注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

意地悪ばかりしてくる女子がいます。どういう心理なのでしょうか?中3です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 21:19(更新日時)

意地悪ばかりしてくる女子がいます。どういう心理なのでしょうか?中3です。

私には最近意地悪ばかりしてくる女子がいます。Kとして話していきます。
まず1番迷惑しているのが、私と仲のいい人達を私から引き剥がそうとしてくることです。私は幼馴染の男の子と仲が良かったのですが、裏で何か吹き込まれて幼馴染が気を使って話しかけてこなくなり疎遠になりました。
他にも仲のいい女の子とKは小学校が同じだったのもあって取られたくないのか、やたらと女の子に
「高校一緒に登校しよな」
としつこく言っているようです。私達は同じ志望校で、Kと仲のいい女子はほとんどこないので焦っているんですかね。女の子は私と行くと言っていてKが嫌いなので断るらしいので安心ではあるのですが...

そしてずっとこっちを監視?してきます。私の班は私を含む女子2人と3人の男子の5人班です。皆男女問わず仲が良くて特にその内の1人の男の子と女の子が幼馴染で仲がいいので、普段はあぶり出された3人で話しています。その内の1人がKのお気に入りなようであちら側に引き入れようとしてきます。テストの時男の子は後ろで回収する時話しかけてくるのですが、話していたら凄く睨んできます。残念ながら幼馴染の事があってから先に根回ししてるので、安心かとは思いますが本当に怖いし不安です。
私は男子とか女子とか意識して話してないので、それが分かるのか男の子にはよく話しかけられます。趣味の話ができるので、話してて楽しいなぐらいにしか思ってないです。媚売ってるつもりはないのですが傍から見たらそう見えるのでしょうか...

高校が同じになるのが死ぬほど嫌です。何で嫌がらせしてくるのでしょうか...

No.3218988 21/01/18 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 21:51
匿名さん1 ( ♂ )

なんで嫌がらせをしてくるか。
それは気に入らないからだと思います。主さんのことを。

なぜ気に入らないか?は羨ましいから、です。

自分にはないものを持っている主さんが羨ましいから、それを奪いたいんです。
嫉妬というやつです。
本人は認めないでしょうけども。

気にする価値の無い人間なので、その人に労力・時間を使うこと自体、人生の無駄です。

逃げられない、もしくは何とかしたいのであれば、基本的には撃退するしかないです。
主さんにちょっかいを出すと痛い目を見る、と記憶させることができれば、やってこなくなるでしょう。

国と国の間にも同じような問題があるので、大人の世界にも同じようなことがあります。
残念なことですが。

No.2 21/01/22 21:19
お礼

>> 1 嫉妬ですか...私はそんなに良いものを持っていると周りから思われているのですね。

相手にしたら受験落ちると思ってスルーします。
大人になってもあるのですか...大人になりきれず精神が子供のままの人がいるのが残念ですね。そんな大人にはならないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧