注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

左肩甲骨の下が痛くて息苦しい時が度々襲ってきます。内科ですかね、それとも整形外科…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 04:20(更新日時)

左肩甲骨の下が痛くて息苦しい時が度々襲ってきます。内科ですかね、それとも整形外科でしょうかね。

No.3219140 21/01/18 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 00:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

整骨院は?病院より気軽に行けるんじゃない?そこで相談してみなよ。

No.2 21/01/19 00:10
匿名さん2 

内科に異常が無ければ、整形外科ですかね…
首からの異常でよく有る話…
因みに私、追突事故の被害者に8回もなってますから、事故後むち打ち症で、よく肩甲骨の下辺りがよく痛くなってましたよ。

No.3 21/01/19 04:20
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

先に内科に行った方が良いと思います。
息苦しいというのが気になります。

温めると痛みが和らいだり、下を向いたり背中のストレッチをすると痛みが増すなら整形かなと思いますが。

確かに柔整師が主さんの身体を診ればどっちへ行けば良いか判断できます。
ですが..別件で通院中で、ちょっとした相談ならちょっとだけサービスで診てくれると思いますが初診でかかる場合、傷めた原因がないと保険適用にならないです。
接骨院で健康保険が使えるのは約2週間以内に受傷した外傷です。
診たところ、ゴルフのしすぎによる疲労骨折・筋損傷(不適当な例えですが)と判断されたら結果オーライですがね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧