合う人はいると思います!

No.17 21/01/20 11:03
お礼

>> 15 素敵な人は恋人や結婚してる。 30過ぎて独身の人は何がある人が多いと言うことです。 回答ありがとうございます。
そうなんですね、参考にさせていただきます。

No.18 21/01/20 11:05
お礼

>> 16 その友人にとって良い人と、主さんにとって良い人がマッチしてなければ合うわけがないですからね~。主さんのことをすごく理解していて好みの男性、ど… 回答ありがとうございます。

まさしく、このままでは売れ残りとか周りに脅さるように言われていたので、アドバイスに元気をいただきました。
ありがとうございます。
自分は自分でいきます!

No.19 21/01/20 11:08
匿名さん8 

いますいます。
でも案外、そういう人って実は家庭がうまくいってなかったり、熟年離婚したりしてる人もいると思いますよ。本当に幸せな人だったら、そういうこと言いませんから。
周りからそういわれると、そうなのかなって自分でも自分のことそう見てしまがちになるんですけど、主さんだけはご自身のこと信じて応援してあげてほしいです。あなたはあなたのままで大丈夫なんだなよって。そしたら、そういう主さんのこと素敵だなって思ってくれる人が現れるかもしれませんよ!

No.20 21/01/20 12:48
お礼

>> 19 ありがとうございます。

言われてみれば、言葉で追い詰めてくる人に本当に幸せそうな人はいなかったです。

やはり、自分を信じなきゃですね!
前向きにな気持ちでいこうと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧