注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

嫌々仕事続けるか?辞めるか?悩んでいます。 営業事務で派遣社員です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 08:27(更新日時)

嫌々仕事続けるか?辞めるか?悩んでいます。

営業事務で派遣社員です。

丸2年経ちました。最近社内システムが新しくなり、複雑かつ入力項目や、工数が増えて、すぐにエラーになったり
仕事が進まなくイライラします。

エラーになる理由を確認するも、そのシステムを作った会社に聞かなきゃいけず、聞いても「CB2で依頼書に質問内容記載して申請してください」とか言われ、「は?何?CB2って?」てなり、
再度聞くと「部署内で確認してください」
と戻されます。

「こっちは部署内でわかんないから業務が進まないから聞いてるのに、何そのわけ分からない回答!」
となり、結局解決せず
更に業務が停滞して、どんどん遅れていきイライラが治りません。

社内の人間関係はいいですが、
あまりにシステムが訳わからなすぎて
皆の業務が進まず、営業事務なので
あれもこれもと頼まれますが、

システムのせいで全く進みません。

元々機械音痴で複雑なシステムはちんぷんかんぷんで、大嫌いです。

もう仕事自体が嫌になってますが、
このまま辞めても転職先はなかなか見つからないですよね??

No.3218997 21/01/18 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 21:00
匿名さん1 

まず辞める前にとりあえず探してみてはどうですか?
私の友人にもいるんです。仕事に不平不満を持っていていつも愚痴を言ってるんですが、だったら転職したらというんですが、どうせ他に仕事はない。資格もないし雇ってくれるところはないと決めつけて行動せず、毎年同じ愚痴を言いながらずっと続けてるんです。
それでも続けられてるなら良いと思うんですが、行動する前からあきらめてしまうのってすごくもったいないなって思うんですよね。

No.2 21/01/20 08:27
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

文句言うのも良いけど、改善するだけの力が自分には無いのも理解した方が良いと思います。
当たらしシステムを導入するパターンは今後何処に行っても増えると思うし、やり方が変わってイライラするのもダメかな柔軟な対応を、ただ、主さんのエラー云々でたらい回し的な状況は酷いですね、システム管理してる会社大丈夫?って安いからソノ会社を使ってる可能性もあるけど。
後は1の方が言う用にソコまで溜まってるなら転職先を探してみては?
自分の市場価値が分かると思います。
下っ端でも自分の価値を示せれば社内ルールやシステムのあり方に意見できる立場にもなれるし上司だけでなく経営者すら動かせるなんて事もありますよ。高校の時バイトしてた会社で私がそうだったので。
正しい考えで論理的に話す、自分だけの状況ではなく会社全体を考える、また実現するためのプロセスや予算これらを納得させられれば状況は変えられます。
それだけの物を想定できる力があればですが、無いなら文句ばっか言ってても意味ないので少しでも工夫する事でしょうか?
自分の置かれてる状況ってコレまでの自分が反映されてると思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧