注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

オタクな話でごめん 私はその時々好きになった漫画やゲームのキャラのイラストを描…

回答2 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 23:45(更新日時)

オタクな話でごめん
私はその時々好きになった漫画やゲームのキャラのイラストを描いてはTwitterに上げてた
けど、最近好きになったキャラはフリルやリボンてんこ盛りのドレス着てて私の画力ではとても表現しきれないからここ一ヶ月は1枚も絵を上げてない
それをフォロワーの一人に多忙なのか、それとも体調不良なのかと心配されて正直に答えた結果が↓
「そんな理由で描かないとか、本当にそのキャラが好きなのか疑う。私ならこれはチャンス、フリルの描き方覚えようって頑張るけどな」
別の人は「そんなに描きにくい?ってあっそうか、私はそのキャラはr18しか描いてないから関係ないんだった(笑)」
ファンの多いキャラで、みんな美麗な絵(中には「別の人」みたいなのもいるけど…)を上げてるから今さら私が下手な絵を上げるのは場を汚すだけだと思えてきた、もう筆を折るべきなのかな?

No.3219109 21/01/18 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 23:28
匿名さん1 

え、別に仕事でお金もらって描いてんじゃないんだから他人にとやかく言われる筋合いなくない?

ていうか楽しんでこそのオタクじゃん、フリル描きたくないなら描かなきゃいい。
あなたの気持ちはあなたのものなんだから、あなたが「好きだ」と思うならその気持ちは本物だよ。

たぶんそのキャラ推しの人、大半はフリルなんか描いてないよ。
周りに絵師が多いから麻痺してるだけだよ。

No.2 21/01/18 23:40
通りすがりさん2 

折らなくていいかと…。
他人に誉められたら嬉しいです。しかし、他人に誉められたくて描いているのですか?

納得いくまで描いたらいいですし、納期があるわけでもないですし、趣味は学ぶこともありますが、最終的には楽しいものでなくちゃね♪
煮詰まった時には、しばらく離れるのもありですよ。

No.3 21/01/18 23:41
お礼

>> 1 え、別に仕事でお金もらって描いてんじゃないんだから他人にとやかく言われる筋合いなくない? ていうか楽しんでこそのオタクじゃん、フリル描… 描けそうにないなら無理に描く必要ないってこと?
確かに自分の周りでこのキャラが好きって人は絵を描いてる率高いから気後れしちゃってたかも

No.4 21/01/18 23:45
お礼

>> 2 折らなくていいかと…。 他人に誉められたら嬉しいです。しかし、他人に誉められたくて描いているのですか? 納得いくまで描いたらいいです… 確かにフォロワーが自分より多くのいいねを貰ってたら妬ましくなることはあるよ
けど、いいねや閲覧数のために好きじゃないorそもそも描けないものに手を出すことは今の今まで何とか踏みとどまってる感じかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧