関連する話題
お金がないのに何故ペットを飼ったり子どもをつくろうとするのでしょうか? 昔から言動と精神年齢の低い友人が去年結婚しました。友達が28、旦那は30歳だっ
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

30代女です。 大学時代の5人グループの話。 今でも頻繁にグループライン…

回答2 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 01:06(更新日時)

30代女です。

大学時代の5人グループの話。
今でも頻繁にグループラインでやり取りしてます。

一人がこの前出産して(A)、みんなでお金出し合ってお祝い贈ることになりました。

Aに欲しいものを聞いて贈ろうってなって、A以外のグループラインを作って相談していました。

しかし、一人(B)がなかなか返信してこなくて決まらずで、、。

そしたら私に個別にラインが来て。
返信しない理由です。

Bはこの前家族だけで挙式をしたので、そのときにみんなでサプライズで結婚祝いをあげたのです。

「他のみんなは欲しいもの聞いてからあげてるのに、どうして私のときだけなにも聞かれず贈られてきたのか亅
と、そこがすごくひっかかっているようで、

ラインで、
「私の結婚祝いってどうやって決まったの?亅と聞かれたので、

「敢えてサプライズにするか!って話になって、それぞれで真剣にあげたいもの探して、すごく悩みながら決めたんだよ亅ということを伝えたのですが

それでも完全に納得してる様子ではなく

確かに、、
自分だけ欲しいもの聞かれない=適当にくれたのかな?と思っちゃうのかなと同情できたのですが、

事情がわかったら
そうだったんだぁ!ってならないのかなと、、、

欲しいものが良かっただけであれば
そこまで引きずるかなぁと思ってしまいました

その後電話をしてみると

「欲しいものでは無かったので、正直困っちゃったんだ、、亅と言っていました

No.3219120 21/01/18 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 23:37
匿名さん1 

正直それをはっきり言っちゃうところはどうかな、、、と思います。(Bさん)
結婚と出産では違うのでBさんが出産などとなったら欲しいものを聞いてあげたらいいと思います

No.2 21/01/18 23:41
お礼

>> 1 ちなみに、他のみんなの結婚祝いは欲しいものを聞いてあげていました。

Bさんは友達との挙式をしてなかったので、敢えてサプライズにしたのですが、、

No.3 21/01/19 01:06
匿名さん3 

私の周りでは結婚をしている人はいないため、結婚のお祝い、というものがどのようなものかはわかりません。ですがきっとお誕生日のお祝いと同じような感じですよね。私は友達と何人かでお祝いする時、この子には事前に聞いたけどあの子には聞かないであげるとか、別の子にはサプライズであげるなど人によってその時の感じで様々です。
Bさんは結婚式にお友達を呼んでいないのであればサプライズにするのは全然悪くないと思います。
私はお誕生日の時どの立場になったこともありますがプレゼントを頂くと素直に嬉しいものです。
しかし、もしかしたらBさんはもらったものがあまり自分の好みではなかったのかもしれませんね…それで以前から不満を抱いていたのかも?ですが大人なのにわがままというか大人気ないというか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました