注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今の時期に結婚パーティってありえますか?義父が義弟の結婚で計画してるようです。コ…

回答27 + お礼25 HIT数 3134 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 14:11(更新日時)

今の時期に結婚パーティってありえますか?義父が義弟の結婚で計画してるようです。コロナで騒がれてる、この時期に?!っておもいました。本当に非常識すぎてびっくりです。地方ですが…

旦那は、ご祝儀を気持ちだけあげて、出席は控えます、と連絡しました。

そしたら、義父にかなり嫌味を言われました。兄なのに、信じられない等。

私たちのときは、結婚した時何もしてもらってないので、ご祝儀あげるだけでも良いだろ!って感じです。。

今後の義両親や、義弟との付き合いに悩んでいます。

正直、コロナもあるので、結婚の挨拶も来なくて良いのにと思ってしまいます。

No.3219171 21/01/19 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/01/22 16:15
匿名さん34 

>>46
うちも身内ではなく知人ですが、感染したら会社に迷惑がかかるので断りました。正直、こんな時期に?って思いました…。
もし、欠席して何か言われてもそれで関係が終わるならそこまでだと思いますし、いくら身内でも自分や自分の家族を守る事を第一に考えていいと思っています。
感染しても義父や義弟が責任をとってくれるのかな、、責任とれないならそんな結婚パーティーなんてするものではないと思います。
考え方の違いですね……

No.52 21/01/23 14:11
匿名さん52 

ありますよー。この前バリバラ(テレビ)でもわりと大人数でやってましたよ。
検温、アクリル板、マスク、手洗いうがい、普通に対策すればやってもいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧