注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

誰にも必要とされず、何をしても楽しくないです。もういっそ死んでしまおうかと思って…

回答9 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 01:00(更新日時)

誰にも必要とされず、何をしても楽しくないです。もういっそ死んでしまおうかと思ってます。皆さんの生きる意味を教えてください。

No.3219166 21/01/19 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 00:45
匿名さん1 


生きる意味かぁ
学生の時は生きる意味がわからなくてリスカ繰り返してたけど、結局は死ぬまでの勇気がなかった

今は結婚して子供が生まれて、この子を何があっても守りたくて生きてる
この子がいなくなったら生きる意味がない

No.2 21/01/19 00:49
匿名さん2 

ダメな自分でもいいか〜と受け入れて
一旦成長を置いといて、自分責めをやめて
承認欲求は他人から認められても埋まらない事を知って
自分で自分を認めるって事を全力でやったら

ほぼ全ての悩みが無くなりました笑

生きる意味ですが、
人に認められる必要がなくなったから
認めてもらう為にやらないといけなかった事をしなくて良くなって暇になったので
好きな事をして暇つぶししています〜

No.3 21/01/19 00:51
匿名さん3 

思ってたよりね、簡単に死ねるんだよ。だから「こんな簡単に死ねるならいっそ好き放題やってから死のう」って思ったの。

それに今はほぼ忘れてるような些細なことも、死ぬ直前にはめちゃくちゃ大事なものになるからさ。

しんどかったら助けてって言えばいい。口が難しかったら文字にして。ネットは色んな所に繋がってるから誰かが助けてくれる。

私はあなたに死んでほしくないけど、それでも死にたいなら悔いのないようにね。

No.4 21/01/19 01:00
お姉さん4 

まず、主さんから人を必要としましょうか。

そこからスタートですよ。

No.5 21/01/19 01:01
匿名さん5 

意味になるかどうかわかりませんが、35年続いている病気を治すことと、夢を実現させることかな。病気は病院に行っても治らないので、自力で治します。

No.6 21/01/19 01:12
匿名さん6 

可愛い我が子達のため、夫のため、ペットのため、神様に感謝するため、友達のため、教会のため、周りのみんなの助けに少しでもなるため、自分のライフワークを続けるため、、書き出したらキリがないですね。

No.7 21/01/19 01:42
通りすがりさん7 

誰にも必要とされてないなんて、寂しいよね…

だから人は、誰かを求め、恋人を作り、結婚し、子供を作るんじゃないかな。

No.8 21/01/19 11:05
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

他人が褒めてくれる自分を求めていませんか?他人に気に入ってもらうための自分になろうとしていませんか?心の不安を他人の評価で埋めようとしています。幼い頃、ありのままの自分が親に愛されたなら持たなくてもいい悩みです。親に怒りを向けられたことはありませんか?それは敵にされています。親が親を守るためにあなたを敵にしています。親から恩を着せられたことはありませんか?それは他者否定です。親が自分の価値を感じるためにあなたの価値を盗んだのです。ダメな自分を育ててくれたと親に感謝していませんか?それは怨みです。親への本当の感謝とは自分の素晴らしさを認識できて感謝の心が生まれます。生きることが楽しくなくてどうして感謝ができましょう。生きる意味は人と世の中を愛し、生きる楽しさを日々感じることです。生きる楽しさがないのではなく、日常の生活の中に楽しみを感じる能力が怒りと自己否定によって開花しないままになっているからです。怒りを向けるべき人に怒りを向けることができないことが悩みの原点です。あなたに怒りを向ける人に愛される努力をしても愛されることはありません。愛されたことがなければ生きる意味は見つかりません。自分で自分を愛してください。当たり前の日常に多くの喜びを見つけることができるでしょう。本当の安らぎを体験できるといいですね。生き物は不満を言いません。心に安らぎがあるから自然のままに自然と一体となって生きています。生き物の生き方を参考にするといいと思います。

No.9 21/01/19 13:02
格 ( 40代 ♂ 7vcUCd )

良ければご覧ください。


生きる意味がわからない人は知っておきたい、診断と失しなわない方法

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧