注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

母の不倫を知ってしまいました。両親は仲が良く、私は女子大生で一人っ子です。誰かに…

回答11 + お礼5 HIT数 1156 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 14:25(更新日時)

母の不倫を知ってしまいました。両親は仲が良く、私は女子大生で一人っ子です。誰かに相談すればいいのか、知らないふりをして平和な家庭のままにすればいいのか、どうするのが1番いいでしょうか。

タグ

No.3219022 21/01/18 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 23:33
匿名さん1 

母親に対して軽蔑する気持ちがあるなら父親にリークする
ある人は母親の浮気を許せず父親に暴露
父親は証拠を掴むため探偵に依頼
すぐ証拠が集り慰謝料を取り離婚
浮気相手からも慰謝料を取る
子供は浮気する親とは一緒に居れないと父親と生活
母親は専業主婦だったため追い出された後、仕事探しても採用されず大変みたい

No.2 21/01/19 00:30
匿名さん2 

夫婦のことは夫婦にしかわからない。
いくら子どもでも、口出しはしないほうが賢明。

No.3 21/01/19 01:18
匿名さん3 

主さんがそれを知った経緯によるかも知れないけれど
もう子供じゃないから、主さんがお母さんにそれとなく
かまかけるとか、聞いてみる?
主さんとお母さんの親子関係はどうですか?
両親は仲良しって言うけど、ほんとうに仲良しですか?
少しその辺を客観的に見つめて観察した上で
どうしたいか考えても良いよね。

母の不倫を知って娘が知らぬ振りなんて
そんな簡単に出来るの?って私は思うけど。

No.4 21/01/19 06:14
匿名さん4 

不倫してるのに仲の良い両親ってそれは表面上演技してるだけですよね
それを続ける事が貴方の望み?
貴女が黙っていたとしてもいずれ離婚する事になると思う
大学生ならもう結婚出来る年齢なのだから貴女が独立して結婚して自ら平和な家庭を築くというのが一番だと思う

No.5 21/01/19 07:34
匿名さん5 

年令的にお父さんがEDでずっとレスだったとか、お父さんが昔浮気・不倫をして(ここでよく見かける相談のように 離婚を検討した上で)子供が巣立つ(結婚等)までは離婚せずにいようと表面上の再構築を夫婦間で合意しているとか(お母さんは女性としての年令的な焦りからフライングで次の相手を確保とか)
いろいろあるのかもしれない。
匿名2さんのレスに同意です。
子供には説明できない事情ってなかなかたくさんあったりします。

No.6 21/01/19 17:33
お礼

>> 1 母親に対して軽蔑する気持ちがあるなら父親にリークする ある人は母親の浮気を許せず父親に暴露 父親は証拠を掴むため探偵に依頼 すぐ証拠が… 母に対して軽蔑の気持ちはありません。私が中学生の時、不登校だったのですが、私に寄り添ってくれて心療内科の付き添いもしてくれて、今大学生になれたのも母のお陰でだと思っています。

なんでよその男の人と?と驚きでいっぱいです。

No.7 21/01/19 18:18
お礼

>> 2 夫婦のことは夫婦にしかわからない。 いくら子どもでも、口出しはしないほうが賢明。 その通りかもしれません。

No.8 21/01/19 19:35
お礼

>> 3 主さんがそれを知った経緯によるかも知れないけれど もう子供じゃないから、主さんがお母さんにそれとなく かまかけるとか、聞いてみる? 主… 母とは洋服を買いに行ったりアルバイトのこと、お化粧のことなど割と話すので仲は良い方だと思います。

知った経緯ですが
母の洋服とか化粧が派手になったとか言う外見の変化はなかったです。ただ、やたら綺麗になりました。お風呂上がりのすっぴんがツヤツヤです。後は下着がレース物に変わりました。いけない事ですが、母の部屋の引き出しをいろいろ見ました。携帯はロックがかかっていて見れませんから。引き出しから宛名のない手紙があり、相手の名前は書いてありませんが、母の下の名前と愛しているってことは書いてありました。手紙なんて昭和だなと思いました。男の人と2人でいる所を見た訳ではありません。
かまをかけるってレースの下着の話をするみたいなことですか?

No.9 21/01/19 19:39
お礼

>> 4 不倫してるのに仲の良い両親ってそれは表面上演技してるだけですよね それを続ける事が貴方の望み? 貴女が黙っていたとしてもいずれ離婚する事… 演技ですか。ちょっと分かりませんが。

私は2回生で自宅から通学しています。薬学部なので院までいきます。あと4年は自宅にいます。なので平和を保つために知らんぷりした方がいいのかなと。自分のことが可愛いのかもしれません。

No.10 21/01/19 19:41
お礼

>> 5 年令的にお父さんがEDでずっとレスだったとか、お父さんが昔浮気・不倫をして(ここでよく見かける相談のように 離婚を検討した上で)子供が巣立つ… そうですね。学生の私には理解できないことがたくさんありますから。

No.11 21/01/19 19:51
匿名さん11 

父親知ってるよ。子供の貴方が気づくのに父親が気づかないわけないから
父親は妻の不倫に気づいていながら知らないふりしてるだけその理由はやはり家庭を壊したくないからしかないよね。父親があなたが母親の不倫してる事を知ってる事に気づいてる事を知っていると知ったらショックだろうから黙ってた方がいい、薬科大学学費半端なく高いよね、へたに動けば大学通えなくなるよ。あなたは大学を卒業する事だけを考えた方がいい。

No.12 21/01/19 23:26
匿名さん12 

世間と違って、ここ、不倫肯定派が多いからねぇ。
まぁ、色んな人が居るけども。

私なら、言ってほしいわ。
信用できないパートナーに欺かれたまま一緒にいるなんて、一秒でも無駄に感じる。
一時も一緒に居たくないわ。
バカにするな、時間を返せってなる。
ただ、これは貴方のお父さんの性格にもよるから。
お父さんは、パートナーに何を望んでいるか、そういうことは見ぬふりしたいか、
知らないほうが幸せと思うのか、知っておきたいか、それは主さんのほうがわかるんじゃないかな。
わからないなら、主さんの友達の浮気に例えてお父さんならどう思うか聞いてみたら?

No.13 21/01/20 00:06
匿名さん13 

お父さんも不倫してる可能性あるかもよ?
子供にはわからん事情があるかもね。
いいこととは思わないけど。
たださ、人生折り返しだよ、親は。

一人っ子なんですよね?
レスの可能性もありますよね。
もしレスとかお父さんの浮気があったらさ、自分の人生楽しんでもいいんじゃないか?とか思うんじゃない?

No.14 21/01/20 23:21
匿名さん14 

お母さんは、ちょっと、不治の病だと諦めて、自分は、結婚して、そういう風にならないように、気を付けましょう。

No.15 21/01/21 14:09
匿名さん3 

まあねえ、、
主さんが静観出来るなら今は静観しても良いかも知れません。
案外、呆気なくお母さんの不倫も終わるかも知れないし。
静かにチェックし続けて、これは見逃せない!と思った時に
また考えるのはどうでしょう。。

No.16 21/01/21 14:25
秘密の質問さん16 

ご自身が結婚されるまでは何事もないように暮らした方がいいんじゃないですか?
子供心にも少しキズはあるかも知れないけれど

母と何かの拍子に久地にしなければならない機会があれば

貴方の結婚まではできれば離婚しないでね。そうして欲しい

とだけ伝えてらいいかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧