注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

就活についてです。不安でたまりません。 私は今大学3年生です。 もうそろそろ…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 09:25(更新日時)

就活についてです。不安でたまりません。
私は今大学3年生です。
もうそろそろ就職先にエントリーしなければいけません。
ですが、望みの職業はどこも求人していません。(コロナのせいでしょうか...)
また、生理痛が毎回酷いので生理休暇が取れる職場を探したものの、まだそんな甘い世の中ではないようで、福利厚生にはどこも生理休暇の四文字はありませんでした。
何百人と採用試験を受けて受かるのは数人、数十人、しかもコロナ渦の中で私なんかが就職できるところなんて...

就職している先輩方は本当に凄いですね。

No.3219202 21/01/19 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 03:25
通りすがりさん1 

生理休暇は、どこも無いですが
体調不良なら休めますよ

または、生理痛を止める薬を
産婦人科から処方される事も
勧めます。

まぁ、産婦人科に行ったついでに
「生理痛を無くしたい」と
伝えて
良いアドバイスか
処方された方が良いです

あとは、生理痛に理解有る会社探しですね。

健常者の会社より、少し緩い障害者枠の会社を探してみませんか?

痛みに対し、責任が強い会社も有りますからね。

あ、出来るなら障害者専門の会社だと、生理痛に詳しく理解してる人達が居ますから、そこなら、主さんが悩まなくても行けそうな気がします。

あとは、主さんが、その職場を好きになる事を祈るばかりです

No.2 21/01/19 09:25
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

生理休暇なんて無いよ。
ピル飲むとか自分で工夫するしかないです、毎月決まって面倒な対応しなきゃならない人ワザワザ引き取らないからね。
ニュースでも就職難民なんて言葉が出てますね、求人出してない企業が多いのはコロナが原因なのは仕方ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧