注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

中二女子です。 身長162㎝ 体重39㎏ 中一の時45㎏あって、友達にデブ…

回答6 + お礼6 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 23:59(更新日時)

中二女子です。
身長162㎝
体重39㎏
中一の時45㎏あって、友達にデブと言われたのがショックで無理なダイエットをして6㎏落ちました。そのせいで胸も小さくなり、最近抜け毛がひどいです。生理も半年ぐらい来てません。
食いしん坊なので、すんごい食べて、自己嫌悪してまた食べないという生活をくりかえしました。あまりにも辛すぎてチューイングもたまにひどいときはしてしまいます。
お菓子をよく食べてしまいます。
筋トレは毎日(一時間~)欠かさずしていますがおへそあたりが少し出てます。
最近食事量を増やし、便秘の漢方をもらいました。
やっぱり産婦人科に行ったほうがいいですかね?
また、馬鹿にされるのが怖くて、でも食べたくて一日中食べ物のこと考えてしまいます。
家族にも心配かけて本当に申し訳ないです。
抜け毛なおりますか?
太ってますか?
胸が大きくなる方法も教えていただきたいです。
もうわけわからないです...
痩せたら痩せすぎだよ~て腕触ってきたり
太ったらちょっと丸くなってきた?てじろじろ見られたり…
お願いします。助けてください。
長文失礼しました。
毎日こういうことで疲れます。情けないです。

No.3219083 21/01/18 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 23:04
匿名さん1 

人の意見を聞きすぎ!

あなたが聞かないといけないのは、自分の身体の声でしょう?
あなたの身体、何て言ってる?
生理来なくなったり毛が抜けたりして、しんどいって言ってるんだよね。

身体に優しいことをしてあげよう。
温かいご飯を茶碗に軽く1杯
野菜の味噌汁1杯
魚か肉を少し。

運動や、少しの甘いもの。
今までもこれからもあなたを支えてくれる大切な身体です。
大切にしてあげたら、綺麗になるから。

No.2 21/01/18 23:04
通りすがりさん2 

脱毛は半年、整理も半年〜一年かかるかも。

しかし一番怖いのは脳みそが萎縮して行くこと。
脳は炭水化物で出来ているので。

早い話、痴呆症の一歩手前と思って下さい。

スマホとか触れなくなりますよ。
まあ、そういう問題じゃなくなるというか。

No.3 21/01/18 23:17
お礼

>> 1 人の意見を聞きすぎ! あなたが聞かないといけないのは、自分の身体の声でしょう? あなたの身体、何て言ってる? 生理来なくなったり毛… そうですよね…
少しずつ頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

No.4 21/01/18 23:20
お礼

>> 2 脱毛は半年、整理も半年〜一年かかるかも。 しかし一番怖いのは脳みそが萎縮して行くこと。 脳は炭水化物で出来ているので。 早い話… どうしても炭水化物にすごく抵抗ができてしまって…
これ見たら大事さがすごくわかりました。
ゆっくり頑張ってこうと思います。
ありがとうございます。

No.5 21/01/18 23:29
主婦さん5 

まず、身長と体重の正しい関係を、理解しましょう。

BMIという数値があります。
肥満指数と言って、体重を身長(m)の二乗で割ったものです。
18.5~25.0が標準、それ以下は低体重です。
21が、最も病気になりにくい健康的な数値、20が一番可愛く見えると言われています。

さて主さんのBMIですが、
39÷(1.62×1.62)=14.86

明らかに、低体重です。

45キロあったときでさえ、BMIは17.15で、それでもまだ低体重です。

では主さんの健康体重は、何キロでしょう。
1.62×1.62×21=55.1
1.62×1.62×20=52.5

お分かりですか?
主さんの身長なら、50キロあってもいいんです。
ほっそりして見えたいなら、47キロ。
せめて、以前の45キロには戻したいところですね。

ちゃんと3食バランスよく食べて、今の運動を続けましょう。
甘いものも、食べ過ぎなければ大丈夫です。
炭水化物は、体を動かすエネルギーです。
糖分は、脳を働かせるエネルギーです。
たんぱく質は、骨や筋肉を作ります。
脂肪も大切な栄養素です。

主さんの体は、この先70年80年使っていかなくてはならない大切なもの。
今はその、土台作りの時期です。
きちんと食べてくださいね。

No.6 21/01/18 23:35
通りすがりさん2 

心療内科か、精神科を受診された方が良いです。

摂食障害に詳しい病院が良いと思います。

せっかく生まれたんだから
生きて欲しい。

No.7 21/01/19 03:01
匿名さん7 

ご両親とかご兄弟とか心から信頼できる人は周囲にいませんか?

主さんが太ろうが痩せようがそんな表面的な変化ではなく、主さんの事をちゃんと理解して愛してくれる人が周りにいたらいいのですが…

病院に行けそうなら早めに受診して、カウンセリングなどで辛い気持ちを、人に話してみるのもいいと思います。

今は食べるのが怖いなら、食べよう食べようと無理しなくていいので、食べれそうな物を食べれたら、食べた自分を褒めてあげてください!

No.8 21/01/23 22:00
お礼

>> 5 まず、身長と体重の正しい関係を、理解しましょう。 BMIという数値があります。 肥満指数と言って、体重を身長(m)の二乗で割ったもの… 長文ありがとうございました。
これ見て、なんだかすごく馬鹿らしくなってしまいました…
食べてもいいんだと、
元気になりました。
あと何年もいっぱいつかうから、大事にしなきゃですよね。
本当にありがとうございます。

No.9 21/01/23 22:01
お礼

>> 6 心療内科か、精神科を受診された方が良いです。 摂食障害に詳しい病院が良いと思います。 せっかく生まれたんだから 生きて欲しい。 ありがとうございます。
両親と話し合った結果病院に行くことにしました。
本当に本当にありがとうございます。

No.11 21/01/23 22:13
お礼

>> 7 ご両親とかご兄弟とか心から信頼できる人は周囲にいませんか? 主さんが太ろうが痩せようがそんな表面的な変化ではなく、主さんの事をちゃんと… 本当にありがとうございます。
ただ、私がすごく食べた後苦しんで、父も母も話し合ったとき泣き崩れてどうすればいいのかを話し合いました。
頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

No.12 21/01/23 23:59
匿名さん1 

よかった。
親に相談したこと自体すごく頑張ったと思うので、もうそんなに頑張らなくていいよ。

私も先のレスで食べてって言ったけど、親に心配させないように頑張って食べたりとか、そんな風にはしなくていいんだからね。無理はしないで。

私には19歳の娘がいます。
心がしんどくなった時、ハグしてポーズをしてひっついてきます。気持ちいいよ。
あなたも親に甘えてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧