注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近、新しい会社に入社したのですが、自分の記憶力の低下に驚いています。 わたし…

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 21:08(更新日時)

最近、新しい会社に入社したのですが、自分の記憶力の低下に驚いています。
わたしは38歳。未経験の分野に飛び込んだのも、ありますが、とにかく忘れるスピードが早い。年齢によるものも大きいと思います、メモしていても間をおくと、スムーズにできないことが多く、時々泣きたくなります。覚える努力してますが、教えてくれる人も、若い人だからか、説明はしてくれるのですが、わかっている人にむけての早口気味の説明といった感じで、理解がすんなりできず、悩んでいます。わからないところあったら聞いてくださいといわれますが、どこがわからないのかわからない時もあったり、正しく理解ができずじまいです。
仕事自体は嫌いではないんです。
慣れていけば多少はよいとおもいますが、お相手は少し飽きれ気味のため、それまでどう対策したらよいかわかりません。
何かよい方法はないでしょうか、、

21/01/18 23:14 追記
年齢入力ミスありました、正しくは39歳です。

No.3219046 21/01/18 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 22:01
匿名さん1 

新しい環境でストレスが強いと記憶力ってさがりますよ
それに教える人が上手が下手かとか教わる人との相性とかでも理解のしやすさって違う感じがします
未経験の仕事ならスムーズじゃないのも仕方ないと思いますし頑張ってれば時間が解決してくれると思います
頑張って

No.2 21/01/19 21:08
お礼

>> 1 気持ちに私に寄り添っていただき、有難うございます。
まさにそれもあると思います。余裕がもちにくいというか、教えてくれる方によっても違いますよね。
慣れないとなかなか厳しいです、、、辛抱しすぎないようにいきたいと思っています、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧