注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

両利きの人いますか? 私はよくある話ですか小さい頃に聞き手を直されペンや箸は右…

回答3 + お礼3 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/19 14:41(更新日時)

両利きの人いますか?
私はよくある話ですか小さい頃に聞き手を直されペンや箸は右です。
ただメイクはそれぞれの手で半顔ずつだし、格好悪いですが電卓も両手打ち。
歯ブラシやカバン、傘を持つ手は左です。

左利きは天才肌が多いと言いますが私は両利き、なんだか両方の脳を逆にうまく使いこなせず混乱する事が多い現実。

No.3219179 21/01/19 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 01:33
匿名さん1 

自分は、右利きだったけど怪我をしたため中途半端に左利きになってます。
左利き生活を長期間強いられると、ご飯とかも右に直せなくなりました。
文字は右です。ですがほかは左が多いです。
スポーツなども左ですよ!
文字、一応左でもかけます!
だから両利きです!

No.2 21/01/19 01:45
お姉さん2 

それは、主さんが困るの、当たり前ですよ

これは、脳神経に詳しい先生に質問してみては?

脳の働き方に詳しいから
主さんが困ってる事
アドバイスしたり
解説してくれますよ。

No.3 21/01/19 01:52
お礼

>> 2 そうなんです。
もういい歳になったからこそ、生きづらく物事をスムーズに出来ない事がとても気になるんです。
いったい私の脳みそどうなってんだって思いまして...笑

なので両利きの人がいたら話を聞いてみたかったんです。
ご回答ありがとうございます。

No.4 21/01/19 02:09
お姉さん2 

あ、私は右手しか使いませんが
両手の人の立場になり
考えただけで

ボランティア素人より
脳に詳しい先生に
質問した方が
早く解決するのでは?
と思い
凄い酷いアドバイスになりました

主さんを裏切り
ごめんなさい。

No.5 21/01/19 14:37
お礼

>> 1 自分は、右利きだったけど怪我をしたため中途半端に左利きになってます。 左利き生活を長期間強いられると、ご飯とかも右に直せなくなりました。 … 左手が使えるようになって凄いですね!

後から左手も使えるようになった場合、脳も診断すると両利きなのでしょうか?

それともやはり左脳、右手が主なんですかね...

No.6 21/01/19 14:41
お礼

>> 4 あ、私は右手しか使いませんが 両手の人の立場になり 考えただけで ボランティア素人より 脳に詳しい先生に 質問した方が 早く… そこまで深刻に悩んでいるわけではないのでつぶやき欄に書かせて頂きました。
なので大丈夫です。

脳の研究はまだまだ未解明な点だらけですからね...。
やはり両利きは少ないようですね。
脳の働きによって性格や、得意不得意も変わると思うので参考までに両利きの人に出会いたかったのですが、ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧