注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

チームワークのよい職場だから、コミュニケーションできると言ったら、ちょっと引っ掛…

回答2 + お礼3 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 22:25(更新日時)

チームワークのよい職場だから、コミュニケーションできると言ったら、ちょっと引っ掛かるって言われました。これってチームワークが悪いって意味ですよね。

No.3218980 21/01/18 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 20:38
匿名さん1 

いや
私としては、チームワーク良く仕事が出来るようにコミュニケーションを取る、が正しい形で

あなたの言われた事だと、コミュニケーションが取れる=完成した場でないと無理?自分から変えていく、努力する意思がないような?
コミュニケーションが取れない=周りが悪いからしょうがない?改善するという発想は全く無い?に近い印象があります
伝わりますかね?

  • << 5 コミュニケーションができていて、よい職場と言いましたが、仕事の指示、やり方に、それぞれの人は、いろんな不満や矛盾をもっていて、それを見逃して、どうしてそんなまとめかたするの?改善する発想がまったく無い?のかみたいに思われたのかなぁって思えてきました。

No.2 21/01/18 20:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。少し表現が悪かったようです。チームワークもコミュニケーションもよい職場だから、報連相しやすくて、そこには問題ないって言いたかったのですが。やはり、引っ掛かりますでしょうか。

No.3 21/01/18 20:57
匿名さん3 

コミュニケーションが良くできてるからチームワークも良くなるってことではないのですか?
うちの職場はお喋りな人が多くて良く雑談してるしある意味コミュニケーションは取れてますが、馴れ合いになってしまってるので遠慮したり注意できないところがあるので、好き勝手やる人もいるし、仕事のレベルとしてはあまり高いとは言えないですね。

No.4 21/01/18 21:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。仕事のレベルが高くないと思っている人からみたとき、チームワークはよいとの発言にちょっと引っ掛かりを感じたのかもしれません。また、改善する気持ちがないとか思ったのかもです。

No.5 21/01/18 22:25
お礼

>> 1 いや 私としては、チームワーク良く仕事が出来るようにコミュニケーションを取る、が正しい形で あなたの言われた事だと、コミュニケーショ… コミュニケーションができていて、よい職場と言いましたが、仕事の指示、やり方に、それぞれの人は、いろんな不満や矛盾をもっていて、それを見逃して、どうしてそんなまとめかたするの?改善する発想がまったく無い?のかみたいに思われたのかなぁって思えてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧