注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

保健師さんに 親にお世話をしてもらえなくて不潔でしたがご飯は作ってもらっていた…

回答2 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 23:43(更新日時)

保健師さんに
親にお世話をしてもらえなくて不潔でしたがご飯は作ってもらっていたんだから甘えるなと言われました。

不潔で大人になってからも大変多くの方に迷惑をかけましたし、不快な思いをさせました。

私のせいで病気になった人がいないか心配です。

もう清潔を知ってから何年も経っていますが今更体調を崩す人が出てくるんじゃないかと毎日不安です。

No.3219119 21/01/18 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 23:33
匿名さん1 

高校生が言うのもなんですが、そんなに周りは何も思ってないと思います。周りを気にしすぎです。保健師さんの言うことは間違っています。もっと自分に自信を持ってこれからも胸を張って生きてください

No.2 21/01/18 23:43
通りすがりさん2 

多分、何が不潔で何が普通か分からなくて混乱しているんでしょう。

標準的にまあまあ清潔なのは、

下着は毎日取り替える
毎日お風呂かシャワーする
(風邪引いて熱とかあればその日は入浴しない)
トイレのあと手を洗う。
トイレは3日毎に掃除し、便や血などで汚したらトイレ用の掃除シートで拭く。
調理、食事の前後も手を洗う
外出から帰っても手をあらう

…こんなものかな…?
書き足りない所もあるかもだけど。

主さんが混乱しなくなったら、清潔さが身についた証拠なんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧